『結婚式の撮影用にビデオカメラ購入検討中です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『結婚式の撮影用にビデオカメラ購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ

スレ主 green723さん
クチコミ投稿数:4件

初めてビデオカメラを購入検討中です。

というのも、自分の結婚式でビデオを業者さんに頼むとえらく高くなってしまったので
これだったら購入して、定点でいいので撮影したほうがいいのでは?と検討中です。

もうちょっと勉強してから書き込めればよかったのですが、
式間じかになってに友人に勧められていいのでは!と思い立ったので初歩から教えていただければと思います。

希望は
・3時間ほど撮影
・予算は5万円程度

このぐらいしか今のところ希望はないのですが・・・

具体的な機種やどの基準で選んだほうがいいかなど、アドバイスいただければありがたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:9329000

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/05 20:44(1年以上前)

うーん、正直なところ・・・
やめた方がいいです

結婚式を定点から撮ると言ってもどこから撮るつもりでしょうか?
3時間も定点撮影されたものでは何の面白味もないですよ。
まぁ、業者が決まったパターンで撮るビデオが面白いかというとちょっと疑問はありますが。

そういうことを抜きにして考えても、結婚式というのは「暗い」「スポットライト」「光源」など
難しい条件いっぱいです。
そういう条件での撮影にはカメラの性能もさることながら、撮影者の経験がものを言います。

何ヶ月後の話かわかりませんが、あまり時間がないのならやめた方がいいですよ。

書込番号:9353746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/04/05 21:29(1年以上前)

5万円で買えるカメラじゃ
ろくでもない映像しか撮れませんよ。
(屋内の結婚式場はかなりキツイ撮影条件なのです。
 屋外のチャペルならまだしもです。)

5万円でレンタルしてくるカメラならいいですけど。
にしてもアクティブに動き回って撮影してくれる人は
絶対に必要です。

書込番号:9353998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2009/04/05 21:44(1年以上前)

そうですね!!

お気持ちはお察ししますが、私もやめた方が良いと思います。
定点といっても、どこに置いたら良いか?というのも問題ですし、
置いたとしても監視カメラのようになってしまいます。

私は、副業でブライダルビデオカメラマンをやってますので分かりますが、結婚式というのは
言われるとおり、スポットが当たったり、ホワイトバランスが変わったり等・・・・・で一般の方が撮影するのは非常に難しいと思います。
やはり、ある程度の機材を所有していて、腕(数多い結婚式の撮影経験)がある友人等がいればベストと思いますが・・・・

ホテルとかでビデオを頼むと平気で20万円程度しますが、ホテルの仲介手数料とビデオ会社の
利益が必要ですので、実際に撮影をしている我々カメラマンはその1/10程度の報酬で撮影しているのが実情です。

予算5万円もあるなら、できる事なら、地理的に近ければその予算で私が撮影してあげたいですけど。

書込番号:9354093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング