『コンパクトデジカメとデジタル一眼レフ、どちらが良い?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『コンパクトデジカメとデジタル一眼レフ、どちらが良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信52

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:7件

目的によって使い分けるのはナンセンス。男ならひとつのカメラを使いこなすべきである。そう考えるとレンズ交換が必要なデジタル一眼レフよりもコンパクトデジカメのほうが優れていると言えるのではないか?
レンズ交換をすれば殆どのシーンで思い通りの写真が撮れるデジタル一眼を使用すると云う事は、裏を返せば自由度の高い機械に頼ってしか写真を撮れないという事ではなかろうか?制限の多いコンパクトデジカメを使って写真に挑むことこそ真の漢ではないか?
本当に写真が上手い男は、デジタル一眼ではなくコンデジや銀塩コンパクトカメラやトイカメラで写真を撮るのを楽しんでいる。LOMOやHOLGAが人気なのはそれが理由だ。コンデジとデジタル一眼では、自由度の低いコンデジの勝利ではないだろうか? みなさんの意見をききたい。

薄型コンデジ(COOLPIX S220、FE-3010、FinePix J15fd、IXY 210IS、LUMIX FX40等)
望遠コンデジ(CAMEDIA 590UZ、COOLPIX P90、X70、PowerShot SX1IS、SX10IS等)
一芸コンデジ(EXILIM FC100、Optio W60、Cybershot HX1、FinePix F200EXR、CX1等)
高級コンデジ(SIGMA DP2、GR DIGITAL II、PowerShot G10、LUMIX LX3, GX200等)
入門デジイチ(EOS Kiss F、PENTAX K-m、EOS Kiss X3、LUMIX DMC-G1、D90等)
中級デジイチ(D700、E-3、E-30、EOS 50D、D30、α700、SD14等)
高級デジイチ(D3X、EOS 5D Mark II、α900、EOS-1Ds Mark III、D3等)

書込番号:9383674

ナイスクチコミ!4


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2009/04/12 15:47(1年以上前)

道具の用途と機能の合致についての考察が不足してます。
大雑把に言えば、できることとできないことの見極めがその説明では足りません。
根性だけがあっても、できないことはできません。

その「できる為」に各種バリエーションに富んだ機種が用意されているだけです。

書込番号:9383719

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/04/12 15:51(1年以上前)

コンデジも 5倍以下、超望遠、動画用と使いわけています。

書込番号:9383734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2009/04/12 15:52(1年以上前)

甘ったれたことは書かないように。撮れない写真は諦める。それが男というもの。
デジタル一眼なぞ、女がじゃらじゃら宝石をつけるに等しいくらいの愚の骨頂。

書込番号:9383738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2009/04/12 15:58(1年以上前)

基本的にお好きにどうぞ・・・。
オンナがじゃらじゃら・・以下は発言に問題あり。

書込番号:9383763

ナイスクチコミ!9


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/12 16:02(1年以上前)

サイバーショット DSC-W270程度のおもちゃで満足している御仁が、
さぞも解ったように書き込まれたところでw

寝言は寝てから言ってくださいね。
それとも休日の釣りですか、もうちょっと程度の高い釣りをしたら?
お・こ・ちゃ・まw

書込番号:9383776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2009/04/12 16:06(1年以上前)

ありゃま・・釣りは好きだけど釣られちった・・・。

書込番号:9383788

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/12 16:06(1年以上前)

真の男ならこんな質問はしない。
私にとって本当に写真が上手な人は…
フィルム・デジタル一眼、二眼、コンデジ、トイ、中判、大判…何でも楽しんで撮影をする。
まず、楽しんでみよう努力しようっていうスタンスがある。
偏見と独断を押しつけても意味がない。
こんな議論意味がない。

それにカメラは男を決めるの道具じゃない。
つーか過去スレに似たのがあるから、そこで楽しんでろ(-。-)y-゜゜゜

書込番号:9383789

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件

2009/04/12 16:07(1年以上前)

TAIL4とやら、幼稚な荒らし行為はやめなさい。みっともない。

書込番号:9383790

ナイスクチコミ!5


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/12 16:11(1年以上前)

荒らし? あんたが、荒らしでしょう。
自宅にかがみありますか、一旦見てから出直してきなさい、がきんちょ。

誰がどんなカメラを使おうと、それを他人がとやかく言うことじゃーない。
比較やお勧めを聞かれれば、相応に答える。持論を展開するなら、BLOGで
やってろ、捨てハンさん。

書込番号:9383807

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2009/04/12 16:14(1年以上前)

荒らしと思うなら無視すればいいだけのこと。それが価格コムのルールだろう。
一度、掲示板利用規約を読みたまえ。
荒らしと思ってるのに噛みついてくるのは幼稚以外の何物でもない。
ここで一番荒らしてるのは、荒らしと思ってるのに噛みついてくるどこかの誰かさんだろうよ。

書込番号:9383816

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/12 16:15(1年以上前)

暖かくなると変なのが増える…マイッタです。。。

書込番号:9383820

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:7件

2009/04/12 16:17(1年以上前)

荒らしの書き込み2件を違反報告したので、翌日には削除されるだろう。

書込番号:9383834

ナイスクチコミ!3


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/12 16:18(1年以上前)

ほんと困りますね、季節の変わり目はw

書込番号:9383840

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/12 17:29(1年以上前)

>目的によって使い分けるのはナンセンス。

どーもスンマセン♪ 目的によって使い分けてます♪

コンパクトも2台所持し、目的によって使い分けてますけど?


ワタシは大口径単焦点レンズ沼の魔女。

書込番号:9384073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2009/04/12 17:33(1年以上前)

>レンズ交換をすれば殆どのシーンで思い通りの写真が撮れるデジタル一眼を使用すると云う事は、
>裏を返せば自由度の高い機械に頼ってしか写真を撮れないという事ではなかろうか?

つまりデジタル一眼=自由度の高い機械ってこと?

レンズ交換が煩わしいから一眼は不自由だと思いますけど?

じゃー、コンパクトの方が自由かな?


でも、一眼の味を覚えてしまうと、、、、。

書込番号:9384089

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2009/04/12 18:15(1年以上前)

まあ、戯れてるんでしょうけど……、
今どきの現代日本で、「男なら〜」とか「〜男は、」って、シーラカンスみたいな思考ですね。
そもそもカメラの使いこなしに男女の違いって何?

書込番号:9384268

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:39件 夜景スタイル 

2009/04/12 18:52(1年以上前)

多忙で今年は桜をほぼ見損ねましたが、
スレ主さまのおかげで本当に春が訪れてるんだなぁと実感できました。
ありがとう。

書込番号:9384417

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2009/04/12 18:56(1年以上前)

>本当に写真が上手い男は、デジタル一眼ではなくコンデジや銀塩コンパクトカメラやトイカメラで写真を撮るのを楽しんでいる。
 この意見は、何を根拠に言っているのでしょうか?何かの統計に基づいているのでしょう か?それとも単に個人的な思い込み?
>甘ったれたことは書かないように。撮れない写真は諦める。それが男というもの。
 世の中にただ1つのカメラ(撮影機材)しかないのであれば、その意見もあるのかも知れま せん。ただ、世の中には、多くのデジ1眼及びコンデジがあり、撮影したいもの(撮影したいイメージ等)がある場合それが可能な、撮影機材を使用し撮影する人もいるのではないの でしょうか?男なら諦めるのはなぜ?
>目的によって使い分けてます♪
 マリンスノウさんの意見に1票
>大口径単焦点レンズ沼
 とってもうらやましいレンズですね。前ボケ、後ボケ等のすばらしい写真が撮れているので しょうね。 


書込番号:9384441

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/12 20:37(1年以上前)

趣味の世界ですから、「かくあるべし・・・」などとかしこまらずに、
自由に好きなようにやればいいと思います。

書込番号:9384860

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/12 21:09(1年以上前)

ぁや??
釣れてないねぇ(これから…??)…スレ立てするならカメラ全般の方が良かったのかもね。。。
ついでに…

制限の多いカメラで撮影することが男の真髄!!
一眼は女のアクセサリーだっ!!撮影なんて諦めろ!!男だろッ!!
そう…これこそ真の男…<(`^´)>

みたいに書かれてるんだけど…
ただ、トイカメラは制限が多いから人気ってわけではないと思うョ。
あと、スレの主旨からしてカメラのカテゴリー分けの存在の意味が分かんない。。。
(男!!って言いながら、ここが女々しい)

制限の多いカメラを御希望なら…ピンカメがいいよ。。。
主さんにはぴったりだよ、男度(?)上がるよ…きっと。。。

あと、誤字脱字のお詫びも兼ねて。

書込番号:9385023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/12 21:21(1年以上前)

別にそんなの人の勝手じゃないの??
6775450000人ほどいる世界の人間の中の1人でしかないあなたが、カメラをどう使えば男だ云々を勝手に決める権利はないと思うけど…

別に、フィルムカメラでフィルムメーカーによる色の違いを楽しむ人がいたっていいだろうし、逆に、デジタルカメラでセンサーの違いによる描写を楽しむ人がいたっていいし…

それぞれの人が、満足してればそれでいいと思うけど…



大体にして、カメラを使う人は男だけじゃないんだよ…!

書込番号:9385093

ナイスクチコミ!2


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 22:48(1年以上前)

じいさん、その意気やよし。褒めてつかわす。釣られてやろうぞ。

あたしももホボ同意見じゃが、(ウソだけど)
毎日コンデジ3台と一眼レフ3台をかかえてオムツ×2、1.5リットル×3、家族5人分の食材を片手で持ちながら
S5proで片手撮りするうちのダンナとあたしは漢や否や? 返答まってるぞ。

書込番号:9385593

ナイスクチコミ!5


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/12 23:39(1年以上前)

そうそう、じじいはコンデジ1台なにを使って写真に挑んでいるんだ?
真の漢なら後だしジャンケンのようなマネはするな。
あたしは外出するときはE-420、D40、S5pro、F200EXR、F40fd、F30fd、
おまけにsony HDR-XR500だ。

書込番号:9385933

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2009/04/13 00:59(1年以上前)

その時撮る物によっては機材が決まる事もありますが
特にそのカメラやレンズでなければダメと言う時は除いて
服を着替えるようにカメラもその日の気分で好きなのを持ち出してます。
たとえばこの間の桜はNewF-1
その前の桜はAT-1とEOSKissDIGITAL
今日の桜は気楽に撮りたいからIXY DIGITAL とかね♪
プロの道具なら目的によって使いこなすのは当たり前
他にも気分によって使い分けも良いと思いますけど♪

書込番号:9386352

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/13 01:10(1年以上前)

趣味の世界ですから何でもいいですよね〜?

スレ主さんも早く適材適所でいろんなカメラを使い分けが出来るよう腕を上げてくださいね!

ご健闘をお祈りしております!

合掌

書込番号:9386391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/13 01:36(1年以上前)

ざこつさん、

>毎日コンデジ3台と一眼レフ3台をかかえてオムツ×2、1.5リットル×3、家族5人分の食材を片手で持ちながら
S5proで片手撮りするうちのダンナとあたしは漢や否や?

一眼レフの片手撮り、私は否定しないけど、70-200mm F2.8 通しでそれをやるのは勘弁という感じですね。
でも昔、猫の撮影に関しては片手撮りに対して否定的な意見だったようだけど、それは私の勘違いですか?

書込番号:9386518

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/13 06:52(1年以上前)

スレ主さん、皆さん おはようございます。
昨日から 面白いスレだと思い見ていました。

『コンパクトデジカメとデジタル一眼レフ、どちらが良い?』は
モノが違うので答えが無いと思います。
やはり大先輩が仰る通り
>趣味の世界ですから、「かくあるべし・・・」などとかしこまらずに、
>自由に好きなようにやればいいと思います。
これが究極ではないでしょうか。

好きなカメラを好きなように使えば楽しさは広がります。
違うタイプのカメラが欲しくなる事もありますよ。
仲良くやりましょう。

D90は中級デジイチに入れてあげてください。
D700は高級デジイチの部類に入ると思います。


書込番号:9386879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/13 18:37(1年以上前)

そういえば、スペック的にはCANON X3も中級機並みの性能だよね…でも、ボディー云々が悪いのか…
D700は、高級機ですね…

書込番号:9388821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:18件 お気楽絵日記カメラ 

2009/04/13 21:02(1年以上前)

ディナールさん、皆さん、こんばんはぁ〜♪

カメラに、入門・中級・高級のような、クラス分けをする自体ナンセンスな事
のような気がします。ディナールさんが仰る入門機であろうが、常に向上心を
持つ、感性豊かなカメラマンの手にかかれば、上級機となり、また逆に、上質
な機械におぼれ、慢心した撮影者の手にかかれば、それはただ重いだけの
入門機となるやもしれません。

写真の質だけを問えば、H3DやD3Xが上質なのは当たり前ですが、写真芸術
の上では、コンデジはおろか、例えトイカメラであっても、それは成し得るもの
である事も確かです。

コンデジだろうが、デジタル一眼であろうが、銀塩であろうが、己の感性を
具現化する道具として、感性の代理人として、使い切って上げたいと思い、
それに沿うように精進するのが、カメラに魅せられた者の本能かと...(^_^;)

書込番号:9389558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2009/04/14 11:13(1年以上前)

わかっておられないようですな。本物のプロは、仕事以外で一眼を使うことはない。一眼レフは機械オタクだけが喜ぶ物。写真は芸術ではない。

書込番号:9392239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/14 11:53(1年以上前)

ごめん!!
私、プロじゃないから趣味で一眼レフ使います!!
私、機械ヲタクじゃないけど一眼レフ使います!!

ぇーと、『芸術』って言葉が出てきちゃった…
真の男談義はイズコに(´・ω・`)??

書込番号:9392365

ナイスクチコミ!2


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/14 16:18(1年以上前)

ディナールさんこんにちは
>写真は芸術ではない。
とのことなのですがディナールさんの考える写真とは?それによってみなさんの答えも変わってくると思うのですが。
記録であれば「撮れない写真は諦める。それが男というもの。」という考えは出来ないと思いますし。

「機材依存をやめて技術を磨こう」的なスレだと思ったのですが、豆乳ヨーグルトさんのレスへの返しからするとそれも違うようですので。

>制限の多いコンパクトデジカメを使って写真に挑むことこそ真の漢ではないか?
このあたりにディナールさんの基本的な考えがあると推測しますが最終目的(記録、芸術以外の何か)が判らないとお望みの返信は期待できないのではないでしょうか?

後このスレは男性に限ったお話ですか?女性のプロフォトグラファーも多数いらっしゃいますが女性は機材制限なし?

書込番号:9393232

ナイスクチコミ!2


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/14 17:11(1年以上前)

>ディナールさん
プロは一眼レフは仕事でしか使わない、へーーーー。どこのプロ?

はっきり、言いましょう。
ここは、「価格.com」という消費者が製品を購入する際の検討材料や、情報収集を
するためのサイトであり、その掲示板です。貴方がコンパクトがどうのこうのと言
ったところで、多くのユーザーはデジタル一眼レフを使い、それに満足しています。
また、デジ一眼を欲しくて相談を掲載される方、コンパクトに戻られる方、一眼で
は重すぎると感じる方、カメラの機種が多種多様なように個人的な趣向や事情は、
千差万別です。

一方を使っている方が偉い? 男らしい? ぶっちゃけ、「大きなお世話」なんですよ。
このアラシやろうが!!!!

書込番号:9393411

ナイスクチコミ!3


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 17:27(1年以上前)

釣りにマジレスカコワル。

書込番号:9393463

ナイスクチコミ!5


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/14 17:34(1年以上前)

>ざこつさん

orz atukunarisugita・・・ 

書込番号:9393493

ナイスクチコミ!1


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 18:55(1年以上前)

おいディナールとやら。ネタとはいえ、
善良なみなさんをここまで乱した罪は重いぞ。自覚はあるか?

> コンパクトデジカメとデジタル一眼レフ、どちらが良い?

とスレ立てしたということは、おまえ自身迷っているのだろ?
どうやらじじいですらなく、ただの自宅警備員か? 親は泣いていないか?
D3でもDSC-W270でもかまわんが、まずおまえがカメラにふさわしい男となるのが先決だろう。
デコレなKiss-Fでも男らしい男はいるぞ。まずコンビニで買い物できるようになれ。
話はそれからだ。

書込番号:9393811

ナイスクチコミ!3


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/14 18:57(1年以上前)

>ざこつさん
>釣りにマジレスカコワル。

こちらのスレにまじめにレスをつけている方を馬鹿にする為だけの書き込みでしょうか?
かなり失礼な書き込みに思えますが。

書込番号:9393821

ナイスクチコミ!2


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 19:17(1年以上前)

>13秒さん

TAIL4さんへの個人的メッセージです。
ふだん粋でCOOLなコメントのTAIL4さんのファンなものですから。
ただのネタみたいですし、雑魚のあたしくらいが相手するか、荒らしと思うならスルーするのが妥当ではないかと。

ディナールさんは「まじめなレス」にはいっさい返答していませんし、する気もないようですから。

13秒さんが気を悪くされたなら、申し訳ありませんでした。

書込番号:9393914

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2009/04/14 19:19(1年以上前)

 おやおや、なんでこんなことで熱くなったり嫌味を言ってるんでしょうか。
 嫌ならスレに入らない、嫌なレスは無視するが楽しく使う大原則でしょうに。

 スレッドは原則スレ主のものじゃ無いんですか。先ほども喧嘩スレがあったけどカメラをどう選ぶかはその人の考え方次第、他人がどうこう言うことじゃないと思いますが。
 この人はナンセンスだといって、文句を言うのは品性に欠ける行為だと思いますが。第一荒れたスレッドは見苦しいです。

 言いたいことがあるなら自分で別にスレッドを立てて、あるべきカメラ選びを主張すべきではありませんか。
 ちなみに私はカメラの中で電池の残量が残っているのが最優先ですが。

書込番号:9393919

ナイスクチコミ!1


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/04/14 19:21(1年以上前)

きちんと「私に向けた書込み」と認識していますし、
ざこつさんの、ユーモアだと思っていますので、問題ありませんよ。
他の方が、お気を悪くしたようでしたら申し訳ございません。

書込番号:9393929

ナイスクチコミ!2


13秒さん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/14 19:49(1年以上前)

>13秒さん
TAIL4さんへの個人的メッセージです。
了解しました。
私信をするななど堅苦しい事は言いませんが、その場合でもやはりアンカーをつける等して周りに配慮されたほうが宜しいかと、個人のHPではありません。
スレタイと離れた書き込みをするのは本意ではありませんので返信は不要です。



書込番号:9394063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/14 20:12(1年以上前)

スレ主さんへ

一つのカメラを使いこなすことを強調しておられるようですがデジカメのレビューが3件もあるのは…

その上、一件では文句タラタラですね。根性でカバーできなかったのでしょうか(笑)

書込番号:9394185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/14 21:04(1年以上前)

でも、『本物のプロ』って誰??すごく気になる。。。

星野道夫さん??竹内敏信さん??小川勝久さん??望月宏信さん??宮崎学さん??
あっ!!ハービー・山口さん??
(故人の星野さんも含めて、すんごい有名な方々ですが…)

…うーん、誰だ??日本人じゃないのかも…。。。
主さん教えて!!お願い!!

書込番号:9394475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:5件

2009/04/14 21:07(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8181661/
なんだかブウピカさんみたい♪

私は女ですがコンパクトより一眼使うことの方が多いです。

って言うか、コンパクトはほとんどメモ帳みたいな使い方してます。
「写ってればいいや」って感じですね。

まさか一眼で「写ってればいいや」程度に使う人はほとんどないと思いますけど♪

書込番号:9394496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:35件

2009/04/14 21:18(1年以上前)

>なんだかブウピカさんみたい♪

あの人は…コンデジと供に旅に出たんだと思います…。。。
でも同一人物だったら、ちょっとうれしいかも。。。

書込番号:9394567

ナイスクチコミ!2


ざこつさん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:3件

2009/04/14 21:32(1年以上前)

ブウピカさんに失礼でしょう。


>有紀 螢さん 
>C組メロンさん

書込番号:9394661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/14 21:40(1年以上前)

おいおい…ちょっと待てよ…
ディナールさんの
>わかっておられないようですな。本物のプロは、仕事以外で一眼を使うことはない。一眼レフは機械オタクだけが喜ぶ物。写真は芸術ではない。

本物のプロ…は機械オタクってことですか??一眼レフを”本物のプロ”が使って写真撮るんだろ???「写真は芸術ではない」…お前にそんなことを言う権利もなければ資格もない!

大体にして、「本物のプロ」と「偽物のプロ」の違いはなんなんだ?

書込番号:9394701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件 hunter's eye 

2009/04/14 23:07(1年以上前)

みなさんこんにちは^^

私は、フルサイズのデジタル一丸レフカメラに衝撃を受け、ずっとそれを使おうと思っていたのですが、大病をしてしまい、思い機材を持つことができなくなりました。

現在、リコーのGX200 VF KITをメインとして使っていますが、とても楽しく写真を撮っています!
オリンパスペンから始まり、ニコンF2で初めて一丸レフカメラを知り、以後F5まで銀塩を、その後デジタルに移行しました。

使ってみたものを、スレ主ディナールさんのあげているカメラからざっと思い出してみると、
FinePix F200EXR
R8
CX1
GX200
GR DIGITAL II
LUMIX LX3
G9

E-3
E-30
D100
D200
D300
D700
D3
などです。

最も気に入っていたデジタル一眼レフカメラは、D3です。
今最も気に入っているデジタルカメラは、GX200です^^

ちょっと、横道にそれてしまったかもしれませんが、聞き流してください。

それから、豆乳ヨーグルトさん、ご覧になっていましたら、GX200 VF KITのスレでお待ちしています^^

失礼しました。

書込番号:9395308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/04/15 20:51(1年以上前)

このスレを見ている限り、答えをいただいている人をあまりにも馬鹿にしすぎている気がして腹が立ちますが・・・
ようは、スレ主はこのスレを立てて楽しんでいるとしか思えない

書込番号:9398960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/15 21:52(1年以上前)

あぁ、まだこのスレやってんだ、
日本って平和だなぁ・・・

スレ主さんもみんなに構ってもらって幸せですね。(^^)

書込番号:9399305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:25件

2009/04/16 00:06(1年以上前)

>RoronoaZoroの徒然日記さん

いつもブログ見ています。
私、RoronoaZoroさんの隠れファンです!
素敵な写真と散文に何度も心が和まされ癒されています。
これからも末永くお写真を撮ってください。
ありがとうございます。

って、このスレと関係ないですね。(^^;;;)

書込番号:9400323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2791件Goodアンサー獲得:93件 プロフィール 

2009/05/05 07:16(1年以上前)

ディナールさん

 最初の書き込みの意気込みに引かれての返信です。

>制限の多いコンパクトデジカメを使って写真に挑むことこそ真の漢ではないか?

 私は一眼デジタルが高嶺の華だった時は、特に撮影会ではコンパクトデジカメで挑み、
並み居る一眼レフ群に対して、無いなりの努力である程度の成果を上げたりしました。
でも、コンパクトデジカメには限界が有るのは確かで(特にファインダーと高感度特性)、
これだけ一眼デジタルが性能UPした上で買いやすくなったのに、
使わないのは限りある人生の中で大きな損失だと感じます。
(いまだにフルサイズは高嶺の華ですが)
またコンパクトデジカメと言いつつ、普及タイプの一眼デジタルより高価な機種も有り、
侮れない一面も有ります。

ただし、自分1人で満足する、他人(家族も?)に迷惑をかけない写真の趣味であれば、
カメラを何台も買おうが、レンズに散在しようが、何を使おうが自由だと思います。
むしろ、撮影時のマナーを重要視すべきと思うのですが?

書込番号:9493525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング