『レンズにホコリ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レンズにホコリ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズにホコリ?

2009/04/13 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 akicyankunさん
クチコミ投稿数:149件

1mmほどのホコリが入ってしまいました・・・どうしましょう?

書込番号:9388027

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/13 14:44(1年以上前)

写り込むようなら清掃して貰いましょう。
写り込まなければ気にしないと言うのが定石です。

書込番号:9388043

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 akicyankunさん
クチコミ投稿数:149件

2009/04/13 14:47(1年以上前)

>写り込まなければ気にしないと言うのが定石です。
そうなんですか!
最近PC界からカメラ界へ引っ越してきたばかりなんでw(勢力を広げたのがいいのかな?)
知らないことがいろいろとありましすが、
どうぞよろしくおねがいします^^

書込番号:9388053

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/13 14:55(1年以上前)

レンズ内のホコリは写り込むことがほとんどないので気にしないのが一番
掃除してもらっても使っていればまた入り込みます。

書込番号:9388068

ナイスクチコミ!3


スレ主 akicyankunさん
クチコミ投稿数:149件

2009/04/13 15:08(1年以上前)

では、ホコリをとるのは、売るときだけで十分といったところでしょうか?

書込番号:9388098

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/04/13 15:30(1年以上前)

売る時もそのままで大丈夫ですよ。皆さん、気にしません。

書込番号:9388161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/13 15:34(1年以上前)

キレイな方が売却額も上がるかも知れませんが、清掃料の元は取れないと思います。

書込番号:9388171

ナイスクチコミ!2


スレ主 akicyankunさん
クチコミ投稿数:149件

2009/04/13 15:35(1年以上前)

そんなものですか^^
皆さんカキコありがとうございました。

書込番号:9388176

ナイスクチコミ!0


Kazuki__Sさん
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:84件

2009/04/13 15:52(1年以上前)

レンズ内は真空じゃないんですよ。ズームレンズの場合は動かすたびに空気も動きますのでどうしてもゴミが入ったりしてしまいます。
皆さんが仰られるように気にしないのが一番です。

書込番号:9388229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/04/13 23:53(1年以上前)

メーカーのサービスセンターで取ってもらうのは
保障期間内なら無料...かな??(甘いか



花とオジさん!
Goodアンサー第一号?おめでとうございます。

書込番号:9390805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/04/14 06:39(1年以上前)

本当に1mmもあるなら、埃じゃなくて異物ですねぇ
かなり大きいですよ、1mm
保証修理の対象になるでしょうね

書込番号:9391640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/14 06:56(1年以上前)

レレッ?。
Goodアンサー第一号?(このスレで) ^_^;
特に気の利いたレスでもありませんが・・・(いつもながら・・・)
価格さん、巧く表示されるかTEST中なのかな?。

皆さん、お祝いは遠慮致しませんよ。 !(^^)!

書込番号:9391672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/04/14 13:41(1年以上前)

>お祝い
”解決済”のハンコで解決です。(キッパリ^^

書込番号:9392755

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/14 17:01(1年以上前)

あら
解決済みでも追加書き込みできるんですね。

書込番号:9393371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング