『どちらのタイプがいいの』 の クチコミ掲示板

『どちらのタイプがいいの』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらのタイプがいいの

2009/04/14 09:44(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:31件

ゲーム用にて液晶モニターを、購入予定なのですが、グレアモニターかノングレアモニターかで、迷っています、それと最近の液晶モニターは、それほど変わらないのでしょうか?

書込番号:9392013

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/04/14 10:03(1年以上前)

自分の背後に光源、又は白っぽい映り込みそうな物がなければツルピカでもいいですが、
何かあるならノングレアのほうがいいですね。
何かが映るとものすごく邪魔ですよ。

>それと最近の液晶モニターは、それほど変わらないのでしょうか?

何がですか?

書込番号:9392067

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/14 10:27(1年以上前)

発色の良さをとるか、映り込みしないほうをとるか、
完全に好みです。正解はありません。
画質についてはどのモニタでも最低ラインはクリア
しています。昔のように「ハズレ」はほとんどあり
ません。後は各種付加価値にどれだけの価値を認め
るか、予算との相談ですね。
質問するときには何で悩んでいるのか、予算がどれ
くらいかなど具体的に書かないと、答えも抽象的
になってしまいますよ。

書込番号:9392118

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/14 10:30(1年以上前)

屋外だとグレア品が良い場合もある。
ノングレア品は表面で外来光を乱反射させて見易くしている。
しかし、外来光が強い場合は、ホワイトアウトしてしまう。
だから特定の方向に反射させるグレア品の方が、反射光を避けて見易い場合もある。

書込番号:9392133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2009/04/14 10:31(1年以上前)

回答ありがとうございます、液晶モニターのグレアとノングレアでゲームする分には、それほど差は、なのでしょうか? 

書込番号:9392134

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/14 10:45(1年以上前)

設置位置由来の問題がなければ、違いは気分の差の程度。
視野のスッキリ感はグレア品の方が上。

書込番号:9392165

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/04/14 10:53(1年以上前)

どっち買えばいいかわからないんなら非光沢の液晶を買って光沢フィルム貼り付けて両方試せば?

書込番号:9392188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/04/14 10:57(1年以上前)

好きな方を、と言うのもなんなんだけど、そうとしか言いようがないんだよなあ。
おいら的には、自分のブサイクな顔が写りこむグレアはありえないけど(^_^;

書込番号:9392191

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/14 12:52(1年以上前)

映り込みは黒い画面の時などは顕著ですね。自分の顔が映ると萎えます。ノングレアのほうが無難であると言えますが好みでしょう。

書込番号:9392583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2009/04/17 00:14(1年以上前)

好みの問題ではありますが、黒の鮮やかさでグレアに一票です。

書込番号:9404950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング