DSC-T10を使っているのですが、外装のケースのネジがほとんど(3/4くらい)なくなってしまいました。(とれないように場所を変えてつけなおしてます)
家で見つけると、きつくしめ直せるのですが、外でなくなってしまうとどうしようもありません
家でとれているねじがあったと思ったら、ビデオカメラのPC350のネジだったり(ビデオカメラも外れました)、昔使っていたP5も8個あるうち3個無くなりました
ソニー製が外れやすいのでしょうか?それともデジカメはこんなものなのでしょうか?それともはずれを引いたのか使い方が悪かったのか?
皆様はどうでしょうか?
書込番号:9402836
0点
>外装のケースのネジがほとんど(3/4くらい)なくなってしまいました
珍しい現象ですね。
私は今まで10台以上デジカメを購入しましたが、外装のネジがゆるんだり無くなることは一度もありません。
と言うより、ネジが外れることなんて考えたこともありませんでした。
>ソニー製が外れやすいのでしょうか?
そこまで続けて外れるとなるとソニーは外れやすい組み立てになっているとしか言いようがありませんね〜
メーカーに言ってネジを送ってもらってはいかがでしょうか?
書込番号:9403090
0点
こんにちは。
外装部のネジが外れるなんて、初めて聞きました。
もし私だったら、締め直した時にシリコンシーラント系の接着剤(バスボンドなど)を、極薄く塗って、緩み止めにすると思います。
これなら、ドライバーで回せば、緩みますから…。
書込番号:9403112
0点
細かい振動を与え続けるとあちらこちらのねじが緩むことがありますが、心当たりはありませんか?
書込番号:9403317
0点
数台そういった現象になりました…パソコンとかでもありますよね。
ただ、他のメーカーでもなりますよ
本体部のねじ切りが駄目になっている場合や、ひびが入っていてもゆるんでネジがとれます。ネジのゆるむ場所が一定だったり、すぐにゆるむ場合は、本体に原因ありました〜。
書込番号:9403812
0点
「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/24 16:05:50 | |
| 9 | 2026/06/24 5:18:43 | |
| 89 | 2026/06/27 2:06:33 | |
| 4 | 2026/06/22 20:19:33 | |
| 200 | 2026/06/22 14:18:28 | |
| 0 | 2026/06/07 15:09:20 | |
| 200 | 2026/06/09 13:32:40 | |
| 12 | 2026/05/26 13:28:05 | |
| 200 | 2026/05/28 11:34:18 | |
| 2 | 2026/05/13 7:02:41 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)






