『vistaでメモリー不足の警告が』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『vistaでメモリー不足の警告が』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

vistaでメモリー不足の警告が

2009/04/18 18:10(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

普段はXPでvistaはほぼ使わないのですが起動切り替えでインストールしてます
XPのSSDの一つが別世界に旅立たれたので(故障)vistaで使ってるのですが
パージング無しでリネージュ2をしていて裏でインターネットを3件ほど開いてるだけで
メモリーが足りないと警告が出てきます
6G積んでいて約3Gの認識ですがvistaはやはりメモリー食いなんですね
ページングを設定したらエラーは出なくなりました
それだけです(^◇^;)

書込番号:9412282

ナイスクチコミ!2


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/04/18 19:02(1年以上前)

うちもゲームしてる時にIE開いたりしてると警告がたまにでますね。
IEのメモリーの食い方が結構盛大にいってるみたいですね。
あとはうちはノートン先生なんですが、これもメモリーの消費が多めですね。
avastとか使うとメモリーの消費が控え目に感じます。

書込番号:9412487

ナイスクチコミ!1


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/18 19:47(1年以上前)

がんこなオークさんこんばんは。

SSDの件はご愁傷様です。

私のは仮想メモリを特にいじっていないのでデフォのままです。
結構多いな…。

それでもゲームしていると80%とかなるけど警告は出たことがありません。(当たり前か)


XP機はメモリ256を3枚、512を1枚で使い、仮想メモリOFFの環境ですが、
IEだけで警告が出るときがありますよ。まぁ、にんしきは1Gくらいかな?

書込番号:9412673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件 レビュー用画像庫 

2009/04/21 14:22(1年以上前)

みなさん こんちわ!
仮想メモリー入れたら警告が出なくなったので=仮想メモリーを使ってるって事ですね
普段はvistaは64で使ってるのですがXPのSSDが不具合が出て
vistaを32にインスコしなおして使ってます
ちなみに壊れたSSDがページング先ですが使えてるようです・・・
OSだけ受け付けないみたいですね

書込番号:9426630

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/04/21 20:10(1年以上前)

 皆さん、こんにちは。

 仮想メモリをOFFにしていた時は、
 Google Earthを使っているとたまに表示されました>メモリー不足
 今はそういう事はありませんが、どうも使いすぎると強制終了するようです(^^;

書込番号:9427862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/04/23 23:57(1年以上前)

皆さん こんにちは。

VISTA(おそらく次期Windows 7含め)、XP以前のOSと違い、32bit環境では、仮想メモリ無しの設定は、避けた方がいいかも知れませんね。

手元にある同一使用のPC(同じ仕様のVISTA 32bit機2台・・・使用可能は約3.3GB)で、仮想メモリの有無の環境で使ってみましたが、PC起動後、約1.5GB〜2GB程度のメモリ使用量を超えると、仮想メモリ無しの環境のPCは、動作が遅くなったり、ブラウザ等がフリーズしますね。

どちらにしろ、アプリケーションが扱う領域面含め、OS自体が64bit環境へ移行が現実的に考えないといけない状況でしょうね。

書込番号:9438636

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 0 2025/11/13 11:46:47
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 11 2025/11/13 21:45:13
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18

「メモリー」のクチコミを見る(全 82547件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング