『二層式のHDD付DVDレコーダー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『二層式のHDD付DVDレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二層式のHDD付DVDレコーダー

2009/04/20 00:01(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

クチコミ投稿数:3件

二層式のHDD付DVDレコーダーはありますか? おすすめがありましたら教えて下さいm(__)m

書込番号:9419609

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/04/20 00:03(1年以上前)

DVD-R DL/DVD+R DL対応ってことですか?

書込番号:9419634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/04/20 00:11(1年以上前)

ご返答大変ありがとうございます 詳しい事はわかりませんが、たぶんそうだと思います 通常の画質でDVDが倍の時間で録画できればと思います

書込番号:9419682

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/04/20 00:32(1年以上前)

まず、DVD+R DLはデジタル放送のダビングが出来ないので考える必要はないです。

DVD-R DLはDVD-Rの容量2倍ではありません。
正確には1.8倍です。
ただし1枚当たりの値段はDVD-Rの1.8倍以上します。

今時DVD-R DLのデジタル放送録画に対応していないレコーダーなんてソニー以外にありましたっけ?

DVD-R DL自体が価格や信頼性の面であまりオススメできないので、あえてオススメするレコーダーもありません。

強いて言うならソニー以外ならなんでもいいです。

書込番号:9419821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/04/20 00:35(1年以上前)

DVD+R DLはデジタル放送が録画出来ないし
DVD専用レコーダーには使える機種は無いから考えなくていいんですが
DVD-R DLってDVDの中では一番信頼性が低いし1層より再生互換も低いです

それに同じ画質で録画すれば
録画時間当たりにかかる費用はブルーレイより高いです

パナや東芝やシャープのDVDレコーダーがDVD-R DL対応ですが
あまり使わないほうがいいと思います

書込番号:9419836

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2009/04/20 00:36(1年以上前)

「なんでもいい」だとアレなので一応…

一番無難なのはパナソニックです。
凝った編集をされたいなら東芝。
個人的にシャープはオススメしません。
(故障報告が多すぎます)

書込番号:9419847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2009/04/20 02:09(1年以上前)

>おすすめがありましたら教えて下さいm(__)m

DMR-BR550

書込番号:9420141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング