『新調するのに迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『新調するのに迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新調するのに迷っています。

2009/04/22 16:28(1年以上前)


デジタルカメラ

4年前にカシオEXILIM EX−S500を購入しましたが、新しいデジカメを買おうと思っています。
初めてのデジカメ購入だったのですが、どうしても次の日に使用したくて、下調べなく店頭で購入したのですが、購入当初からあまり気に入っていませんでした。。

腕が悪いのか、いつも思うように写真が撮れません。夜景だけや夜景と人物を撮るのに、夜景モード等を使用していても、まだらな光で心霊写真のようになったり、置いてとってもぶれます。
それでもまわりでEXILIM(違う型)を持っている人が多く、人気はあるのかと思っていました。
あまり印刷はしないのでよくわかりませんが、カメラの画面で見るといつも暗い仕上がりになります。

ディズニーが大好きで、パレードやキャラをとりたいので、以前フジがディズニーでCMしていたので適しているのかと思い、次回はフジ(ファインピックス?)にしようと思っていました。
しかし友人がIXYを持っていて、顔認識や広角がついていてとても綺麗に写真を撮るので、気になっています。こちらのクチコミでも評判が良いようですね。

希望と用途は以下です。

・簡単に撮りたい。
・夜景や動いているものを綺麗に撮りたい。
・液晶は大きいほうがいい。
・手持ちで自分撮りというか、人物と風景を入れることが多い。
・予算は3万円台まで

今度は満足いくものを購入したく、デジカメに詳しくないので、おすすめの機種等教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

書込番号:9431836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/22 16:57(1年以上前)

>フジ(ファインピックス?)にしようと思っていました。
ファインピックス(F200EXR)でいいと思います。
顔認識も広角も付いていますし、液晶も3インチです。
操作性が・・・と言う書き込みもありますが、撮る毎に色々と設定を変えないなら問題とならないでしょう。

夜景、夜景&人物の場合は、それに見合ったモードにする事は勿論ですが、三脚等でカメラを固定した上、2秒セルフタイマーを使って下さい。
でないと、シャッターボタンを押す行為でカメラがブレてしまいます。

S500は低速シャッターがそれほど遅くまで無いようなので、光量不足の場面ではカメラ性能の限界に達し、暗くしか撮れなかったのかも知れません。
もっと遅いシャッター速度まであって、時間をかけて十分光を取り込める機種なら改善されるでしょう。
但し、シャッター速度が遅くなる分、人物はじっとしておく時間が長くなりますので、3〜4秒はじっとしておいて貰って下さい。

書込番号:9431919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/04/22 17:17(1年以上前)

>ディズニーが大好きで、パレードやキャラをとりたいので、

私もF200EXRに1票。
F200EXRの過去スレに、ディズニーやUSJのパレードの写真アップされてたと思いますよ。

書込番号:9431988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 17:18(1年以上前)

TDLのナイトパレードにフジのF200EXRが適していると思います。

>新調するのに迷っています。

新調は慎重に!

書込番号:9431991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/22 17:43(1年以上前)

 ↑
久々にバンメシがまずくなりそう・・・ (ToT)

書込番号:9432079

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/22 20:23(1年以上前)

花とオジさんのメタボ対策になれば、苦心してみました。(?)

書込番号:9432694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2009/04/24 21:48(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます!!
フジおすすめなんですね☆こちらのランキングにものっていたので、候補にします。

思い出したのですが、例えば、同じEXILIMでも薄型と少し厚みがあるものがあると思うのですが、やはり薄型はコンパクトだけど性能は劣るのでしょうか?
EXILIMを持っている人がまわりにいると書きましたが、私以外の3人は厚みのある方でした。
(たぶん発売時期はそんなに変わらないと思います。)

あと、ズームにするとぼやけて撮るに至らないのですが、最近のデジカメのズームは良いのでしょうか?真央ちゃんのCMのとかすごいですよね。

たびたび質問してすみません。よろしくお願いいたします。

書込番号:9442230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/24 23:58(1年以上前)

一般的に言って「薄さ」とか「小ささ」を前面に押し出したものは、そうでないものと較べると何かが犠牲になっている事が多いです。
その何かが画質であったり、電池持ちであったり・・・。

> ズームにするとぼやけて撮るに至らないのですが・・・
デジタルズーム領域までズームされているのではないでしょうか?。
光学ズームの範囲内なら、極端にぼやける事は無いハズです。

書込番号:9443002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/05/25 22:56(1年以上前)

最近なかなかパソコンを開く時間がとれず、だいぶ時間が空いてしまい申し訳ありませんでした。

先日姉の使っていない、FINEPIX Z2を借りてディズニーランドへ行ったところ、撮りやすくてびっくりしました。私のエクシリムと違って、ズームも全然ぼやけないし、レンズが飛び出る形ではないからか、すぐに写真をとれますし、はっきりくっきり撮れますね。夜のパレードも今までになく綺麗に撮れました。

みなさんのおすすめ通りフジにしようかと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:9603501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング