『最近の機種ではなにがいいでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『最近の機種ではなにがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近の機種ではなにがいいでしょうか?

2009/04/23 10:32(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

こんにちは。

現在W52CAを使っていますが、バッテリーの持ちが悪く、センターボタン等の塗装はがれも酷いのでいろいろ考え中です。

安く済ませる方法としてはバッテリーパックの購入と外装交換なのですが、どうせお金が掛かるならと機種変も視野に入れています。

ちなみに、W52CAはフルサポートが実施される前に購入したので、解除料は発生しません。


私が主に使うのはEZwebで、1日に何時間もかなりヘビーに使います。

EZwebでは文章を書いたりコピペを多用するため、なるべくレスポンスがよく変換が賢い機種がいいです。

コピペ出来る文字数や件数が多いと助かります。

あと、最近のKCP+機種ではau独特の500文字問題(500文字以上書き込みすると編集時にそれ以上が消える問題)は解消されていますでしょうか?

現機種ではEZwebのサイト閲覧時にセンターボタンの上下キーでないとサイト画面が移動できないのも不便で、押しっぱなしのため親指が痛く、センターボタンの下がかなり塗装はがれを起こしています。

現行機種でせめてサイドキーを押せばWeb画面をサッサと移動できるものはありますでしょうか? カタログや書き込みやレビューを拝見してもイマイチ解りづらくて……すいません。

こちらはかなり重視している要素になります。


主な使用法はWeb、8割にカメラ1割。後はLISMOにメール1割。通話やワンセグは殆ど使いません。

ただ、ワンセグはないよりあった方が。それとカメラはずっと200万画素だったので300万以上は欲しいです。

形状は折りたたみ式が希望です。

画面もVGAがあれば。見やすい機種がいいです。

こんな感じですが、オススメの機種はありますでしょうか?


よろしくお願い致します。

書込番号:9435576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/23 17:53(1年以上前)

P001をお勧めします。

スレ主さんのご使用用途と現状価格が安い点から選びました。
ただ、製造終了との事ですので在庫があるかどうかはショップによってまちまちのようです。

書込番号:9436868

ナイスクチコミ!1


スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

2009/04/23 22:43(1年以上前)

kztk36さん、レスありがとうございます。

P001ですか。

確かに掲示板を拝見しますと、製造終了との書き込みがあり、在庫があるかわかりませんね。

近々ショップで実機を確認しつつ問い合わせてみたいと思います。

カタログで見る限りは随分と薄い印象があります。


色々調べて他に候補に挙げたのが、SH001とPremier3です。どちらもレスポンス等の評価はなかなかで期待出来そうな気がします。

CA001は従来のCASIOらしさがかなり薄れたようで残念ですね……。


TU-KAの期間も含めて今月で契約期間が120ヶ月になり、家族割と年割に入ってるので、シンプル一括で端末を購入すれば、来月からプランSSが月額980円になりますね。


長く使っていてよかったです。

書込番号:9438148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/23 23:14(1年以上前)

レスポンスを気にされるなら、P001は外した方がいいかもしれません。
春モデルの中で一番悪いといううわさです。
ただ、私は、ホットモックを触った限りでは春モデルの中では確かに若干劣るが秋冬モデルよりはましといった印象を持ちました。

実際に触ってみて確認できるならした方がいいと思います。

書込番号:9438370

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

2009/04/24 05:12(1年以上前)

なるほど。

私はホットモックにせよ、KCP+機は実際に触った経験がないので、レスポンス等がどういったものかわかりませんでした。

わかりやすい比較をありがとうございます。

実際にショップで実機に触り試した方が早いですね。

書込番号:9439279

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

2009/04/24 19:14(1年以上前)

kztk36さん、アドバイスありがとうございました。

本日ショップでいろいろ実機に触りまして、前述のPremium3かSH001かで迷いましたが、レスポンスの良さや変換のしやすさ、センターキーの塗装剥がれの可能性、キータッチ、カメラの画質等などを考え、SH001のピンクに決めました。

シンプル一括で約45000と決して安くはなかったですが、キータッチの良さとザラザラした塗装剥がれから解放されてよかったです。

書込番号:9441509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/04/24 22:05(1年以上前)

SH001はいい機種ですよ。
予算が許せるならいい選択だと思います。
カメラの性能もS001とそん色ないくらいだと私は思います。
スライド派の私がスライド以外予算関係なく選ぶならSH001でしょうね。

とにかく、納得ができる買い物ができてよかったですね。

書込番号:9442311

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまくさん
クチコミ投稿数:216件

2009/04/25 09:12(1年以上前)

kztk36さん、いろいろと機種変のご相談に乗っていただき、ありがとうございました。

確かに安い機種変ではありませんでしたが、自分でも数ヶ月悩み、またアドバイスを頂けて具体的に選択することが出来ました。

感謝致します。

SH001は確かにいい機種ですから、末永くお付き合いしたいと思います。

書込番号:9444240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)