『ご助言頂きたく…。』 の クチコミ掲示板

『ご助言頂きたく…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ご助言頂きたく…。

2009/04/26 14:18(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

先日、BD見たさにBR-H816FBS-BKを購入致しまして、 付属バンドル版の『CyberLink PowerDVD BD 2CH』にて再生。
まぁその時は、グラボがオンボードという事もあり、多分うまく再生できぬであろうと思いながら再生したのですが、結果やはり映像&音が途切れ途切れの状態。

で、想定内なのですが、グラボ(SAPPHIRE HD 4670 512MB DDR4 PCIE HDMI (PCIExp 512MB))を購入し、今度こそはと意気揚々と再生したとこと、、、同じ現象。。。(泣)

自分としては、あと考えられる事は、『PowerDVD』の正規版の購入しか考えられないんですが…、皆さんどう思われますか?
同じ状況になった方、解決法がわかる方、宜しくご教授願えたら幸いです…。。。

PC構成は以下のとおりです。

CPU  :Intel Core2 Quad 8200(2.33G)
M/B  :GA-EG45M-DS2H
メモリ  :ELIXIR DDR2 PC2-6400(2GB×2)
グラフィック:SAPPHIRE HD 4670 512MB DDR4 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
HDD  :Seagate SATA 500GB
ドライブ :BR-H816FBS-BK
OS   :Vista Home Premium 32bit
電源  :アクティスAP-600GLX80(600W)

BDの再生にはBR-H816FBS-BKに付いてきたバンドル版の『CyberLink PowerDVD BD 2CH』を使用しています。

宜しくお願い致します。

書込番号:9450807

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2009/04/26 14:30(1年以上前)

オンボードのG45でも動画再生支援機能がありますから、Blu-rayの再生は十分可能です。もちろんHD 4670でも余裕です。
http://jp.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=3862
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080815/1007098/
BDドライブがPIOモードとかになっていませんか?。デバイスマネージャーで転送モードを確認してください。

書込番号:9450842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/04/26 14:47(1年以上前)

PowerDVDのデフォルトでは、動画再生支援機能はoffだったと思います。
動画再生支援機能を有効にする必要があると思います。

書込番号:9450900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/04/26 14:55(1年以上前)

P577Ph2mさん速スレありがとうございます。

>BDドライブがPIOモードとかになっていませんか?。デバイスマネージャーで転送モードを確認してください。

デバイスマネージャーの『DVD/CD-ROMドライブ』のドライバープロパティ画面で何か設定するんですよね…?
開いては見たもののいまいちどうすればいいのかよくわかりません↓↓↓
痛いやつですみません…PIOという項目、設定が現れません。。
ボリュームタブ、詳細タブにもそのような設定がないようなのですが…。
ごめんなさい…。

書込番号:9450936

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/04/26 15:00(1年以上前)

中原統一さん
ありがとうございます。

自分もその線あるのかなぁとも思いながら、設定方法がいまいち分からなかったもので…多分CCCでなにか設定するんですよね(苦笑)

どの設定画面でどうやるんですかねぇ…説明文読んでてもそれらしい事かいてなかったようにおもえるので…(痛)

書込番号:9450966

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/04/26 15:28(1年以上前)

中原統一さん
すみませんCCCでなくてPowerDVDですね…。

で今、いろいろ調べてたらウイルスバスターも影響があるみたいな話書いてあったので、停止させた上でPowerDVDを立ち上げたところ、強制終了されまくりましたので、このままではHDD飛んでしまうと思い、悩み中です…。
ぶっちゃけPowerDVD立ち上げるのが怖い…。。。
はぁ↓↓↓

書込番号:9451068

ナイスクチコミ!0


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/04/26 16:16(1年以上前)

私も詳しく知りませんが参考までに。
動画再生支援機能
http://hivision.f-tools.net/HD2PC/PreVideo-UVA.html

DOS V POWER REPORT Impress Japan
http://www.dosv.jp/other/0710/05.htm

書込番号:9451217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/04/27 02:19(1年以上前)

グラボのドライバは最新ですか?

書込番号:9454205

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼楽さん
クチコミ投稿数:28件

2009/04/28 01:10(1年以上前)

皆さん色々ご助言ありがとうございました。
返信遅くなってしまいすいません。。

昨日から皆さんのご助言をヒントに、BIOSから転送関係の変更並びに、PowerDVDとCCCの設定を見直し動画再生支援機能を設定するとともに、ウイルスバスター2009を停止させたりした結果、BDの再生がうまくいきました。

本当に皆さんありがとうございました。

書込番号:9458757

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング