『40nm来た!』 の クチコミ掲示板

『40nm来た!』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

40nm来た!

2009/04/26 19:46(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

クチコミ投稿数:1382件

http://en.expreview.com/2009/04/24/first-review-of-radeon-hd-4770-99-monster.html

香港は相変わらず早いですね…

書込番号:9452140

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/04/26 20:39(1年以上前)

HD4770性能的には、HD4830並ですか。HD4830よりは省電力と、フルパワー時は。
これで補助電源がなければ、良かったんですけどね。

HD4670の後継機というより、HD4830の省電力版という感じですね。

Bus128bitDDR5って・・・なんか、勿体無い。

書込番号:9452403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/29 01:07(1年以上前)

>>Bus128bitDDR5って・・・なんか、勿体無い。
256bit幅が取れないほどコアが小さくなってるみたいですね。
でも、細いバス幅をDDR5の転送速度で補って、能力的には十分だと思います。
128bit_DDR5_800MHz=51.2GB/s
256bit_DDR3_900MHz=57.6GB/s

98GT(補助電源付き)を上回る性能、66W版9800GTと同等の消費電力
これが、1万円そこそことは、コスパ高いですね。
また、66W版9800GTと消費電力同等みたいなので、補助電源無しも
そのうち出てくるかもしれませんね。

http://www.4gamer.net/games/089/G008959/20090426001/
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/tawada/20090428_167778.html

書込番号:9463660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/04/29 01:23(1年以上前)

>細いバス幅をDDR5の転送速度で補って、能力的には十分だと思います。
そうなんですけど、DDR3とDDR5のコストがわかりませんが、せっかくの高速なDDR5を活かせてないようで勿体無いなと思ったしだいです。

>補助電源無しもそのうち出てくるかもしれませんね。
省電力版が出てくれば、HD4670並の電力で能力がHD4830並という美味しさが・・

書込番号:9463726

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2009/04/29 14:09(1年以上前)

バスが半分になれば、ダイサイズが激減するので効果はあるでしょう。
メモリーチップ数も減らせるので、これもコスト削減に効果的です。

書込番号:9465596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング