『レンズ口径は大きい方が・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

毎秒30枚の超高速連写撮影や最大1000fpsのハイスピードムービー撮影に対応したコンパクトデジタルカメラ(光学5倍ズーム/910万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/910万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-FC100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

『レンズ口径は大きい方が・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-FC100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-FC100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズ口径は大きい方が・・・・

2009/04/28 23:29(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

クチコミ投稿数:2件

価格帯の近いEX-FC100とEX-FS10でどちらがいいのか悩んでいます。最も重視する点は画質なのですが、しろうと考えではレンズの口径は大きい方がよりキレイに撮れるような気がするのですが、実際に使われている皆さんのアドバイスをお聞かせください。現在使ってるEX-Z1000(画素数に飛びついた?)は晴天の昼間は最強なのですが、夜景や室内が不満なもので・・・・。

書込番号:9463055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/04/29 01:22(1年以上前)

実際に使っていませんが・・・。

>レンズの口径は大きい方がよりキレイに撮れるような気がするのですが・・・
FC100の見た目の口径は大きいですが、ズーム倍率が大きいためそれだけの口径がなければ暗くなってしまうからでしょう。

口径が大きくてズーム倍率が小さい又はズームなしなどでしたら、レンズが明るくできるので暗い所での撮影に有利になりますが、キレイに撮れるかどうかは別の問題です。
画素数もキレイにとは直接的な関係は薄いですし・・・

候補の2機では手ブレ補正付きのFC100の方が、結果的に失敗写真を減らせるでしょう。

Z1000の夜景が不満と言うのはどう言う状態なのでしょうか?。
感度を上げて手持ち撮影では、満足に撮れるカメラは非常に少ないと思います。
感度を上げないで手持ちではブレブレでしょうし・・・。

書込番号:9463720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2009/04/29 02:04(1年以上前)

同じ焦点距離、同じ開放F値のレンズでしたら
口径の大きいレンズの方が性能が高い可能性がありますが、可能性だけで
設計の仕方(コストのかけ方)で変わってきますのでそれだけでは判断はできないと思います。

夜景や室内などの暗い所重視でしたら
フジのFinePix F200EXRか
パナソニックのLUMIX DMC-LX3
あたりの評価が高いと思います。

EX-FC100とEX-FS10のどちらかという事でしたら
画質はそんなに違わないはずという推測からズーム比の大きさで
EX-FC100の方がいいと思いますが・・・




書込番号:9463866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KENT.さん
クチコミ投稿数:647件Goodアンサー獲得:10件

2009/04/29 22:22(1年以上前)

くまもとゆうじさん、こんばんは。

夜景や室内ですね?
購入してから色々いじって見ましたが…
カシオの技術は素晴らしいですね!こんな事もあんな事も\(^o^)/
でも、暗所では三脚で低感度で撮るのがベストだと思いました♪

書込番号:9467946

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/04/30 17:19(1年以上前)

本日、AMAZONの価格が思いのほか安かったので、
みなさんのアドバイスを参考にさせていただいて
EX-C100(黒)を注文しちゃいました。

届くのは、多分日曜日かな。
どうにか連休にも間に合いそうなので、早速外に出て
KENTさんのようにいじくりまわしたいと思います。

EX−Z1000での夜景や室内での不満とゆうのも、
三脚なしでも明るく、ブレずに撮れないかなってゆう
ものぐさなわがままで、皆さんはちゃんと三脚を使って
きれいに撮るための設定を工夫されてるんですね。

書込番号:9471282

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-FC100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HIGH SPEED EXILIM EX-FC100をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング