『もうだめ誰か助けて』 の クチコミ掲示板

『もうだめ誰か助けて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 もうだめ誰か助けて

2009/04/30 00:48(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 Lfreedomさん
クチコミ投稿数:17件

Adobe Creative Suite 4Master Collection購入にいたってPC新調を考えております
とりあえずPC本体の方はもう組みあがって(自作です)いるのですが、どうしてもモニタ選びで迷っています
自作PC本体に対してはそこそこ知識があり、何台か組んできましたが、モニタはいつもコストパフォーマンス重視であまり品質にこだわったことはありませんでした
そのため色々情報を収集してみたものの詰め込みすぎで頭がパンク状態になってしまいました;;
TN、VA、IPSなどの種類についてはある程度理解できたのですが、用途的に高価なものを購入すべきか、それともコストパフォーマンス優先で安価なものを購入するべきかもう頭の中がグチャグチャです…
あまり回りにこういうことに詳しい人がいないためこの場を借りて意見を求めたいと思います
ぜひ意見をください;;
また当方学生ですのでそのあたりも考慮していただけると助かります

・最低要件
 解像度1920*1200
 サイズは24インチ前後
 ノングレア
 HDMI端子、DVI端子有
・使用用途
 フォトショップによるイラスト作成、Web編集、DTPなど基本的に静止画作業
 少しだけゲーム(最近はあまりやってません)
 これから動画編集等も行っていくかもしれない
・予算
 ¥90000程度(場合によってはもう少し出せるかも)

以上となります
予算が中途半端なのは理解できていますが、現状これが限界です
どうか意見をくださいOTL

書込番号:9468984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/04/30 01:04(1年以上前)

http://nttxstore.jp/_II_CD12102653?LID=mm&FMID=mm
1番のお勧め。私がディスプレイを選んだ2年前は16万円以上でしたので諦めました。
私はナナオを買いましたが今ならこれで間違いはありません。
今はこの価格で買えます。IPS液晶です。

このディスプレイの評価記事です。
http://miyahan.com/me/report/computer/070125_WUXGA_LCD/index3.html#Review_LCD2490WUXi

書込番号:9469038

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/04/30 01:09(1年以上前)

端子の種類などはちょっと違ってるかも?
HDMIは付いてませんが・・・・

書込番号:9469061

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lfreedomさん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/30 01:20(1年以上前)

ディロングさんありがとうございます^^
ナナオと三菱ばかりに目がいっていた為NECは完全に盲点でした;;
確かにIPSパネルでなおかつこの機能でこの値段ならばかなりいいものだと思います^^
HDMIについてはVGAの出力がD-Sub/DVI/HDMIとなっているため、デュアルディスプレイで使用する時にD-SubではなくHDMIで使用するためですので変換コネクタを使えばどうにかできそうです(液晶ペンタブレットを使用しているためそちらにDVIを使用する予定です)

他のご意見も待ってますのでどしどし書き込みお願いします^^

書込番号:9469090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/04/30 02:19(1年以上前)

http://nttxstore.jp/_II_NA11387901

色にこだわるなら、こっちしか無いと思ってますが、、、
やはり同じIPSでも国産S-IPSでしょう。
このパネルにナナオの技術。最高傑作ではないでしょうか?

HDMIは付いて無いけどね。
10年は現役で使えるんじゃない?


ミヤハンさんの記事は、偏りすぎだからあくまで参考程度に(^^;

書込番号:9469220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2359件Goodアンサー獲得:50件

2009/04/30 03:32(1年以上前)

http://kakaku.com/spec/20415010830/

ちょっと視点を変えてこんなんどうでしょ?
値段も要求範囲内で、尚且つ国産ASV(VA系)パネル。
但し画素の並びがPC用のパネルと違うので微妙にぼやけて見えるってのはありますが・・・まぁこと「パネル」って点で言えば今は寧ろTV位しかまともなパネルが無いので一つ参考に。

また、パネル云々も然る事ながら基本的にはOSDの設定幅がどれだけ出来るのか?ってのも重要です。キャリブレーションツールが付属していたりするものや別メーカーのハードウェアキャリブレーションツールを使用する事で結構簡単に色合わせが出来ると言った事を売り文句にしてるものもありますんで、単にパネルだけで考えてしまうと不満が残る可能性もあったりします。
各言うオイラもIOの24型と色が全然合わないと言った理由でS2410Wを譲って2490WUXiを買ってしまい小さな拘りが大きな出費を招いております(^^;

書込番号:9469320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Lfreedomさん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/30 14:26(1年以上前)

鳥坂先輩さん、最近毛が抜けてきた!!!さん ありがとうございます^^

確かにナナオ製のものはいいと聞いていますし、それを選択できるのならば最良なのだと思います
しかし当方そこまでの予算がありません;;
ここはやはり分相応に安価で済ますべきかとも考えてしまった原因のひとつです;;
でもなんとか手がでそうなのものあるので今度ナナオの直販ショップにも足を伸ばしてみようかと思います

液晶TVをモニタとして利用することは考えていませんでした
解像度が1920*1080になってしまうためそもそも候補にすら上っていませんでした;;
しかし画質を考えると確かに良いのでしょうね
少し検索範囲を広げてみようと思います

他のご意見もお待ちしております^^

…さらにドツボにハマってきた気がするのは気のせいでしょうか;;

書込番号:9470726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/04/30 15:52(1年以上前)

ナナオの良さは、本当は故障した時だそうです。
しかしなかなか故障しないので実践はできませんが、あと保証も結構長いですね。
修理中も代替機を貸してくれるそうです。

書込番号:9470999

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lfreedomさん
クチコミ投稿数:17件

2009/05/01 16:01(1年以上前)

皆様ありがとうございました
少しは指針ができた気がします^^
ゴールデンウィークで通販等も鈍い状況ですのでもう少し考えてみます^^

書込番号:9475733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング