『購入検討中です』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:28.5時間 インターフェイス:USB2.0 alneo XA-V80 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • alneo XA-V80 [8GB]の価格比較
  • alneo XA-V80 [8GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-V80 [8GB]のレビュー
  • alneo XA-V80 [8GB]のクチコミ
  • alneo XA-V80 [8GB]の画像・動画
  • alneo XA-V80 [8GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-V80 [8GB]のオークション

alneo XA-V80 [8GB]JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2008年 7月上旬

  • alneo XA-V80 [8GB]の価格比較
  • alneo XA-V80 [8GB]のスペック・仕様
  • alneo XA-V80 [8GB]のレビュー
  • alneo XA-V80 [8GB]のクチコミ
  • alneo XA-V80 [8GB]の画像・動画
  • alneo XA-V80 [8GB]のピックアップリスト
  • alneo XA-V80 [8GB]のオークション

『購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「alneo XA-V80 [8GB]」のクチコミ掲示板に
alneo XA-V80 [8GB]を新規書き込みalneo XA-V80 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討中です

2009/04/30 20:34(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > JVC > alneo XA-V80 [8GB]

スレ主 arurufaさん
クチコミ投稿数:17件

alneoの購入を検討しています。

初心者なりに音質を追求してみたいと思い、探していたところalneoにたどり着きました。
alneo自体の音質はとても良いようなのですが、ヘッドフォンやイヤホンでどこまで音質が変わってしまうのかが不安です。
そこで、皆さんがalneoで使用されている、またはalneoで使用するのにお勧めなヘッドフォンやイヤホンを是非教えていただけないでしょうか?

私は現在iPodユーザーで、ヘッドフォンはVictorのHP-S700を使用しています。

書込番号:9472073

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/30 21:21(1年以上前)

音って言うのは出口(スピーカーやヘッドホン)がしっかり確保されていないといくら上流(プレーヤーやアンプ)が良くても出てくるのは良い音ではありません。その逆も然りなんですが、出口が占める割合はかなり大きいです。なので出口を確保してから上流を整えるべきだと私は思います。

つまり音質を求めるならまずはヘッドホンを変えるべきでしょう。スレ主さんが使用しているものはお世辞にも良い物とは言えないので変える余地はあります。

予算がalneo本体程度ならATH-ESW9が良いかもしれません。スレ主さんの好みに合うか分かりませんがポータブル機としての評価はかなり高いです。
ちなみにポータブル機で最高峰の評価を得ているのが先ほどのヘッドホンの上位機種(限定)のATH-ESW10JPNです。

忘れていましたがソースも大事です。圧縮音源は薄っぺらくスカスカな音になりがちなので、なるべく高ビットレートやロスレスなどを使ったほうが良いです(個人差があります。低ビットレートで違いが分からなければそれでも構いません)。あとはエンコーダを変えると良いかも。

音質を良くするためのお薦めの順序としては
1.ソースを見直す
2.ヘッドホンを上位の物に変える
3.プレイヤーを変える
4.アンプを入れてみる
こんな感じですかね。アンプはポータブル機なら特に必要ありませんね。

書込番号:9472338

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 arurufaさん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/30 21:54(1年以上前)

詳しい返信真に有難うございます。

音質関係について全くの無知でしたので大変参考になりました。現在iTunesで128knpsのAACオーディオファイルで音楽を聞いています。見ると320までビットレートを上げられるようなので、とりあえずはそれで試してみることにします。
また、alneo購入の前にお勧めくださったヘッドフォンを購入を考えてみることにします。そのヘッドフォンを使用した上でiPod classicに満足できなくなったら、再びalneoを考えてみようと思います。

書込番号:9472511

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/04/30 22:31(1年以上前)

ATH-ESW9は「2万以下のポータブルヘッドホンと言えばこれかな」と思ったので紹介しました。音には好みがあるのでこれが一番良いと断定出来ませんので、出来れば静かな環境で視聴できるところがあればいいのですが地方都市や田舎に住んでいるとそれも敵いませんので難しいところです。ちなみに大型量販店の視聴スペースは騒音だらけで全くアテに出来ません。と言いつつ私はほとんど視聴せずにヘッドホンを購入していますけど。

あと私が「ポータブル機」を薦めた理由としては、DAPできちんと鳴るように設計されているのとイヤホンよりも音質の面で有利だと思ったからです。遮音性だったり、ポータブル機よりも持ち運びやすい物が良いならイヤホンも選択肢に入ると思います。

ヘッドホンで悩むようでしたら価格の掲示板にもヘッドホンのスレがあるのでそちらで質問したらいいでしょう。そのときは予算と好み(よく聴くジャンル)、形状の希望などを挙げて質問すると良いレスがつきやすいです。

書込番号:9472774

ナイスクチコミ!0


スレ主 arurufaさん
クチコミ投稿数:17件

2009/04/30 23:56(1年以上前)

返信有難うございます。

先ほど早速ヘッドホン・イヤホンの掲示板に書き込みをしてみました。ビットレート等に関しても見直してみようと思います。
有難うございました!

書込番号:9473381

ナイスクチコミ!0


hide1043さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 alneo XA-V80 [8GB]のオーナーalneo XA-V80 [8GB]の満足度5

2009/05/01 01:18(1年以上前)

私の場合、繊細な音を表現できない安価なヘッドホンを使用していると、iPodもWalkmanもAlneoも音の良さに違いはほとんど感じられないです。
フラットとかドンシャリとかいった表現にあるような各周波数の音量バランスでしか違いが感じられないので、その人がどのような嗜好を持っているかで音の良し悪しの評価は違ってきてしまうんだと思います。
私は現在XA-V80 + ATH-ESW9を使用していますが、以前はiPod Touch/NW-A829 + ATH-ES7でほとんど不満がありませんでした。
ATH-ES7の断線を期にATH-ESW9を購入したのですが、iPodやWalkmanで聞いてみると最初は確かに音質は良くなった気がしたのですが、後でそれ以上に帯域の狭さ(低音や高音の伸びのなさ、打ち切られ感)や音のザラつきが気になるようになってしまいました。
それでXA-V80を購入しました。
XA-V80 + ATH-ESW9で聞くと、帯域の狭さは全く感じられなくなり、ザラつきはそれまで聞こえなかった繊細な表現や音の広がりに変わりました。
ということで、私のオススメは、
 (1)ヘッドホンをより表現力のあるものに変える。
 (2)ビットレートを上げる、イコライザーを調正するなど
    音源やプレーヤー側の調整をして満足できなければプレーヤーを変える。
という順序です。
ちなみに私としてはATH-ESW9がオススメです。
音の表現力は2万以下で購入できるヘッドホンとしてはピカイチだと思っています。

書込番号:9473781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hide1043さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件 alneo XA-V80 [8GB]のオーナーalneo XA-V80 [8GB]の満足度5

2009/05/01 01:40(1年以上前)

自己レスです。
今気がついたんですがXA-V80店頭では品薄になってきているようですね。
後継機種を開発しているという情報も聞きませんし、入手できなくなる前に買っておくというのも良いかもしれません。
私が試聴した感じではXA-V80と肩を並べる音質のプレーヤはHD60GD9やNW-X1000シリーズくらい、音質を重視するならXA-V80はとてもコストパフォーマンスの高い製品です。
それぞれに満足感を得られるヘッドホン⇒プレーヤーの順序をオススメしたんですけど、XA-V80をまず先に買ってもムダな買い物にはならないはずです。

書込番号:9473857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > alneo XA-V80 [8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

alneo XA-V80 [8GB]
JVC

alneo XA-V80 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 7月上旬

alneo XA-V80 [8GB]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング