『SEA-DWELLERのバイブレーション』のクチコミ掲示板

2008年 9月30日 登録

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥1,399,850 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径43mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:48時間 キャリバー:3135 防水機能:390気圧(3900m) シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオークション

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットロレックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月30日

  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの中古価格比較
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのスペック・仕様
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのレビュー
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのクチコミ
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの画像・動画
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのピックアップリスト
  • シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

『SEA-DWELLERのバイブレーション』 のクチコミ掲示板

RSS


「シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」のクチコミ掲示板に
シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットを新規書き込みシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SEA-DWELLERのバイブレーション

2009/05/02 14:03(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

スレ主 dabo@ARさん
クチコミ投稿数:18件

皆様経験あれば教えてください。
10年前に購入したSEA-DWELLERですが、
最近装着中に「ブルブルッ」と微小な振動が出ている事に気が付きました。
音は大きくありませんが、携帯のバイブレータに似た振動が発生しています。
意識的に腕を振ると頻繁に生じており腕から外して手で振ると
連続して「ブルブルーーー」と振動と共に今までに感じたことの無い振動を発生しています。

これは、故障でしょうか?または、同じ現象を感じた方はいらっしゃいますか?
ちなみに、○バンスで購入した物です。

不安です…。皆様ご経験あればご教授ください。

書込番号:9480251

ナイスクチコミ!2


返信する
巴里州さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/02 14:46(1年以上前)

こんにちは。
Cal,3135のムーブメントを使用している時計を複数モデル使用していてそのような経験はないです。
書き込みにオーバーホールの履歴が書いてありませんが、きちんとオーバーホールに出していますか?
また購入時から日差の変動等チェックされていらっしゃいますか?

きちんとメンテナンスされていての症状なら日本ロレックス等で一度見て貰った方が良いと思います。
またオーバーホールされていないのであれば、この機会にオーバーホールを兼ねて調べて貰う方が良いと思いますよ。

書込番号:9480380

ナイスクチコミ!3


スレ主 dabo@ARさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/02 16:25(1年以上前)

巴里州さん

さっそく回答ありがとうございます。
OHについては、3年目と6年目過去2回購入先で実施しています。
○バンスの10年保証?と言うサービスがあった頃に買っていますので…。
今年が10年目ですので最後のOHをしようかと思っていた矢先です。

何れにしろ、不具合っぽいですね。。。修理費用が気にかかります。

ありがとうございました。

書込番号:9480687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/05/02 18:13(1年以上前)

憶測で申し訳ない
香箱のゼンマイ切れの可能性があると思う。

書込番号:9481070

ナイスクチコミ!1


スレ主 dabo@ARさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/02 18:27(1年以上前)

The Best of Time Neoさん

ご回答ありがとうございます。
ご指摘の
>香箱のゼンマイ切れの可能性
とは、やはり重症なのでしょうね。。。
動力源ですものね。

意図的に腕を振るとブルブルっとするのですが
ゼンマイが切れていても時計は作動しているのですネ…。
(遅れなども生じずに正常に作動はしています)
このまま使い続けると壊れる、または症状が悪化する
さらには他の故障を誘発するのでしょうか…。

直ちに使用を停止しなくてはいけないような症状でしょうか?

書込番号:9481115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットのオーナーシードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットの満足度5

2009/05/02 22:00(1年以上前)

dabo@ARさん
憶測が正しいなら、パワーリザーブが短くないでしょうか?
もし48時間以下(24時間程だったら)ゼンマイ切れが考えられます。
それと正規メンテナンスの場合は香箱のゼンマイはOH時に交換します。
何故って?
このムーブメントの弱点の一つにゼンマイ切れがあるからです。
だから重症と考えなくていいと思います。

ゼンマイ切れなら使用を停止しなくても問題ないと思います。
ただ上記で述べたとおりパワーリザーブが短くなるだけです。
交換の値段もそんなに高くなかったと思いますよ。

書込番号:9482044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2009/05/03 00:59(1年以上前)

こんばんは。

私は116520を5-6年使用していますが、購入時より現在に至るまで同様の振動を感じることがあります。

自動巻きローターには、落下時の衝撃を吸収するためにスリット(切れ込み)が付けられていて、衝撃があった時にはこれがある程度たわんで軸に負荷がかかりにくいように設計されています。
このためにローターが勢いよく回転するような外力が加わると、条件(時計の向き・外力の強さ・個体差etc)によってはブルブルと振動を発生するようです。

あまりひどいようならローター軸の緩みが考えられますが、正確に動いているのであれば特に問題ないと思います。

書込番号:9483096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/03 07:28(1年以上前)

dabo@AR さん。  こんにちは。

私の経験として16520  16528で新品購入時より同様の振動があります。

おそらくローターが回転する振動と思われますが・・・

10年間OHされていないとしたら、ローターの付け根が緩み

ケースに当たっている可能性もあるので日ロレ等に持ち込み

見てもらうと良いかと思います。

不具合がある中、長期に渡り使用されると交換部品が増え

OH料金が高額になりますよ。

書込番号:9483779

ナイスクチコミ!1


スレ主 dabo@ARさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/03 23:11(1年以上前)

みなさま ご回答&アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

今回の振動は、今まで使用してきて9年間一切感じた事の無い
現象でしたので、少し慌てておりました…。
しかし、個体差?初期から発生している個体もある様ですね!
少し安心できました。

しかし、何れにせよ、今までに無かった症状ですので
早めに、OHを実施したいと思います。
○バンスの10年保証って結局部品代で
1〜2万の費用が生じるんですよね〜 それではありがとうございました。

書込番号:9487433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 19:50(1年以上前)

10年保証って、日ロレ修理でないですよね?

書込番号:9491138

ナイスクチコミ!2


スレ主 dabo@ARさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/07 22:47(1年以上前)

小木ックスさん 

初めまして。
○バンスの10年保証はROLEXの保証ではありません。
○バンスが独自に展開しているサービスですので
従業員?の専門の方々によるものです。
パーツは純正を使用しているとの事です。
http://www.evance.co.jp/10year/technical.html

今は10年保証OPが2万円になっていますが、
私が購入した当初はOP込みの価格で10年保証が付きました。
でも、毎回部品代とやらで結局1・2万請求が来るから???
ビミョーっちゃ微妙デスね…

書込番号:9509102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/07 23:34(1年以上前)

ロレックスは外に部品とか出さないって聞きましたが、どうなんでしょうか?
○バンスの修理に使われるものは、部品も並行品もしくは再生品ってことですよね。
なんか、ねっ・・・。
うまいこと、言ってるような!?
でも、それでいいって言う人もいるしありなのかな?

書込番号:9509511

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット
ロレックス

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月30日

シードゥエラー ディープシー 116660(ブラック)オイスターブレスレットをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング