食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM1
こんにちは。
先般、ヤマダ電機にてこちらの食器洗い乾燥機を購入致しました。
購入価格は\58000です。ポイントなし。
標準取り付け工事費無料ということで、先日我が家のキッチンを見てもらいました。
シンク脇の壁との間に横向きで設置したい旨を伝えたところ
奥行き幅が少し足りないため、台を用意して下さい、と言われました。
そこで、ご相談させて頂きたいのですが・・
パナソニック製のステンレス置き台N-SP3を使用するべきか
或いはその他の代用品でお勧めなものなどありましたら教えて頂けますでしょうか?
ステンレス置き台は割りとお金がかかるので、出来れば代用品で済ませたいと考えております。
どうぞ、よろしくお願い致します。
書込番号:9511849
0点
しっかりと設置できれば純正品でない台でもかまいません。
食器洗い乾燥器は動作時には沢山の食器と中の水(ていうかお湯)の分だけそれなりに重量が増えていますので店頭で商品を見て感じる以上の重さとなってしまいます。ですから当然のことながらそれをしっかり支えられるだけの設置スペースが必要なわけです。その条件さえクリアできて安全上問題なければ何でもOKです。
テレビを部屋に設置するのにメーカーの専用テレビ台でなくても、重量に耐えられて寸法的に問題の無いしっかりした台なら「何でもいい」ですよね。
↑あれと同じです。
「食洗機 台」などで検索すると、他用途のものを流用する例や木材などで自作した事例を見つけることが出来ます。スレ主さまのDIY技量や設置スペースの状況によっては純正品を上回る使い勝手を得ることも可能かと思います。
書込番号:9512046
![]()
1点
家はスチールラックをホームセンターで購入して台にしています。
安定性向上のため、板を上にのせ、食洗機をのせています。
段も自由に付けれるので収納にも便利です。
書込番号:9513092
![]()
2点
置き台なんて何でもいいんだよ。
足が乗るサイズがあればさ。
大き目のまな板だって構わないんだぞ。
書込番号:9514764
![]()
2点
皆さま
ご回答ありがとうございました。
専用台でなくても構わないことがわかり、安心しました。
むしろ、工夫次第で使い勝手の良いスペース作りが可能ですね!
これから近くのホームセンターへ行っていろいろと見てみようと思います。
その前にネットで調査もしなければ。
取り付け工事日は決まっていますので、それまでに間に合わないようなら
暫定対応として大きなまな板!という対応も念頭に入れて・・
この度は、ご親切にどうもありがとうございました。
書込番号:9521361
0点
その後・・
お陰さまで、先日無事に設置工事が終了しました。
初めての食器洗い乾燥機で不慣れではありますが、便利に利用しております。
その節は、どうもありがとうございました。
さて、当の設置台はどうしたのかといいますと・・
取りあえずの暫定対応として、ホームセンターにてちょうど良い大きさの木製板1枚を用意しました。
うそ?っていうくらいピッタリのサイズで、お値段も\500弱と大満足でした。
板が汚れたり、腐りそうだったらまた別のものでも買おうと思っていたのですが。
実際、食器洗い乾燥機を設置してみると、なんと4つの足が完全にシンクを跨いで設置出来ました。
つまり、設置台は不要だったという落ちなんです。。
しかし、皆さまのアドバイスがあってこそ、良いお買い物が出来ましたし
ステンレスの専用台なんて買っていたら、今頃泣き寝入りでした。
それは大げさかもしれませんが・・
書込番号:9564894
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TM1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/28 12:05:55 | |
| 3 | 2013/01/18 20:56:33 | |
| 3 | 2013/02/01 10:25:56 | |
| 5 | 2010/07/05 2:00:52 | |
| 6 | 2010/07/25 20:44:53 | |
| 0 | 2010/04/26 7:33:42 | |
| 0 | 2010/04/24 21:22:31 | |
| 3 | 2010/04/04 16:13:50 | |
| 0 | 2010/03/29 19:18:55 | |
| 2 | 2010/03/15 14:25:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








