『違法コピーのパソコンを・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『違法コピーのパソコンを・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

違法コピーのパソコンを・・・

2009/05/13 09:44(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。先日知り合いから中古パソコンを格安でゆずってもらったのですが、これがなんと、XPが違法コピーされたものとわかりました。このパソコンに、ほかのパソコンについていた、vistaのリカバリーCDなどで再インストールはできますか?どなたかアドバイスお願いします・・・

書込番号:9536277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:68件

2009/05/13 09:47(1年以上前)

だめ。

パーツと一緒にDSP版を買うか製品版のWindow買ってください

書込番号:9536288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/05/13 09:49(1年以上前)

XPの違法コピーの上に、vistaを違法コピーしたいということですね。
もう何がなにやらw

書込番号:9536291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/13 10:13(1年以上前)

キツネのお面さん、初心者にもわかりやすいアドバイスありがとうございました!新規に購入します。

書込番号:9536353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2009/05/13 10:33(1年以上前)

あと、アップデート鯖に接続すれば判るかもしれませんが、
違法OS所持者に対して正規版のアカウントを購入出来ますみたいなガイドが出た記憶がありますね。

書込番号:9536398

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/13 11:28(1年以上前)

適法な場合でもWindows自身が違法の可能性があるかのような指摘をすることがあります。
なので、それを確かめる必要があるでしょう。
単にアクティベーションを行っていないだけかもしれません。

アクティベーションが導入されているので、単純なライセンス外のインストールは防げるのでMicrosoftも煩くは言わないみたいですし。

書込番号:9536521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/05/13 20:49(1年以上前)

>XPが違法コピーされたものとわかりました
どうして違法なXPと分かったのでしょうか?

本当に違法コピー版と分かった時点で、適切な方法をとられた方が宜しいかと。

書込番号:9538392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング