『ディスプレイを2つ使用する為には?』 の クチコミ掲示板

『ディスプレイを2つ使用する為には?』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ディスプレイを2つ使用する為には?

2009/05/13 12:54(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 hitopomさん
クチコミ投稿数:5件

SONYのデスクトップを使用しています。
ディスプレイを2つ使用できる環境にしたいのですが…
数あるビデオカードの中からどの程度の価格と性能で選んで良いのか分からないので、ご教授していただければと思いまして投稿させていただきます。

現在のシステム情報ですが。
VGC-RC70S
Windows XP Home Edition(SP3)
インテル Pentium D プロセッサー 820(2.80 GHz)
システムメモリ 3GB←1GB(512MB×2)+2GB(1GB×2)
NVIDIA GeForce 6600(PCI Express x16)256MB(DDR SDRAM)
液晶ディスプレイ 20型ワイド VGP-D20WM1
ダブル録画」・「ダブル視聴」対応モデル

そこで、ビデオカードをDVI端子が2つあるものに換え、
20型ワイド VGP-D20WM1×2画面としたいのですが。

パソコンの使用用途は、インターネット・テレビ録画視聴・WordExcelPowerPointがメインでゲームなどには使用予定はありません。

必要と思う製品のスペックですが、
スロット PCIExp 16X
メモリ 256MB以上?
モニタ端子 DVI×2
くらいだと思うのですが。

チップメーカーやチップの種類、価格などがたくさんありどの程度で良いのか、このパソコンに使えるのかが分かりません。

皆さんのご意見よろしくお願いします。

書込番号:9536773

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/13 13:30(1年以上前)

ゲームをしないならどんなカードでもおなじです。高いカードは余計な電力を消費してファンがうるさいだけです。おなじGeForce系を選んでおけば無難でしょう。ランクとしては、
http://kakaku.com/item/05501716970/
http://kakaku.com/item/05502814302/
あたりです。
Dual DVI対応の古いカードをオークションや中古で探すか、DVI付きのPCI対応のカードを追加するという手もあります。

書込番号:9536880

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 hitopomさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/14 12:37(1年以上前)

P577Ph2mさん
ご返信ありがとうございます。

教えていただいたものと、オークションで検索したものを比較しているのですが。
http://kakaku.com/spec/05501716970/
http://kakaku.com/item/05508014880/

DDR2 512MB
GDDR3 128MB
の違いは、上記の使用環境で差はあるのでしょうか?

あと、ディスプレイはHDCP対応なのですが
ビデオカードも対応していたほうが良いんですかね?

HDCPってコピーガードみたいなものという認識を持っているのですが
今まで使用してきて特に何もなかったのですが。

書込番号:9541580

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2009/05/14 14:44(1年以上前)

ビデオメモリーに関しては、この程度の利用目的では差は出ません。
3D表示を行わない限り差は出ないと考えてください。
2Dなら32MBもあれば、Full HDを2画面表示しても余るくらいです。

HDCPはなくても問題ありません。
あればBlu-rayや地デジ放送、CPRM記録メディアをデジタル接続で見ることが出来るという程度です。

下手に中古のミドルレンジを買うより、新品のローエンドの方が消費電力は少なくて済みます。
性能も大差ありません。

書込番号:9541914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hitopomさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/23 14:08(1年以上前)

P577Ph2mさん
uPD70116さん 

情報ありがとうございました。
参考にさせていただき購入計画を立てようと思います。

書込番号:9590768

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング