『画面が真っ黒になってしまった!?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 9日 登録

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリ容量(1枚あたり):512MB 枚数:1枚 メモリ規格:DDR SDRAM メモリインターフェイス:S.O.DIMM モジュール規格:PC2700(DDR333) SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月 9日

  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)の価格比較
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のスペック・仕様
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のレビュー
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のクチコミ
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)の画像・動画
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のピックアップリスト
  • SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > IODATA > SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)

『画面が真っ黒になってしまった!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミ掲示板に
SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)を新規書き込みSDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が真っ黒になってしまった!?

2009/05/15 01:01(1年以上前)


メモリー > IODATA > SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)

クチコミ投稿数:9件

メモリー増設についての質問です。
ノートPCの動作が非常に遅いのでメモリーを増設しようと考えました。
マニュアルに沿って空スロットを使って増設して立ち上げたところ、画面は真っ黒のままです。しかし、裏では普通に立ち上がっているようで、WINDOWSの立ち上げ時のサウンドも聞こえます。
増設したメモリーを外して立ち上げると正常に起動し画面も正常に見えます。が、もう一度増設して電源を入れてみると画面はやはり真っ黒となりますが、裏では立ち上がっているようです。
メモリーは切れ込みの位置も合わせ、差し込んだ時の爪もカチッと音をさせ、正常に固定されていると思います。ですがうまくいきません。
どなたか同じ現象となって解決された方、原因が分かる方のアドバイスをお願いします。
 ノートPC:FMV-BIBLO NB55G/T
 標準の256MBのメモリーに対し(最大768M)、I-OのSDD333-512M/ECを増設しようとしたものです。(「EC」が付かない製品についてはI−OのPIOで対応確認はしています。「EC」でも製品は同じという認識でいますが)

書込番号:9544972

ナイスクチコミ!0


返信する
rsvmilleさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:16件 Whirlwind 

2009/05/15 01:16(1年以上前)

標準搭載のMemoryを増設側に刺しても駄目でしょうか?

書込番号:9545031

ナイスクチコミ!1


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 03:50(1年以上前)

お持ちのPCのメモリ対応企画がDDR PC2100となってますが

書込番号:9545320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/05/15 09:59(1年以上前)

Mr.Gamerさんへ
早速の返信ありがとうございます。
I-OのHP/製品概要には、「PC2100(DR266MHz)としてもご利用いただけます」と書いてありました。
また、価格.comのこの製品のレビューにも
「FMV-BIBLO NB55G/Tに入れました。捨てられそうになっていた友人のPCでしたが、復活しとても感謝され、満足!」とあります。
適合そのものには問題がないと思うのですが、どうでしょうか?

書込番号:9545871

ナイスクチコミ!1


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 11:39(1年以上前)

その前にパソコンの仕様を見たらメモリーの空きスロットが1/1になってますが増設というのは挿し変えるということですよね?

スロットが二つあるわけではないですよね?

書込番号:9546173

ナイスクチコミ!1


rsvmilleさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:16件 Whirlwind 

2009/05/15 11:56(1年以上前)

仕様書に、「拡張メモリスロット(空き) : 1(1)」とあります
空きがあると思うのですが?

RADEON IGP 340Mチップセットはデュアルチャネルメモリーには対応していないと思いますから
PC3200・PC2700・PC2100が利用可能だと思うんですが。

標準・増設、どちらか一枚のメモリで両スロットとも駄目でしょうか?

メモリ1枚で試さないと、
原因がメモリなのかマザー側なのか切り分け出来ません。

書込番号:9546216

ナイスクチコミ!2


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 12:31(1年以上前)

本当だ、拡張スロットがあるんですね

でれば各スロット一枚挿しで試して駄目ならメモリか挿し方が悪いということになりますね

紛らわしいこと言ってすみませんでした

書込番号:9546323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/15 13:12(1年以上前)

返信して頂いた皆さん、
いろいろありがとうございます。
あとで標準のメモリーをスロットを入れ替えてみるとか、増設分1枚にしてみるとか、試してみます。その結果は報告します。よろしくお願いします。

書込番号:9546474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/15 18:06(1年以上前)

リブチンさん  こんにちは。

こちらのPCでしょうか?
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0401/biblo_loox/nb50/method/index.html

標準の256MBメモリは、オンボード搭載なので外すことは出来ないと思います。


>裏では普通に立ち上がっているようで、WINDOWSの立ち上げ時のサウンドも聞こえます。
 増設したメモリーを外して立ち上げると正常に起動し画面も正常に見えます。が、もう一度 増設して電源を入れてみると画面はやはり真っ黒となりますが、裏では立ち上がっているよ うです。


一般的に、メモリが不良・故障等なら、PC自体が起動しないことが多いので、ちょっと不思議な現象ですね。
あくまでも推測ですが、もしかしたら、メモリを装着することによって、画面とマザーを接続する部分等が圧迫?して
何らかの不具合が出ているのかもしれませんね。
テレビ・チューナーが付いている製品なので、その辺りも?・・・。

あと関係ないかもしれませんが
BIOS含め、Updateが結構出ていますね。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?MODEL_NAME=FMVNB55GT&KANZEN=1



書込番号:9547368

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rsvmilleさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:16件 Whirlwind 

2009/05/15 18:48(1年以上前)

メモリがオンボード、直付けだったんですか。
迂闊でした、御免なさい。

このチップセットはメモリに厳しいと聞いたことがあります。
アップデータの中のBIOS更新のなかで
「 増設メモリチェック機能の強化を行ないました。」とありました
更新してないようでしたら、BIOS UPを行ってみて下さい。

書込番号:9547523

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/16 12:38(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん
rsvmilleさん 

アドバイスありがとうございます。
確かに標準のメモリーは外せないようでした。
また、現在のBIOSの版数を確認したところ1.05で、FUJITSUのサポート/ダウンロードにあるBIOS更新と同じバージョンで、実行しようとしたら「アップデートする必要はありません」のメッセージが出ました。

念のため、もう一度増設メモリーを取り付けてみましたが、結果は同じでした。また、IO-DATAの方にも問い合わせをしています。
それを待ってみます。
ありがとうございました。

書込番号:9551409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/05/24 14:27(1年以上前)

いろいろアドバイスをして頂いた皆さん、
その後IOのサポートセンターに相談し念のため修理(リードライト検査・高負荷検査を行ない、動作に異常は確認できなかったが、本体を念の為交換)をしてくれました。再度取り付けたところ画面は正常に表示されました。
I-Oの迅速で誠意ある対応に感謝するとともに、rsvmilleさん始めアドバイスを送ってくれた皆さんに感謝いたします。ありがとうございました。

書込番号:9596165

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリーが合うか教えてください 8 2012/12/08 23:59:27
T41 認識OK チップメーカー 0 2011/07/13 20:57:06
メーカーによって 2 2011/03/21 10:52:04
FMV-BIBLO NB50J FMVNB50J 7 2010/11/07 6:09:31
バルクより安い! 0 2010/06/29 11:12:49
メモリとskype 5 2010/04/21 1:33:50
増設可能でしょうか? 2 2010/03/10 0:44:36
動作するかについて 6 2010/02/08 13:33:57
動作可能かをお教えください 4 2009/12/31 18:46:25
増設しようとおもっています^^ 3 2009/12/28 11:23:24

「IODATA > SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)」のクチコミを見る(全 218件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)
IODATA

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月 9日

SDD333-512M/EC (SODIMM DDR PC2700 512MB)をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング