『ド素人ですm(__)m』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

送信・受信とも3基のアンテナを備えたUSBハードディスクポートに対応するDraft2.0 IEEE802.11n対応無線LANルーター。本体価格は13,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの価格比較
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのスペック・仕様
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのレビュー
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのクチコミ
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHの画像・動画
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのピックアップリスト
  • AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

『ド素人ですm(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH」のクチコミ掲示板に
AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHを新規書き込みAirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ド素人ですm(__)m

2009/05/17 21:45(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

クチコミ投稿数:49件

初めまして、

新居でCATVに加入し、インターネットをしようと思っているのですが以前CATVの担当者が『ルーターを買えば一台分の料金で二台ネット出来ますよ』と言われたのですが…

当方所有しているパソコン二台共(ノート、デスクトップ)無線LANがないのですがこちらのルーターを買えば一階ノート二階でデスクトップ両方でネットできますか??


意味不明かもしれませんが何卒ご教授下さい、
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9560158

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/17 23:30(1年以上前)

ハンドレーさん、こんばんは!!

私もそんなに詳しくはないのですが、一応、参考まで(汗

この無線LAN機器(親機)には、複数のパソコンを同時に接続できる機能があるのだと思います。
家電で言うと、三又コンセントのようなものだと思えばわかりやすいかと。
(複数のバソコンを同時使用すると、当然、データのスピードは落ちますが。)

2台とも無線でつなぐか、1台は有線でもう1台は無線、もしくは2台とも有線となます。
一階と二階なら、一階は有線で二階は無線がいいかもしれませんね。
尚、パソコンに無線機能が内蔵じゃ無い場合、無線子機を付ければ大丈夫だと思います。

例えば、無線LAN親機と子機がセットになっている商品などが良いと思います。
もちろん子機だけの購入も可能です。

備考
パソコンの環境など対応しているか良く確認しましよう。

子機USB接続タイプとのセット
http://kakaku.com/spec/K0000026399/

子機PCカードタイプとのセット
http://kakaku.com/item/K0000026398/

書込番号:9561097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/05/18 00:00(1年以上前)

Dあきらさん、迅速な解答感謝しますm(__)m

なるほど無線子機なるものがあるのですか(^O^)

…せっかく貼ってもらったのですが当方携帯からの投稿のため飛べません(>_<)

USB接続なら環境的も良さそうなのですが…

図々しいとは思うのですがDあきらさんのオススメ機種などあればお教え願いたいのですがf^_^;
(子機セットなど出来れば安価なものを)
本当に図々しく申し訳ありません(>_<)

書込番号:9561327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/18 00:20(1年以上前)

ハンドレーさん こんにちは。

>図々しいとは思うのですがDあきらさんのオススメ機種などあればお教え願いたいのですが f^_^;
(子機セットなど出来れば安価なものを)
 本当に図々しく申し訳ありません(>_<)

CATVの契約状況・・・つまり回線速度によっても選択するルータ機器が違ってくると思います。
出来れば、具体的な、プロバイダ(キャリア)の契約プラン等がわかると、皆さんクチコミし易いと思います。

>新居で

ご存知かもしれませんが、無線LANは環境(建物構造・ルータとPCの距離・PC仕様・宅内外の電波干渉等)に影響されますのでその点は注意が必要ですね。
出来れば、有線LANが敷設出来るなら、例えば1F→2Fは有線LANで、2Fフロアは無線AP等も一考かもしれません。

書込番号:9561478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/18 02:19(1年以上前)

私のお勧めは、このスレの機種です。(WZR-HP-G300NH)
私は、これより一つ前のモデルを使っていますが良いですよ。

子機USB接続タイプとのセット(親機1台、子機1台)
BUFFALO  AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH/U
価格.comの最安値で現在、13,320円ですね。

SHIROUTO_SHIKOUさんも仰っていますが、もう少し詳しいことがわかると、もっと適切なレスが付く可能性が高くなると思います。

書込番号:9561991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/05/18 12:28(1年以上前)

SHIROUT_SHIKOUさん、返信感謝しますm(__)m
Dあきらさん、度々の返信感謝しますm(__)m

回線速度は下り2M
プロバイダはニフティです
下り2Mだとだいぶ遅いかもですが使ってみてストレスになるようなら、その上の8Mにアップしようと考えてます、
本当に無知で申し訳ないのですが無線APとはなんですか??

Dあきらさんがオススメして下さった機種は売れ筋的にも人気が高そうなので候補にします(値段がもう少し安ければ買いなのですが…)

こんな素人にお付き合いいただきお二方には心から感謝ですm(__)m

書込番号:9563199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/18 14:27(1年以上前)

ハンドレーさん こんにちは。

>無線APとはなんですか??

正確には、ルータ機能がない製品を示す場合が多いと思いますが、一般的には、無線アクセスポイント=無線ルータと思って下さい。

最近無線LANが安価且つ手軽に使用できるようになったのと、DSやWii等のゲーム機を無線で使用する方が多く、自宅外の無線電波の影響を受けることが多いように感じます。
もしその場合、WZR-HP-G300NH含め、2.4GHz帯(11g・b)のみの対応製品の場合は、接続が不安定になることもあるので、5GHz帯対応(11a)対応の製品も検討されてもいいかもしれません。
5GHz帯対応(11a)対応の製品は、比較的NECの場合は比較的安価です。
例えば以下のような製品なら、家電量販店等でも10,000円前後で購入可能だと思います。
AtermWR7870S PA-WR7870S
http://kakaku.com/item/00775010921/
※現在の価格COMでの最安値、5,400円
AtermWR7870S USBスティックセット PA-WR7870S/SU
http://kakaku.com/item/00775010923/
※現在の価格COMでの最安値、6,100円

あともし新居の建物構造が、鉄骨や鉄筋構造の場合、1F→2F間や、同一階での離れた部屋間等のような状況での無線LAN接続、実質難しいと考えた方がいいと思います。

書込番号:9563633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/05/19 00:29(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、こんな素人にも解るように丁寧親切にご教授下さって真にありがとうございますm(__)m

自宅外の無線電波の影響を受けるとはまったく知りませんでした(>_<)


SHIROUTO_SHIKOUさんが奨めて下さったAtermWR7870S
USBスティックセットは値段も安く自宅外の電波の影響を受けづらいと願ったり叶ったりの商品ですね(^O^)
こちらの商品はUSBスティックが付いてる様なので親機子機の役割を果たすとゆう事ですよね??
こちらを購入すれば無線LANが付いていないPCでも無線を利用(一階有線、二階無線)出来るとゆう事ですよね??

新居の建物は木造です


何から何まで素人な質問で申し訳ないのですが(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:9566936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/19 01:07(1年以上前)

ハンドレーさん こんにちは。

>こちらの商品はUSBスティックが付いてる様なので親機子機の役割を果たすとゆう事ですよね??
 こちらを購入すれば無線LANが付いていないPCでも無線を利用(一階有線、二階無線)出来 るとゆう事ですよね??

USB接続の製品が無線子機になります。
あとPCがノート機で、PCカードスロットが有る場合
AtermWR7870Sワイヤレスカードセット PA-WR7870S/SC でもいいと思います。
http://kakaku.com/item/00775010922/
※※現在の価格COMでの最安値、6,700円


>新居の建物は木造です

無線LAN関連のクチコミを見られたらわかりますが、無線LANは、かなり環境に影響されるので、実際のところやって見ないとわからないことが多いです。

前述しましたが、もしご新居が建築段階なら、有線LAN・・・最低限、1F→2F間でLANケーブルを敷設することをお勧めします。


書込番号:9567140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/19 01:10(1年以上前)

書き忘れましたが
少し難しいかもしれませんが、2.4GHz帯での電波環境の影響です。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060508/237030/?P=3

書込番号:9567154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/05/21 00:13(1年以上前)

SHIROUTO_SHIKOUさん、度々の返信感謝しますm(__)m
返信が遅れて申し訳ありません(>_<)


初めは一階にTEL、二階でネットをするつもりだったので二階にTELジャックは付いているのですが…これって繋がってるとゆう事なのですかね??

本当に無知ですみませんがよろしくお願いします(>_<)

書込番号:9577531

ナイスクチコミ!0


taka99さん
クチコミ投稿数:1096件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/21 19:40(1年以上前)

どの地域でどんなプランなのか良くわからないので的確に答えられないのですが。

わたしのお勧めを言うと。

関西地区なら、フレッツ光プレミアム+asahiネットか、eo光。
関東地区なら、フレッツ光ハイパーファミリ+asahiネットがお勧めです。

月額は5000〜7000くらいでしょうか。

それに光電話をつければ+500円です。

で、2階に光ケーブルを入れてもらい、それと無線LANの親機をつなぎます。
デスクトップPCは、その無線LANと直接有線でつないで、ノートは無線LANでつなぎます。

ひかり電話はNTTにあらかじめ頼んで、上の階と下の階と両方つながるようにしてもらってください。

無線LANの設定その他はNTTのサービスに頼むか、誰か詳しい人に頼んだほうがいいかもしれませんね。

書込番号:9581133

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/05/21 23:34(1年以上前)

ハンドレーさん こんにちは。

>初めは一階にTEL、二階でネットをするつもりだったので二階にTELジャックは付いて いるのですが…これって繋がってるとゆう事なのですかね??

おそらく電話線(一般的なメタル線)を分配されているだけのような気がしますので、PCで使用するLANケーブルではないと思います。

宅内のPC配置・設置状況にもよるんですが
例えば、1FにCATVから貸与されたモデムや終端装置があると仮定すると、1Fフロアに有線接続するPCを設置、2Fに無線LAN接続のPCを設置する場合、1Fに無線ルータを置き、そこから2Fへ無線接続する場合もありますが、1F→2Fに有線LANケーブルを敷設し、2Fに無線AP(アクセスポイント)設置すると、2Fからの無線接続になるので、より電波が届きやすいメリットがあります。

また無線AP自体は、複数有っても構わない(チャンネルが重なっていない状態)ので、無線電波が届きにくいアクセスラインは、出来るだけ有線LANがあると便利ということです。

この辺りは、実際に設置するプロバイダ貸与機や、PC台数、具体的な設置状況や環境でも変わってくるので・・・。

書込番号:9582761

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/05/26 00:58(1年以上前)

taka99さん、
SHIROUTO_SHIKOUさん、
こんな初心者にも解る様、親切丁寧な解答感謝しますm(__)m

taka99さん、せっかくご教授下さったのに申し上げにくいのですが既にCATVと契約してしまったのです(>_<)

SHIROUTO_SHIKOUさん、建築士の方に聞いたのですが既に電気工事は終了してました(*_*)

残念ですが一階から無線で二階に飛ばすしかないようです(>_<)


解答下さった方々、こんな無知な私にお付き合いいただき心から感謝しますm(__)m

書込番号:9604395

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH
バッファロー

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

AirStation NFINITI HighPower Giga WZR-HP-G300NHをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング