『CPU温度』のクチコミ掲示板

2009年 3月 9日 登録

KABUTO SCKBT-1000

12cmファン/M.A.P.S/ワイドレンジRPM設計を採用したマルチソケット対応トップフロー型CPUクーラー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

幅x高さx奥行:133x132x124mm 最大ノイズレベル:26.5dBA KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

KABUTO SCKBT-1000サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 3月 9日

  • KABUTO SCKBT-1000の価格比較
  • KABUTO SCKBT-1000のスペック・仕様
  • KABUTO SCKBT-1000のレビュー
  • KABUTO SCKBT-1000のクチコミ
  • KABUTO SCKBT-1000の画像・動画
  • KABUTO SCKBT-1000のピックアップリスト
  • KABUTO SCKBT-1000のオークション

『CPU温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「KABUTO SCKBT-1000」のクチコミ掲示板に
KABUTO SCKBT-1000を新規書き込みKABUTO SCKBT-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU温度

2009/05/18 11:50(1年以上前)


CPUクーラー > サイズ > KABUTO SCKBT-1000

こんにちは☆
ひさしぶりの自作なもので分からない事だらけです(汗)
以下の仕様で質問があります。

[CPU] Core i7 920(定格使用、リテールクーラー)
[M/B] ASUS P6T
[メモリ] CFD T3U1333Q-1G (DDR3 PC3-10600 1GB 3枚組)
[HDD] 500GB×1
[グラボ] GIGABYTE GV-N98TOC-1GH
[電源] ANTEC EarthWatts EA-650
[ケース] メーカー不明 縦460mm×横200mm×奥行480mm
[ファン] 背面12cm×1 前面8cm×2
[OS] Windows Vista Ultimate
[温度測定] HWMonitor 1.14
[用途] インターネット・写真編集・ゲーム・動画エンコード

質問.1 アイドル時 47℃
    ゲーム時(CPU稼働率15%程度) 58℃
    室温20℃
    PC構成・環境にもよると思うんですが、この温度は正常な範囲でしょうか?個人的には気持ち高いのかな〜と思ったんですが。CPUクーラーを交換したほうがいいんでしょうか?

質問.2 もしCPUクーラーを変えるとしたら、こちらの製品はマザーボードをはずさなくても
    交換可能でしょうか?
    ちなみにこちらの製品を選んだのは、このサイズならケースに入ると思ったからです。

以上、少ない情報なんですが皆さんの意見をきかせてください。
よろしくお願い致します。

書込番号:9563038

ナイスクチコミ!2


返信する
Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/18 11:56(1年以上前)

普通の温度ですよ、オーバークロックしないならクーラー変える必要もありません

書込番号:9563062

Goodアンサーナイスクチコミ!3


richanさん
クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:205件

2009/05/18 11:56(1年以上前)

メタボレギュラーさんこんにちは。

冷えないケースなのかな〜なんて。
まずケースをちゃんと冷えるのにしたほうがいいのでは?

書込番号:9563065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/18 12:30(1年以上前)

Mr.Gamerさん richanさん
ありがとうございます☆

久々の自作と、発売されたばかりのCPUという事もありまして
普通という感覚がよくわからなかったんですが、
みなさんに教えてもらってスッキリしました。
オーバークロックの予定はありませんので、CPUクーラーはリテールのまま使います。
PCケースはグラボやその他のパーツの事も考えて、財布と相談しながら検討してみたいと
思います。
ありがとうございました☆

書込番号:9563208

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/05/18 17:26(1年以上前)

CPUクーラーは、リテールと同等の設置方法のモノもありますし、バックプレートを用いるモノもあります。
CPUクーラーごとに違いますので、一概にどちら・・とは言えないですね。

書込番号:9564233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/18 18:08(1年以上前)


メタボレギュラーさん。

偶然ですね〜
私も先週末i7 920とASUS P6T WS Professionalで完成しTestを繰り返しているとこです。
1週間前に一旦完成したのですが前機から移したPanasonicのBDドライブLF-PB371JDがHDCP
対応をしなくなったり、CanopusのEDIUS PRO5での音編集中に限りPCモニターの画面がが溶けてしまうという問題が生じて先週末やっと解決しました。

そこで今朝からマシーンルームの室温27度でのTestの結果。
CPU温度:静止時 45c  レンダ時:72cMax
System温度:静止時 36c レンダ時:40c
GPU温度:静止時 52c レンダ時:60c
Core温度:50~52平均

CPUファン:静止時 1550rpm  レンダ時:2067Max
CPUrpm:2697rpm  レンダ時:2737max
CPU V:静止時 1,0880 v レンダ時:1,2720v

モード:オート設定:表示:飛行機

午後から室温を22度に設定。
HD30分素材を使用してレンダリング。
車で53c以下
ジェットで60c以下
ロケットで65c以下
システムは40c以内。

エージング中CPUシステム共には38cです。

ちなみに
ケース:ANTEC Nine Hundred Two
HDD:sATA5TB
OS:Vista Ultimate SP164Bit
です。
レンダリング中もファンからは後方が少し生ぬるく上部は冷たく、まさにCPUだけが熱を持っているようですので、夏場に問題があればCPUファンを検討しようと検索中にここに到達しまいた。

長文にて失礼しました。


書込番号:9564409

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39439件Goodアンサー獲得:6949件

2009/05/18 18:14(1年以上前)

dragongateさんへ
温度を「c」と書くのはやめたほうが良いですy
そのような単位記号は存在しません。
書くなら、「度」か「℃」でお願いします。

ちなみに、「C」ですとクーロンとなり、文面とは違う意味になってしまいます。

書込番号:9564433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/18 18:19(1年以上前)


メタボレギュラーさん。

追伸です。
車とロケットの設定での違いは、3分のHD素材のレンダリング時間が、ロケットターボ時1分22秒。
車に設定時1分25秒と3%のOCでたったの3秒違いです。
このために労力と資金それに時間と言うリスクをかけられません。

30分素材で30秒、60分素材で60秒しか違わないので、私は仕事で使うので車で行きます。
参考になれば・・・・

書込番号:9564455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2009/05/19 08:19(1年以上前)


パーシモン1wさん。

了解です。

書込番号:9567887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/05/19 19:32(1年以上前)

パーシモン1wさん、dragongateさん返信ありがとうございます☆

[パーシモン1wさんへ]

マザーボードをはずすのは少し手間だったのでそのまま使えて
そこそこ冷えるクーラーを探していました。
極端に高い温度でもなかったみたいなので、とりあえずはリテールでいきます。
ありがとうございました☆

[dragongateさんへ]

ほんと偶然ですね☆
いろいろテストされているみたいで、たいへん参考になりました。
5年ぶりの自作で、できるだけ長く使いたいのでこの構成にしたのですが
初物ぞろいで悩みまくっております。
質問タイトルのcore i7の温度もそうですが、vistaも慣れるまで時間がかかりそうです。
私も現在XP機からの引越し中です。
「これ対応してないの〜!?」とか一人でブツブツ言いながらやってます☆
まぁそれも楽しい悩みなんですけどね☆
これからi7が迎える初の夏がやってきますね。
また温度で悩まされるかもしれませんが今回の皆さんの意見を参考にして
楽しんで悩みたいと思います☆
ちなみに私はEPU-6はAuto設定です。
ありがとうございました。


書込番号:9570227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/22 12:39(1年以上前)

CPUは27℃前後

自分はQ9400でOCで3.4GHzで動かしていますが、
アイドル時、47℃というのは、考えられないですね。
すいません、CPUは違いますけど、あんまり違うので。。。

QuadCoreですが、室温27度くらいで、クーラーはアキレスの S1284Cを使っていて、アイドル時は、室温+1から+2℃程度です。
47℃って、コア温度じゃないですよね。

i7だとしても、エアーフローなども含め、見直すべきだと思います。

書込番号:9584994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

KABUTO SCKBT-1000
サイズ

KABUTO SCKBT-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 3月 9日

KABUTO SCKBT-1000をお気に入り製品に追加する <807

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング