『動作条件』 の クチコミ掲示板

『動作条件』 のクチコミ掲示板

RSS


「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミ掲示板に
グラフィックボード・ビデオカードを新規書き込みグラフィックボード・ビデオカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

動作条件

2009/05/19 19:42(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード

スレ主 arena1999さん
クチコミ投稿数:2件

ASUSの3870×2を購入したのですがベンチマーク(ゆめりあ・デビルメイクライ)をしてみたところ3870シングルの数値しか      でませんでした。
使用しているマザーはASUS製のG-SURF365なのですが、マザーボードの仕様を確認したところ
PCIexpress×16のスロットがCross FireXに対応していませんでした。
対応していないとシングルのみの動作となるのでしょうか?

使用しているPCの仕様

マザーボード:G-SURF365
ビデオカード:EAH3870X2 TOP/G/3DHTI/1G
メモリー:DDR-800 1G×2
CPU:BE-2300
電源:SCPCR-600(600W) 

宜しくお願い致します。

書込番号:9570256

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/19 20:57(1年以上前)

>PCIexpress×16のスロットがCross FireXに対応していませんでした。
対応していないとシングルのみの動作となるのでしょうか?

いいえ。問題なく動作します。DMC4はどうしてかわかりませんが、
ゆめりあってCFに対応してるんですか?やったことないもので・・・
3Dmark06とかではどうですか?

書込番号:9570693

ナイスクチコミ!0


ZKKEさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/19 23:58(1年以上前)

BE-2300の呪い?

ハル鳥さんの仰るように、まずは3Dmarkですか。

書込番号:9572202

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2009/05/20 00:15(1年以上前)

そもそもCrossFireを有効にしたのですか?
してなければ、当然シングルカードと変わりません。

書込番号:9572350

ナイスクチコミ!0


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2009/05/20 06:29(1年以上前)

>そもそもCrossFireを有効にしたのですか?

普通は無効にはできませんよ。内部CFは通常においては単体カードと扱い方はまったく変わりません。
ただしCFにかわりはないのでゲームによってはスコアが伸びないことがあります。
GPU-Zなんかで動作をみてみれば?

書込番号:9573205

ナイスクチコミ!1


スレ主 arena1999さん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/20 18:06(1年以上前)

皆様、助言ありがとうございます。
昨夜帰宅してから設定等を確認すると、前に使用していたビデオカードのドライバーが
残っていました。(アンインストールしたつもりだったんですが・・・・)
不要のドライバーを削除し、ドライバーを入れ直すと正常に動作しました。
デビルメイクライ4も念願の「RANK S」となりました。
時間がある時に3DMARK06も試してみたいと思います。
初歩的なミスでの書き込み失礼しました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:9575202

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 199980円 0 2025/09/06 18:42:45
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:12:44
送料込み 税込 51980円 0 2025/09/06 18:10:59
冷却性能と静音性 5 2025/09/05 18:54:34
Steamのハードウェアー調査で… 21 2025/09/05 22:47:40
マザーボード選びについて 8 2025/09/04 7:59:05
もう製造終了かな 1 2025/09/03 20:00:59
自作PCについて 15 2025/09/03 16:27:38
NTT-Xストアで 0 2025/09/02 22:21:11
送料込み 税込 143000円 0 2025/09/02 6:57:39

「グラフィックボード・ビデオカード」のクチコミを見る(全 247305件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング