『あなたなら、どうする?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あなたなら、どうする?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あなたなら、どうする?

2009/05/20 23:28(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:672件

今、パナソニックの液晶37G1、37V1、プラズマ42G1、42V1、46G1のどのテレビしようか悩んでいます(^_^;)結婚後の新生活新居の12畳LDKの約7畳のリビングへの設置となるのですが…。視聴距離は、1.5〜2.0mになるかと思います。電化製品をまとめ買いしないといけないのと、これからの生活を考えると、価格の安いものの方がいいのでしょうが、リビングへの設置ということで、大型プラズマテレビに魅力を感じます。みなさんなら、どうしますか?

書込番号:9577135

ナイスクチコミ!0


返信する
“¶лさん
クチコミ投稿数:30件

2009/05/20 23:32(1年以上前)

離婚のことまで想定すると、さっと持ち運べる小型のほうがいいかもね。

書込番号:9577175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/05/20 23:45(1年以上前)

ノリスギさん
ご結婚おめでとうございます
サイズは大きいほうがいいとは思いますよ
32インチだと慣れると小さく感じるかも

店頭で視聴距離で検討してみてください


“¶Лさん、縁起でもないことを書くのはやめましょう
失礼ですよ

書込番号:9577273

ナイスクチコミ!1


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2009/05/21 00:34(1年以上前)

こんばんは♪

想定サイズのMAXが46なら46に近いサイズをお勧めします。

もうワンサイズ大きいのにしとけば良かったって話をよく聞きますし♪


不安なら26〜32型等、他の部屋用に一台購入して、使用してみてから決断するのはどうでしょうか?



ボソッ
結婚するときに言うかね〜(´Д`)

書込番号:9577695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:16件

2009/05/21 01:14(1年以上前)

いつまでこんな事してんの?

週末見てきたんでしょ?

決断力なさすぎ。男だろ?女房、子供を養って行くんだろ?いい加減自分で決めなよ。

書込番号:9577965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/05/21 01:16(1年以上前)

住む全体間取りが不明ですが、
仮に37を選定されたとしても
ゆくゆくは寝室へ移動し利用するなり方法は有ります。
まずはいろんな家電品を購入することになりますので
予算とあわせ決めることだと思います。
家電品以外にも、カーテンやキッチン関連、棚類。
出費がデカイですからね。

書込番号:9577978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2009/05/21 01:23(1年以上前)

 大型になると、電気代が掛かりますので、そのことも考慮のうえ、お選びください。
 ってノリスギさんまだTV購入してなかったんですか。そろそろ決心してくださいよ。
プラズマならPanasonicでいいですが、もし液晶でしたらSONYや東芝の方がいいですよ。

プラズマ:Panasonicでいいと思います。番組表の扱いやすさ等を考えて。
液晶:SONY KDL-40or46X1 東芝 42or47Z8000/42or46Z7000
SONYは(もろ個人的になりますが)液晶の中で画質がキレイだと思うからと(やや派手すぎるかな?)、(なれが必要ですが)クロスメディアバーが使い勝手がいいからです。
東芝は名前で・・・ではなくて、画質がいい。ここで高評価を得ている。外付けHDDで録画ができること。番組表がシンプルで見やすいからです。いらん広告がありませんし

 あくまで参考程度に

書込番号:9578004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/05/21 07:21(1年以上前)

みなさんいろいろな返信ありがとうございます<(_ _)>新居でのまとめ買いってことで、予算と兼ね合いながらよく考えて選びだいと思います。貴重な意見や感想ありがとうございました☆

書込番号:9578535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング