『おすすめは・・・』 の クチコミ掲示板

『おすすめは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめは・・・

2009/05/21 01:46(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

素人からの質問です。
WUXGA液晶でDVD(16:9)等を見ると「中国映画のように縦に映像が伸びる」ディスプレイが有ると聞きました。
これを回避するためには、ドットバイドット?アスペクト比固定拡大機能?があれば大丈夫らしいのですが、カタログを見ても分かり難いです。
実際に使用している方など、おすすめのディスプレイを教えて下さい。
23インチ以上でお願いいたします。

書込番号:9578096

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/05/21 02:20(1年以上前)

PCからのDVD再生なら液晶のアスペクト比固定機能とか気にしなくてもおk
液晶はデフォルト解像度にしておいて、プレイヤーでアスペクト比を指定。

書込番号:9578206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2009/05/21 11:07(1年以上前)

さっそくのご回答ありがとうございます。
さらに質問です。
WUXGA液晶に、PS3などをHDMIで接続した場合は、画面が縦に伸びることはないのでしょうか?
もし、縦に伸びるようであれば、回避(16:9で固定。その場合上下に黒帯が表示される)できる23インチ以上のディスプレイで、おすすめを教えて下さい。

書込番号:9579205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 みんカラ 

2009/05/21 20:02(1年以上前)

こんばんは〜


PS3をHDMI接続した場合は、モニターによって違います。

上下に黒帯が出て、適正な比で表示するモニターもあれば全画面表示になって

縦に伸びるモニターもあります。←いわゆるアスペクト比固定機能がないやつです。


グリーンハウスやiiyamaはアスペクト比固定機能が付いてない物が結構あったような

気がします。(サイトにはアスペクト比固定機能搭載と書いてありますが注意必須)



オススメですか〜予算にもよりますが・・・・

最近はフルHD対応のモニターが増えてますから、それでもいいんじゃないかなって思います。



あと、映画によっては強制的に黒帯出るやつもありますよ〜

書込番号:9581252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 4:09:47
送料込み 税込 69800円 0 2025/12/04 4:04:48
送料込み 税込 51980円 0 2025/12/04 4:03:19
送料込み 税込 40980円 0 2025/12/04 4:02:33
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 3:55:50
送料込み 税込 75980円 0 2025/12/04 3:44:02
送料込み 税込 56980円 0 2025/12/04 3:43:31
送料込み 税込 152980円 0 2025/12/04 3:42:34
電源仕様について 6 2025/12/03 23:02:14
たまに砂嵐になる→解消しました 2 2025/12/02 4:52:22

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186978件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング