『このタイミングで、この機種の購入は有り?無し?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

LUMIX DMC-FZ50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月25日

  • LUMIX DMC-FZ50の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ50の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ50のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ50のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ50のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ50の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ50のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ50のオークション

『このタイミングで、この機種の購入は有り?無し?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ50」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ50を新規書き込みLUMIX DMC-FZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ50

クチコミ投稿数:2件

簡潔にお伺いします。
この機種、21000円と言うのは買いでしょうか、さすがにもう無しでしょうか?
メーカー的にも一眼などへ移行してしまっている心地ですし…
何を言ってもすでにそろそろ約3年ほど前の製品…
しかし、DMC−FZ○○ の機種が好きで30までは買い続け…
今諦めていたコレをこの値段で見つけて再び悩んでおります

コンパクト以外の手持ちのカメラを全て処分したので、期待するは若干の望遠
まだ実用に耐えうるか否か、是非お持ちの方のご意見をお伺いしたいです。
どうぞ、よろしくお願いします。


書込番号:9597232

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/24 19:24(1年以上前)

FZ30を持っているのなら、要らないと思います。

書込番号:9597415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5 ちょい鉄おやじの画像保管庫 

2009/05/24 19:35(1年以上前)

当機種
当機種

ISO100

ISO400

私は発売直後に6万円台で購入しました。
今でもメインではありませんが、お散歩、出張、オークション出品用に使用しています。
35mm〜420mmがレンズ交換なしで使えるので、デジ一に比べ荷物が少なくて済み、荷物が多いときやちょっと出かける時に便利です。
コンデジ特有のタイムラグはありますがそれほど大きくないので、慣れればシャッターチャンスを逃すこともあまりありません。
不満点は高感度が弱いので、暗い場所での撮影が苦手です。私の許容範囲はISO400までです。
暗い場所での撮影が少なければ、問題ないと思います。
21000円で買えるのであれば、予備にもう1台ほしいです。

書込番号:9597474

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2009/05/24 19:47(1年以上前)

こんばんは^^−山田−さん

新品未使用ならオークションよりお得なので買い
中古ならパスです。

書込番号:9597527

ナイスクチコミ!0


Egmontさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/05/25 18:32(1年以上前)

FZ-30と比べて大きなアドバンテージが有る訳ではありませんが、21000円なら予備に欲しいくらいです。ちなみに私は46000円で購入しました。

書込番号:9601969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/25 20:28(1年以上前)

こんばんは。FZ-30を長く使ってましたが昨年暮れに秋葉原にて25,000円位で
FZ-50を買いました。

望遠必要な時はFZ-50 連写枚数多い時はFZ-30の使い分けでバックに入れてあります。
それとバッテリーが同一の為、写してる時電力不足になった時に廻す事が可能になります。

連写必要な場面は運動会です。
今年も天候が心配になってきました。

書込番号:9602470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/26 00:05(1年以上前)

新品でその値段ならもちろん買いですね…

書込番号:9604081

ナイスクチコミ!0


wandelさん
クチコミ投稿数:70件

2009/05/27 10:55(1年以上前)

山田さん

私も新品なら"買い"に一票ですネッ!! (イャ私が買いますので教えて下さい。笑い)
現在FZ30とデジ一を並行で使っていますがFZ50が2万円台の時に2台買いました。
今は家内と息子が使っています。
二人とも写真が楽しくなったと手放しませんネ〜ッ!(困った・・・笑い)

パナは一眼に夢中でこのコンセプトの機種は出してくれそうにないので予備に保管して置きたいですネッ!!。
FZ30とFZ50の違いは私の場合、余り感じていませんヨッ。
(カスタム・モードが種類登録できるのが良いかナ〜ッ位で、使い慣れたFZ30で特に不満は感じていません。)
ただ代替機種(他社を含め)が見つからない今となっては貴重な一台なので是非欲しいです。



書込番号:9610394

ナイスクチコミ!0


Egmontさん
クチコミ投稿数:28件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/05/27 17:00(1年以上前)

機種不明

山田さん、だいぶ買い圧力がかかって来ましたね。(^_^)

書込番号:9611607

ナイスクチコミ!0


uranos24さん
クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FZ50のオーナーLUMIX DMC-FZ50の満足度5

2009/05/28 00:00(1年以上前)

当機種

私にも買い圧力かけさせてください(笑)。
新品がその価格なら私も予備に欲しいですね。

ISO100限定で野外使用なら、今でも立派に現役・・と言うか第一級の実力だと思います。
テレコンやクローズアップ併用なら、これに勝るコンパクト機はありません・・多分。
2年半使ってきても、未だFZ50への愛着は変わりません。


書込番号:9613922

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/05/28 01:17(1年以上前)

皆様、ご返答ありがとうございます
また、自分からの返答が遅くなり誠に失礼いたしました。

>>じじかめ様
書き方の誤りで申し訳ありません…
コンパクト以外はすでに手放しており、
購入したFZ30も既に友人へ譲渡し、手放しております。


>>ちょい鉄おやじ様
私もそこで一眼を懸念するタイプでして…
とにかく大荷物に一眼を所持すると大雑把にも扱いづらいし…
それで一眼を手放したモノの望遠が、とのことで今回の議題でした
暗所外、参考にさせていただきたいと思います


>>take a picture様
新品在庫があるようなので無問題という事でご意見を頂きます…


>>Egmont
じじかめ様への返信通り既にFZ30が手元にない状態でして…
やはり価格帯からみれば今回の金額はおおきいようですね。

そして後返信の圧力、既に押しつぶされております…(^^;

>>PI-ザウルス様
運動会など、連写を有効活用するシーンはまだ想像できないですが…
しかし内容、しっかり覚えておき参考にさせて頂きます


>>義と愛のパパ様
優柔不断な自分にはその文一つが非常に力強いです…(^^;)


>>wandel様
松下にはこの28系列ではない、50系列の良さを追求して頂きたかったですね…
一眼レフ市場が出来上がっている現状ではやはり懐古機種なんでしょうか…
新品がプレミア価格上昇なんて事になってしまったら悩むどころではないですね。
…無いとは思いますが…


>>uranos24様
潰れきっている私にこれ以上圧力をかけられるともはや抵抗すら…(^^;
愛用者の一言そして太鼓判の第一級はやはり非常に安心につながります…



結論ですが、このまま購入へ踏み切ることにします。
やはり松下のこのシリーズが好きと言うだけで…と悩んでいましたが
数年の月日に勝る基本性能、他にまだ引けを取らないとのお墨付き…
これだけ皆様に後押しを頂いて買わないわけにはいきませんね!

早々にお店へ連絡して確保して頂くことにします…
皆様、このような若輩者へ貴重なご意見をありがとうございました!
今から既に電源を入れる日が楽しみで仕方ありません…(^^)

書込番号:9614287

ナイスクチコミ!0


syakusanさん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/29 21:31(1年以上前)

質問の途中にすいません。
こちらのカメラが欲しいのですが、周りに売っていません。どちらで21000円で売っていたか教えていただけないでしょうか。また、ここに売っていると知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?神奈川、東京でなるべくネットではなく、現物を見てみたいと思っております。よろしくお願い致します。

書込番号:9621977

ナイスクチコミ!0


mark_xさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/31 04:39(1年以上前)

labi新橋に新品がありましたが3万代後半だったはずですねw

書込番号:9628783

ナイスクチコミ!0


birdcatchさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 digibook 

2009/06/03 20:20(1年以上前)

labi新橋では展示美品が45,800円のところ31,800円にディスカウントされていましたよ。
シルバーしか無かったので女性店員さんにブラックは無いの?と聞いて見たら、倉庫から1台持ってきてくれました。
野鳥撮影用にとオリンパス26倍、20倍を購入しましたがテレ端解像度が今一だったのでFZ28を買い増しました。これも良いのですが、ズームレバーよりもやっぱりズームリングの方がしっくりくるのでFZ50を捜しまくっていたところにブラックが出てきましたので、即買いしました。

書込番号:9646551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ50
パナソニック

LUMIX DMC-FZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月25日

LUMIX DMC-FZ50をお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング