『救出可能?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『救出可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

救出可能?

2009/05/29 12:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 t738さん
クチコミ投稿数:51件

DVD-RWにVRモードで録画したディスクを再生後、メニュー画面のサムネイルを変更し、「取り出し」ボタンを押した

ところ「ディスク情報を正しく記録で記録出来ませんでした。」と表示さた後ディスクが排出され、再びレコーダに入れ

も「タイトルがありません」となって再生不能になってしまいました。

このようなケースではディスクを正常な状態に戻す事は出来ないのでしょうか?

また、何らかの方法でディスクの内容を取り出す事は可能でしょうか?

書込番号:9620265

ナイスクチコミ!0


返信する
紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2009/05/29 13:01(1年以上前)

まず、使っている機種名を明記しましょう。

ディスクの管理領域が壊れているのだろうと推察します。
映像を記録したファイル自体は読める状態なら、パソコンで
取り出すことは可能でしょう。

ファイル自体が読めなくなっているようだと、不可能ではないでしょうが
絶望的です。

書込番号:9620294

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 t738さん
クチコミ投稿数:51件

2009/05/29 13:21(1年以上前)

紅秋葉さん、書き込みありがとうございます。

PCを使って「救出」を試みましたが、出来ませんでした。

レコーダー自体がかなり古い機種(バイオニア DVR-55)のため、いよいよ「寿命」かとも思いますが、

録画した内容は「録り直し」のきかないモノなので「救出法」があれば、と質問させて頂いた次第です。

やはり、諦めるしかないのかも知れません。

書込番号:9620371

ナイスクチコミ!0


@STNさん
クチコミ投稿数:16件

2009/05/31 20:56(1年以上前)

PCソフトは何を使われたのですか?
もしかすると「ReadDVDR1.2」というフリーソフトで可能かもしれません。
「ReadDVDR1.2」で検索するとでてきます。

書込番号:9632236

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング