『DVIが認識しない。。。』のクチコミ掲示板

2009年 5月22日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]

ECO Professional機能を備えた23型フルHD対応液晶ディスプレイ(ホワイト)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1 Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]

『DVIが認識しない。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVIが認識しない。。。

2009/05/30 16:54(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]

スレ主 kazu2010さん
クチコミ投稿数:5件

本日、2代目のモニタとしてRDT231WLMを購入をしました。
下記の状態なのですが、故障なのでしょうか?

@既存環境 Gforce8800GT(出力DVI-1)+RDT261WH → 問題なく表示
A既存環境 Gforce8800GT(出力DVI-2)+RDT261WH → 問題なく表示
D新規環境 Gforce8800GT(出力DVI-1)+RDT231WLM → No-Signal 
D新規環境 Gforce8800GT(出力DVI-1)+RDT231WLM → No-Signal
B新規環境 Gforce8800GT(出力DVI-1)+RDT261WH → 問題なく表示
            (出力DVI-2)+RDT231WLM → No-Signal
C新規環境 Gforce8800GT(出力DVI-1)+RDT231WLM → No-Signal
            (出力DVI-2)+RDT261WH → 問題なく表示

書込番号:9625930

ナイスクチコミ!0


返信する
じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/05/30 17:11(1年以上前)

モニターの入力切替は確認されたんでしょうか?

書込番号:9625989

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/05/30 18:40(1年以上前)

デュアルモニタの設定をしていないだけじゃないですか?。最新ドライバを入れ、画面の設定を確認してください。

書込番号:9626339

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2010さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/30 19:15(1年以上前)


コメントありがとうございます。

その後、アナログRGBだと写るのですが、どうしてもDVIでは認識していない様に
思えます。モニタを2台接続した状態で、画面のプロパティを見てもRDT231WLMだけは
どうやっても認識してくれません。グラフィックカードのDVIの出力を入れ替えしても
RDT231WLMだけは認識してくれないので、モニタの問題ではないのかなと思っています。

既存環境 Gforce8800GT(出力DVI-1)+RDT261WH → 問題なく表示
       ↓
     パソコンの電源をオフ
       ↓
     モニタのDVIケーブルを差し替え
       ↓
     パソコンの電源をOFF
       ↓
新規環境 Gforce8800GT(出力DVI-1)+RDT231WLM → No-Signal(BIOSも画面も出ず)

以上

書込番号:9626476

ナイスクチコミ!0


SU.BA.RU.さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/29 20:59(1年以上前)

ASUSのEN7900GSおよびIONITX C-Uのオンボグラフィックにて、DVIのみが映らないという状況でしたので、
三菱のサポートに連絡し、返品・交換しましたら、直りました。
今更のレスですが、サポートに連絡してみると良いでしょう。
DVIが映らないというのはやはり初期不良のようです。

書込番号:9926166

ナイスクチコミ!0


58ichiさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/23 14:19(1年以上前)

 私も同じ現象です。最初は、チラッと画面が出ることもあった
のですが、今は全く認識されません。初期不良なんですかね?。
まずは、メーカーへ問い合わせてみます(悲しい)。

書込番号:10038710

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazu2010さん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/23 17:48(1年以上前)

返事が遅れました。
私もサポートセンターに連絡をして、設定で改善はしました。

ただ、稀に起動してから5分くらいは何も写らない場合があります。
(待っていると勝手につく)

マルチディスプレイ時には癖がある様な気がします。

書込番号:10039410

ナイスクチコミ!0


ぶん620さん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/07 16:03(1年以上前)

5分も何も映らないとは、不具合ではないのでしょうか?
それを仕様とはメーカーも言えないでしょう。

メーカー保証期間内に交換・修理してもらうことをお勧めします。

書込番号:10115052

ナイスクチコミ!0


quiver2kさん
クチコミ投稿数:11件

2009/11/23 19:45(1年以上前)

ノートPCからRGBで接続していますが、起動してから5分くらい表示されなくなったので修理してもらいました。修理内容を見るとMain基盤を交換と書かれていました。

修理に出す前にサポートに電話したら、電源ケーブルを抜き差ししてみると改善されることがあるといわれたのでやってみたのですが、一時的に改善されましたが、症状が再発したので修理してもらいました。

書込番号:10521560

ナイスクチコミ!0


SU.BA.RU.さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/07 15:35(1年以上前)

>起動してから5分くらい表示されなくなったので修理してもらいました。

かなり遅レスといいますか、今更なレスですが。うちのディスプレイも先日から、

PC起動→真っ黒の画面のままマザーのロゴなどをスルー
→WindowsXP起動中のロゴ→暗転(本来ならば右上にアンダーバーが出ると思いますが)
→暗転したままデスクトップ起動(Windows起動音のみ流れる)
→30秒ほど待つとデスクトップ表示

という状態が続いております。
ちなみに電源が入った状態でスイッチを押しても(=電源を切ろうとしても)
なかなか反応せず、暫く時間を置かないと電源が切れない
(同様に、なかなか電源が入らない)不具合も同時発生しております。

まだ原因がディスプレイにあると決まったわけではないですが、
前回は初期不良で交換、交換して一年もたずにまた交換、ということになると、
私の『引き』が悪いのかそれとも不良の多いディスプレイなのか。(苦笑)

価格コムのクチコミを見たら、同じような不具合が書かれていたので思わずレスしてしまいました。

書込番号:11330442

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

Diamondcrysta WIDE RDT231WLM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング