『アクセサリーシュー&クリップについて』のクチコミ掲示板

2009年 6月27日 発売

PENTAX K-7 ボディ

視野率約100%・倍率約0.92倍のガラスプリズムファインダー/独自の手ブレ補正機構「SR」/HD動画撮影機能などを備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥126,606

(前週比:+911円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (7製品)


価格帯:¥126,606¥126,606 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1507万画素(総画素)/1460万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:670g PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

PENTAX K-7 ボディペンタックス

最安価格(税込):¥126,606 (前週比:+911円↑) 発売日:2009年 6月27日

  • PENTAX K-7 ボディの価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-7 ボディの買取価格
  • PENTAX K-7 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-7 ボディの純正オプション
  • PENTAX K-7 ボディのレビュー
  • PENTAX K-7 ボディのクチコミ
  • PENTAX K-7 ボディの画像・動画
  • PENTAX K-7 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-7 ボディのオークション

『アクセサリーシュー&クリップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-7 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-7 ボディを新規書き込みPENTAX K-7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセサリーシュー&クリップについて

2009/06/02 22:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ

機種不明
機種不明
機種不明

ソニー ECM-MSD1

AZDEN SMX-10

ペンタックス オフカメラシュークリップ CL-10

みなさん、こんばんは。
外部マイクとして、 ソニー ECM-MSD1 または、 AZDEN SMX-10 などを考えてるんですが、これを延長してクリップで留められるような、アクセサリーシュー&クリップのような商品(コンパクトなもの)はないのでしょうか? ペンタックス オフカメラシュークリップ CL-10 って、デカ過ぎるんですよね。これのコンパクトなものでないのでしょうか? よろしくお願いします (^^ゞ

書込番号:9642565

ナイスクチコミ!2


返信する
uss_voyさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/02 23:26(1年以上前)

こんばんは

クリップに拘らなければ、エツミとかで出してるアクセサリーシュー(500〜900円くらい)のネジ穴は三脚に取付けられるので、ゴリラポッドなどと組合わせると発想自由な使い方ができますよ。

書込番号:9642947

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1729件

2009/06/03 12:17(1年以上前)

uss_voyさん、こんにちは。ご教示、ありがとうございます。
アクセサリーシューのアダプターとは知りませんでした。ハクバからも出てますね。
ゴリラポッドは持ってるので、解決できそうです (^^ゞ

書込番号:9644838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/03 22:08(1年以上前)

ボンボンバカボンさん、ドモです。
本格的な録音を考えていますか。
二つとも特性も価格も良さそうですね。

ワシの場合、山行などで軽快なことを最優先にしようと思い
タイピン型を探して下記のヤツにしようと思っています。

帽子に付けてみようかな。
周波数特性も良さそうです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/mic/at9900.html

書込番号:9647102

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1729件

2009/06/03 22:32(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんばんは。
私も山に登るので、その商品も魅力的ですね。
今のところは ソニー ECM-MSD1 に傾いてますが、 K-7 のアクセサリーシューにそのまま付けられるのか疑問です (^_^;)

書込番号:9647263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2009/06/03 23:28(1年以上前)

シューを伝ってカメラレンズの駆動音を拾わない対策は大丈夫なんですよね。

書込番号:9647652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1729件

2009/06/04 02:54(1年以上前)

くりえいとmx5さん、こんばんは。
詳しくないので分からないのですが、
>シューを伝ってカメラレンズの駆動音を拾わない対策
は何も考えてません。マイクとシューの間に何かを噛ますんでしょうか?

書込番号:9648508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/04 08:49(1年以上前)

気持ち高いですが、いっそのことワイヤレスにしてしまってはどうでしょうか?

http://www.sony.jp/handycam/products/ECM-HW2/index.html

ビデオカメラ用ですが、おそらく使えるのではないかと・・・。

書込番号:9648964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4154件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2009/06/04 18:19(1年以上前)

>ボンボンバカボンさん

(既知でしたらスミマセン)
NED氏のはすごいですネ。これがペンタの推奨アクセサリキットかと
思ってしまいましたヨ(笑)。
http://nedbunnell.blogspot.com/2009/05/k-7-movie-sound-primer.html

書込番号:9650700

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2009/06/05 00:34(1年以上前)

機種不明
機種不明

RODE( ロード ) / VIDEOMIC 

AZDEN SMX-10

こんばんは
クリップではなくて外部マイクに興味が出てきました。

カルロスゴンさんご紹介のNED氏のマイクはちょっとでかすぎて
恥ずかしいので、1万円前後でそこそこの性能といったら
上のマイクが候補にあがりました。
これもでかいですが、、、

他にお勧めがあったら教えてください。


書込番号:9652881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-7 ボディ
ペンタックス

PENTAX K-7 ボディ

最安価格(税込):¥126,606発売日:2009年 6月27日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-7 ボディをお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング