『上手な交渉は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『上手な交渉は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

上手な交渉は?

2009/06/03 17:26(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:39件

46インチ位のテレビを買おうと思います。
Suicaチャージに還元したいので最終的にビックカメラで買いたいのですが、どういう順番で交渉すれば良いと思いますか?値引き上手な方、アドバイスください。
近くにはさくらや、ヨドバシ、ヨドバシアウトレット、ヤマダ、少し離れてコジマがあります。

書込番号:9645798

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/04 14:15(1年以上前)

見積もりをしてもらい競合させましょう
狙う商品の目安は価格コム最安値前後の価格にはしたいねすね

書込番号:9649913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2009/06/04 22:37(1年以上前)

にじさん

見積もりですか。がんばってみます。やはりビックカメラが最後ですか?

書込番号:9652152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/06/04 23:01(1年以上前)

いなかっぺ大佐さん
まわる順番ですかあ〜?
地域、時期にもよるでしょうから、たぶん、これが一番というのはないと思いますが
ビックで買う予定が高いのなら、最初に寄って、最後にまた寄るのもいいかもしれないですね

また、交渉の際、漠然と「安くしてよ、いくらになる?」よりも
買う意思を見せたほうがいいですよね
「予算は○○までなら今日決めるつもりできたし
○○までならここで決めるし」とか

買う意思のない冷やかしとか、案外相手にはわかるものですしね

書込番号:9652315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/06/05 11:19(1年以上前)

なるほど、ビックカメラに最初に行くのも手ですか。
ヨドバシはノリが悪く、さくらやは小さくなっていて話しはしませんでした。
ヤマダとビックカメラの争いになりそうです。
ちなみに今月のボーナス商戦で買う予定です。

書込番号:9654184

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング