『初期不良かもしれません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥28,800¥28,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:320GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB インターフェイス:Ultra ATA100 厚さ:9.5mm WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥28,800 (前週比:±0 ) 登録日:2009年 2月25日

  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の価格比較
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のスペック・仕様
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のレビュー
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のクチコミ
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)の画像・動画
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のピックアップリスト
  • WD3200BEVE (320GB 9.5mm)のオークション

『初期不良かもしれません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」のクチコミ掲示板に
WD3200BEVE (320GB 9.5mm)を新規書き込みWD3200BEVE (320GB 9.5mm)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良かもしれません。

2009/06/04 13:27(1年以上前)


ハードディスク・HDD(2.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

クチコミ投稿数:26件

北海道に住んでいます。

ツクモ電気の通販で購入しましたが・・・

電源を入れてすぐに、気になる音でカャーと言う音が鳴ります。

アイドル時にも10秒〜30秒刻みで何回も気になる音でカャーと言う音が鳴ります。

HDDの温度は、39度前後です。
初期不良かもしれません。

外付けHDDケースに入れてもでもカャーと言う音が鳴ります。同じです。

宜しくお願いします。

書込番号:9649768

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:26件

2009/06/04 13:35(1年以上前)

すみません。

フイルムのカメラのシャターの切る音に近い音です。カシャー

書込番号:9649798

ナイスクチコミ!1


びーぱさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/04 15:55(1年以上前)

sakie.sinpoさん>
同じHDDを約3ヶ月ほど使用していますが、そのような音はなりません。もしかすると、初期不良かもしれませんね。チェックディスクなどの結果はどうですか?初期不良交換は、各ショップごとに条件が違うので何とも言えませんが、不良セクタなどがあれば、確実に交換してもらえると思います。早いうちがよいので、動作確認をしてみて下さい。

書込番号:9650234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/06/04 17:52(1年以上前)

びーぱさん
早速のご返事ありがとうございます。

購入日は、一週間前の5月26日で到着日は、5月28日です。

先ほど、SmartHDD Pro の体験版で、
シークエラーレートが、100/0に対して50%も悪い状態になていました。
故障予想を、見たら、来週の10日故障するらしいです(><)

すみませんが、ツクモ電気の交換についてを、見たら以下の内容でした。
メーカーによる初期不良の確認の後に初期不良としてご連絡くださいの事で、
WDのホームページのサポート見ても、全部英語で理解できませんので、

何方か、WDの日本語の代理店を、知っている人教えて貰えませんか?

宜しくお願いします。

書込番号:9650603

ナイスクチコミ!1


I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/04 19:21(1年以上前)

1ページ目 と 2ページ目

3 ページ目

3 ページ右上,保証開始延長手続

TEL & 姓名入力

> WDのホームページのサポート見ても、全部英語で理解できませんので、

ここなら↓日本語です.

http://websupport.wdc.com/warranty/rmainfo.asp?custtype=end&lang=jp

以下に画像添付しますので,それに従って登録すると RMA #(返品承認番号)
を発行してくれるようです.試しに私の所持してる WD2500BEVE で途中まで入力
してみました.最後,伏せ字にしたらエラーになったので,この先は自力で,
どうぞ.お役に立てたら幸いです.

書込番号:9650975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/06/04 22:21(1年以上前)

I.G.Y.さん
早速のご返事ありがとうございます。

状況→対象外地域
有効期限→適用外です(><)、

ダメもとで、ツクモの購入後のサポートの、
サポートに関するお問い合わせに、
連絡しました。


書込番号:9652026

ナイスクチコミ!2


I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/04 23:56(1年以上前)

本来日本国内での小売禁止ドライブと思われます.ツクモに思いっきり文句言っ
て交換してもらうべきです.
もしもクレジットカード決済ならば,不良品なので交換まで払わないとカード会社
に申告しカード会社から調査してもらう手続きをした,と販売会社に言うと,大概
の会社は調査を嫌がる(信用度低下)ので,それまで散々ごねていたのが,即,
交換というケースを経験しています.

頑張って下さい.

書込番号:9652661

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2009/06/05 18:51(1年以上前)

こんばんは。

昨日、ダメもとで、ツクモのサポートに連絡して正解でした。

本日、ツクモからメールが届き初期不良返品処理してくれる内容でした。

> この度はご購入商品につきまして不具合が生じておりましてご迷惑お掛け
> いたしており、大変申し訳ございません。
> 本来でしたら初期不良交換にて対応させていただくところでございますが
> 大変申し訳ございません。【WD3200BEVE】につきましては、現在在庫切れ
> となっており、次回入荷予定も未定となってしまいました。
> その為【WD3200BEVE】の初期不良返品にて承らせていただきたく存じます。

早速本日、ツクモに商品を、送り返しました。
今は、ホッとしています。

びーぱさん、I.G.Y.さん、色々とありがとうございました。

書込番号:9655610

ナイスクチコミ!3


I.G.Y.さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/05 23:22(1年以上前)

> 本日、ツクモからメールが届き初期不良返品処理してくれる内容でした。

良かったですね.ちなみに私は WD2500BEVE を,
http://kakaku.com/shop/1601/PrdKey=K0000022475/

http://kakaku.com/shop/90/PrdKey=K0000022475/
から購入しました.幸いに,どちらも良品でした.メーカー保証 '11-6 月 と
'11-11 月と出ました>WD Home Page.

書込番号:9657071

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD3200BEVE (320GB 9.5mm)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)
WESTERN DIGITAL

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)

最安価格(税込):¥28,800登録日:2009年 2月25日 価格.comの安さの理由は?

WD3200BEVE (320GB 9.5mm)をお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)