『メモリー増設したいですがさっぱり判りません???』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー増設したいですがさっぱり判りません???』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー

クチコミ投稿数:79件

機種は「BIBLO NF70XN 2007/10月購入」です。
遅いパソコンを何とか早くしたい!
地デジ対応のハイビジョン受信可能にしたいのですが困ってます。
最近のユーチューブ動画や「NASA HD」動画をDLし
http://www.nasa.gov/multimedia/hd/index.html

当PCでスムーズに見れるようにメモリー増設をしたいが
素人でどこのメーカーのどんな仕様の
格安メモリーを買えばいいか教えてください!

書込番号:9653773

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2009/06/05 09:54(1年以上前)

こんにちは(^^)

メモリーは種類が多いので買い間違えには注意が必要ですね。

パソコンの型番やモデル番号、パソコンの仕様など、細かくメモをしていただき、パソコンショップでお願いすれば大丈夫ですよ。

価格は家電店よりパソコン専門店のほうが大幅に安いはずです。

書込番号:9653924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/06/05 10:10(1年以上前)

こんにちは、

IOやバッファローで動作確認の取れたメモリが無難ですね。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83699&categoryCd=1
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n800x2/http://buffalo.jp/products/catalog/memory/d2_n667x2/index.html
等で最大4Gです。

書込番号:9653974

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/06/05 10:26(1年以上前)

エコ貢献Manさん こんにちは。

NASAのHD動画いいですね。
お気に入り登録させてもらいます。

メモリー
対応製品検索エンジン PIO http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=83699&categoryCd=1

同じ対応で安いEC版
(1GB×2)
価格.com - IODATA SDX667-1Gx2 EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 1GB 2枚組) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013742/
(2GB×2)
価格.com - IODATA SDX667-2GX2 EC (SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB 2枚組) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013743/


通常版とEC版の違い
S.O.DIMM(ノートパソコン/スリムデスクトップ用メモリー)|SDX667 ECシリーズ|概要|メモリー|IODATA アイ・オー・データ機器
http://www.iodata.jp/product/memory/note/sdx667ec/index.htm
特別、ソフトのダウンロードなど必要なければ安いEC版で十分でしょう。

書込番号:9654012

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2009/06/06 09:21(1年以上前)

皆さん
じさくさん  ありがとうございます!

今朝、6/6日

「PC2-5300 (DDR2-667) S.O.DIMM 2GBx2 SDX667-2GX2/EC (アイ・オー・データ機器)」

の購入手続き完了しました。
代引き&送料込みで¥4495円(税込)でした。
PCに組み込んで、結果報告?できるようであれば
また掲示板に書き込みします。
皆さんありがとうございました!

書込番号:9658538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
なぜこんなに高くなったのか? 4 2025/09/14 5:23:14
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41
ASRock B450 Pro4で 2 2025/08/14 22:08:45
MemTest86 Free Version 11.4 Build 1000 1 2025/08/01 3:42:05
並行輸入品を5075円で落札 5 2025/08/01 19:34:09
DDR5-38400 のPCで認識されますか ? 6 2025/08/03 18:43:17

「メモリー」のクチコミを見る(全 82459件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング