『9641417【何故だ!?】の続きです』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

CX1

ダイナミックレンジダブルショットモード/マルチパターン・オートホワイトバランス機能/連写モード/光学7.1倍ズーム/3.0型液晶モニターを備えたコンパクトデジタルカメラ(929万画素)。市場想定価格は4万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1029万画素(総画素)/929万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:270枚 CX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

CX1リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • CX1の価格比較
  • CX1の中古価格比較
  • CX1の買取価格
  • CX1のスペック・仕様
  • CX1の純正オプション
  • CX1のレビュー
  • CX1のクチコミ
  • CX1の画像・動画
  • CX1のピックアップリスト
  • CX1のオークション

『9641417【何故だ!?】の続きです』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX1」のクチコミ掲示板に
CX1を新規書き込みCX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

9641417【何故だ!?】の続きです

2009/06/05 15:52(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX1

クチコミ投稿数:30件

本日交換商品が届いたので早速不具合無いか調べてみました。
が、やっぱりダメでした。
どうも本体に軽い衝撃が加わると発生するみたいです。
打診のように指先でトントンと軽く叩くだけで画面が消えて操作不能になってしまいます。
これで三台連続です。がっくりです。
みなさんは全然大丈夫なんでしょうか?
試しに指先でトントンしてみて貰えないでしょうか?
カメラを後ろから見て右上部(ゴムの部分)や右側面なんかが特に消えやすいです。
ため息が出ます…。

書込番号:9655012

ナイスクチコミ!1


返信する
micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 CX1のオーナーCX1の満足度5

2009/06/05 16:23(1年以上前)

せっかく交換されたのに再発ということで残念ですね。

ご指摘のとおりの場所をかなり強くトントンしてみましたが、私のCX1ではそうした現象は起きないようです。
個体差としても、交換されているのですからどうなんでしょうねぇ。。

書込番号:9655114

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2009/06/05 16:35(1年以上前)

三台連続ですか…?
三度目の正直はなかったのですね……

諦めずに再度(再々度??)交換してもらいましょう。

書込番号:9655151

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7305件Goodアンサー獲得:81件

2009/06/05 17:15(1年以上前)

お困りですね。
私のCX1は少々のタタキでは何ともありませんが、
振動で異常が起こるのは、物理的な電気接触の不良が考えられます。
【カメラを後ろから見て右上部(ゴムの部分)や右側面】と言うことですから、
バッテリー収納ボックス内か関連部分の電気接触部または電気接続部に要因がありそうですね。バッテリーの保持自体がうまくいっていないのかも知れませんが。。

続けて。。は残念ですが、
ともかく、直接リコーさんのサポートに詳しく状況を説明されて、ご相談されるのがよろしいかと思います。
http://www.ricoh.co.jp/SOUDAN/product.html

書込番号:9655283

ナイスクチコミ!0


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/05 17:48(1年以上前)

ソララトフさん

一台でなく複数で、トントンと叩くと同じようになるという事でしたら
トントンと叩いた為にバッテリの端子が一瞬離れるのではないかと思います。

以前R10の時にトントンと叩くと同じように電源が切れました。
まぁ、通常はトントンと言ったような振動はカメラには加わらないでしょうね。

確認としてはバッテリカバーを空けて、バッテリを手で押さえながら
同じようにトントンと叩いたらどうなるか?でわかります。




書込番号:9655387

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Stock5さん
クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:11件

2009/06/05 18:06(1年以上前)

補足ですが、
本体とバッテリの隙間が結構ありますので、
気になるようでしたら隙間に薄いスポンジなどを
張って見たらいかがでしょうか?

書込番号:9655452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2009/06/05 18:54(1年以上前)

みなさんどうも。
確かにバッテリーを押さえた状態では叩いてみても問題ないみたいです。
どうやらバッテリーの押さえが甘く、振動で接触不良を起こしているのではないかと思います。
しかしどうして自分のヤツだけ…。しかも三台も…。

書込番号:9655619

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/05 21:39(1年以上前)

CX1と相性が悪いのではないでしょうか?
返品して、違う機種にしたほうがいいかも?

書込番号:9656451

ナイスクチコミ!2


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 05:13(1年以上前)

他の機種に買い換える良い機会じゃないですか?
むしろ、ラッキーですよ

書込番号:9658058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX1、使っていますか? 4 2018/01/14 12:34:46
「セピア」で撮ることあるのかな? 30 2017/11/07 6:04:31
3台目のCX1 5 2015/07/28 7:05:07
東京駅 3 2013/05/12 23:02:46
CX1、再認識 4 2012/12/21 20:24:10
ストロボ位置について 10 2012/08/12 14:17:36
ピントが綺麗に合いません 5 2012/04/10 22:15:06
取り扱い、いよいよ1店舗 6 2012/01/31 21:08:59
デジタルズームについて 12 2011/11/07 21:32:05
修理から戻ってきました。 9 2011/10/25 22:06:24

「リコー > CX1」のクチコミを見る(全 12438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CX1
リコー

CX1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

CX1をお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング