『オススメのエアコン教えて下さい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメのエアコン教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメのエアコン教えて下さい!

2009/06/07 11:14(1年以上前)


エアコン・クーラー

クチコミ投稿数:3件

エアコンを購入予定ですが、決められません。
詳しい方教えて下さい。

部屋は、鉄筋マンション13畳、南側に窓があります。
予算は10万円。
夏のみ使用。(なのでお掃除機能はなくてもいいかなぁと思っています)
エコポイント対象商品希望。型は昨年のものでも構いません。
全くの素人で、メーカーの希望等ありません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:9663854

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/07 14:05(1年以上前)

夏のみ使用なら
年間の期間消費電力量はそんなに気にしなくてもいいでしょうね。

エコポイント対象かどうかは分かりませんが
¥100,000出せるのであれば
40クラスで昨年度モデルなら
¥100,000くらいで買えるかも。

FUJITSUのEシリーズ
三菱のJシリーズあたりでどうでしょうか。


ちなみに今日、Mr.Maxという中国九州地方のホームセンターに行ってみたんですが
昨年度モデルのFUJITSUAS-S40T2が¥127,000(工事費込み)で出ていました。
なので、これよりグレードが落ちる機種であれば
¥100,000くらいで買える機種もあると思います。

書込番号:9664432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/07 14:07(1年以上前)

暖房は気にしなくてもいいという考えのようですが
エアコン暖房になれると
灯油の入れ替えがなくなって楽だから
ついつい使っちゃうということにはなりませんかね?

だったら、冷暖房全体で、消費電力の安いものを購入した方がいいかなという気もします。
その場合は、FUJITSUのSの昨年度モデルでいいと思う。(今年のモデルは¥178,000もした。)

書込番号:9664438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/08 00:24(1年以上前)

>みなみだよさん
早々のアドバイスありがとうございました。
本日の夕方、ヤマダ電機へ行って来ました。
富士通のAS-J40vに目をつけました。15.8万円→12.2万円→10.2万円→10万円(工事費込み)にしてもらい、決めてしまいました(^_^;)
この金額はどうなのでしょうか?

書込番号:9667430

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2009/06/08 00:52(1年以上前)

EシリーズよりもJシリーズの方が省エネですしいいんじゃないでしょうか。
今日J22を見ましたが
電気屋さんで¥84,800
ホームセンターで¥68,800だったので
40クラスならそんなところで妥当だと思うけど・・・。

書込番号:9667562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/06/08 01:04(1年以上前)

>みなみだよさん

そうですか。良かったです!ホッとしました(*^o^*)
いろいろ教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m助かりました♪

書込番号:9667618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング