『動画投稿サイトにて』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『動画投稿サイトにて』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画投稿サイトにて

2009/06/08 00:46(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

スレ主 f.nicoさん
クチコミ投稿数:12件

とある動画投稿サイトを利用しようとしましたが、ダウンロードした動画の再生が全く出来ません。
カシオのW61CAを使っています。

そのサイトの投稿可能なファイルは3gpと、3g2が可能との事。

ドコモは殆どが可能で、Sバンクはたまに再生出来ない機種があるようです。

誰かauで出来る方法、機種などわかるかた教えて下さい。

書込番号:9667541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/08 07:28(1年以上前)

動画投稿サイトというのが、どこなのか分からないと確認・検証は不可能です。
また、おそらくはサイト管理者側が対応しているか未対応かの問題もあると思います。
ダウンロードサイズの制限も関係ありそう。

書込番号:9668114

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.nicoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/08 11:40(1年以上前)

サイト名はキミスタです。
試しで以前使っていたW41CAでやってみたら再生できました。
KCPの関係でしょうか?

KCP+では出来るのでしょうか?

書込番号:9668710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2009/06/08 16:49(1年以上前)

W41CAがOKでW61CAがNGだとすると、KCPだとNGのような気がしますね。
さらにKCP+でもNGかどうかは持っていないので検証できなく、申し訳ありません。
該当サイトを見ましたが動作確認等の説明はなさそうですね。
直接サイト側に質問してみるのもいいかと思います。

書込番号:9669562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f.nicoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/08 17:42(1年以上前)

早々にご返事ありがとうございます。

一度サイトで確認します。ありがとうございました。

書込番号:9669724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/08 17:52(1年以上前)

S001(KCP+機)でいくつか視聴してみましたが、問題なく再生できました。

ご参考に。。。

書込番号:9669758

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.nicoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/08 18:04(1年以上前)

ありがとうございます。
もうひとつ今の機種(KCP+機)について教えて頂きたいのですが、動画添付は何分まで可能でしょうか?
W61CAは15秒しか出来ませんでした。
新機種で何分か添付可能でしたら機種変更したいと思ってますが。

どの機種がいいとかありましたらご教授下さい。

書込番号:9669803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/08 18:31(1年以上前)

>もうひとつ今の機種(KCP+機)について教えて頂きたいのですが、動画添付は何分まで可能でしょうか?
>W61CAは15秒しか出来ませんでした。

まず、このサイトの添付上限が1000KBまでという規制があります。
画面サイズにもよるので何分とはいえませんが、携帯からとった映像を添付するには新機種でもQVGA(320×240)で20秒前後でしょう。
176×144サイズ(高画質L)での撮影は15秒の縛りがあるのでそれ以上は不可能です。
要は、15秒以上の映像を添付しようとすれば現有機種でも理論上は可能です。
QVGAで撮影し、一旦PCにコピーし、画像変換ソフト等で画素数を落とし1000KB以内のファイルにしてやればいいだけです。
176×144サイズで1分くらいまでは可能かと思います。

もしくは、QVGAで1分くらい撮影し、シーン編集→高品質L変換というのがあれば、携帯だけで1分くらいのものが作成できると思います。
S001にはついていますが、W61CAにはどうでしょうか。。。

ただし、現状視聴も出来ない状態なのでそれをまずクリアすることが先決かもしれません。

書込番号:9669906

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f.nicoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/08 21:17(1年以上前)

丁寧にありがとうございます。

そうですね。
とりあえず再生出来る方法をさがして、投稿する方法など色々やってみます。

書込番号:9670745

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.nicoさん
クチコミ投稿数:12件

2009/06/11 00:39(1年以上前)

色々丁寧に教えて頂き大変参考になりました。
ありがとうございました。
その後、サイトに質問したところauは初期の段階から動画添付が15秒になっていたものがあり、投稿したい方がD社にかえた方もおられた様でした。

auの新機種の動画添付の件をメーカーなどに問い合わせして、できなければ、D社に変更も考えてみます。

またわからない事があれば教えて下さい。

書込番号:9681423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:127件

2009/06/11 00:52(1年以上前)

>>もしくは、QVGAで1分くらい撮影し、シーン編集→高品質L変換というのがあれば、携帯だけで1分くらいのものが作成できると思います。

この機能を使えば、十分可能かと思います。
最近の機種にはほとんどついてるのではないでしょうか?

機種選定の場合、実機がおいてある店で、操作可能か確認してみてください。

書込番号:9681504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)