『保証について。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『保証について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

保証について。

2009/06/08 13:07(1年以上前)


デジタルカメラ

スレ主 Persieさん
クチコミ投稿数:9件

デジタルカメラを購入する際に、1年の保証と、長期の保証をつけることできますよね?
それらは海外に滞在中での故障についても、「海外で」対応してくれたりするのでしょうか?


皆様、何卒ご返答のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m
それと、こういったインターネットへの書き込みは全くの初めてですので、何か至らぬ部分がありましたら、容赦なくご指摘・ご指導ください。お願いします。

書込番号:9668990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 13:20(1年以上前)

延長保障は販売店の保障なので、海外での対応は無理かと思います。
メーカー保証もコンデジでは殆どが日本国内対象ではないでしょうか。
一眼では国際保証書に交換してもらい、海外で保証を受けられると思います。

書込番号:9669026

ナイスクチコミ!0


スレ主 Persieさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/08 14:45(1年以上前)

花とオジさん
ご返答ありがとうございます。コンデジでは国際保証書は発行されないのですね(>_<)
了解いたしました。

すみません。立て続けに質問させて下さい。
9月半ばから海外滞在の予定で、CX1を8月頃、購入しようと考えていたのですが、海外での保証が利かないことを考えると、もう少し早めに購入して様子を見たほうがいいでしょうか?
それとも、他メーカーで検討した方が良いでしょうか?
(こちらのクチコミを見ると、RICOHさんは故障率が高いようなイメージを持ってしまいました)

皆様、今一度、返答のほどよろしくお願いします。

書込番号:9669245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/08 15:34(1年以上前)

>コンデジでは国際保証書は発行されないのですね
無いと確定しているわけではないので、メーカーに確認されるのが確実だと思います。
私の持っている機種では、保証書は日本国内のみとなっています。

リコーもR8以降はレンズ廻りのトラブルが減ったと聞いていますが、こればかりは何とも言えませんね。
他社だったら大丈夫か言えば、そうとも言い切れませんし・・・。
それで旅先で故障しないとは言えませんが、早めに買って自在に操作できるように馴れておく事は必用かも知れませんね。

書込番号:9669378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Persieさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/08 16:42(1年以上前)

花とオジ さん
それではRICOH他に確認してみようと思います。そしてカメラの方もよく吟味して選ぼうと思います。

丁寧に教えて下さり、大変ありがとうございました!m(_ _)m

書込番号:9669544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング