『オススメ商品を☆』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメ商品を☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オススメ商品を☆

2009/06/09 07:36(1年以上前)


ビデオカメラ

クチコミ投稿数:672件

8月に第一子が生まれる予定です。それで、子供が生まれてからビデオカメラを購入検討中なのですが、何かオススメ商品ありますか?人気や、機能的にソニーのHDR-XR500Vが良さそうなのですが、ビデオカメラを使ったことがない私でも、扱えるのでしょうか?購入はまだ少し先になるのですが、子供の撮影などに適した、初心者でも扱いやすい、オススメ商品を教えて下さい<(_ _)>

書込番号:9672841

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/09 08:35(1年以上前)

この掲示板にケータイで書き込みできる人ならば、一般向けのビデオカメラを使えないということは基本的に有り得ません。
(あるとすれば気持ちやヤル気だけの問題)

また、普通に売っている十数万円以下のビデオカメラは、基本的に「撮影においては」全て初心者向けと言ってもよく、選択で迷う必要はありませんし、現状ではXR500/520を「基本」として、他機種と「好み」で決めればよいと思います。


なお、困るとすれば「一時的な保存」と「保存の継続的な維持管理」です。
数年忘れていてもカビさえ生えなければ再生可能なテープ式と違って、他のデジタルメディアでの「数年忘れる」は再生不可能になっている可能性が大変高いのです。
(永久保存できるメディアが存在しませんので)
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=hdd+dvd+%95%DB%91%B6+%8Cp%91%B1+%88%DB%8E%9D&BBSTabNo=6&PrdKey=&act=input




書込番号:9672982

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/09 08:39(1年以上前)

初心者だからこそXR500Vがよろしいですね。
明るい場所から室内暗所までオートで綺麗に撮ってくれます。
設定することなくほとんどオートでこなしてくれるのはXR500Vでしょうね。
手ぶれ補正が強力なので私の嫁が撮っても非常に見やすい映像を録画できてます。

書込番号:9672988

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/09 10:01(1年以上前)

XR500V等 最近主流のハイビジョンカメラは「AVCHD」というデータ規格で撮影しますが、撮影した後 そのデータをどのように保存するか?また保存したデータの再生手段をどうするか?という ちょっとした問題がでてきます。

>初心者でも扱いやすい、オススメ商品
という事であれば AVCHDに対応した「ブルーレイレコーダー」を同時購入するのが一番簡単に運用できる方法かと思います。ソニーのBDレコーダー(ただしTシリーズ以外)か、パナソニックDIGAのBW-950/850/750のうちのどれか(BR550はUSBが付いてないので×)。

これらのレコーダーであれば、撮影したカメラと上記レコーダーをUSBケーブルで接続すればハイビジョンのままレコーダーのハードディスクにダビングできます。レコーダーのHDD内のデータがある程度たまったら ブルーレイディスクにハイビジョンのままダビングする・・・という運用方法になります。

肝心のカメラのほうは。。。現行機種のなかならXR500/520Vにしておくのが良いでしょうね。手振れ補正・暗所画質共にTOPクラスで価格もお値打ちになってますから

書込番号:9673186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/09 12:36(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、チャピレさん、カタコリ夫さん、返信ありがとうございます(^-^)このビデオカメラが、使い方が簡単で、初心者でも使いやすく、手ぶれ補正や、明暗オート機能があると聞き、安心しました☆最近、家電製品をまとめ買いし、パナソニックのDIGA-850を買ったので良かったです。ただ、永久保存ができないってのが気になりますね(^^;)保存の維持管理しないといけませんね。今後、永久保存できるようなものができるといいのですが…。昨日、嫁と相談した結果、この商品購入は子供が生まれてからということで、まだ少し先になりますが、楽しみにしていますo(^o^)o貴重なアドレスありがとうございました<(_ _)>

書込番号:9673610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/09 13:40(1年以上前)

既に対応ディーガをお持ちなら便利に使えそうですね。まだちょっと先なのであれば 今月末発売のパナソニックTM350とXR500の比較も待てるかな?

暗所画質は 多分XRのほうが自然なんじゃないかな?と予想しますが DIGAでの撮影日時字幕表示に違いがでませんでしたっけ?私は対応ディーガを持ってないので詳しく把握してないんですが…
ご出産の記録だとレコーダーでの字幕表示の事も調べてみると良いかも???

どうでしたっけ?チャピレさん!(笑

書込番号:9673819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/09 14:34(1年以上前)

カタコリ夫さん

以前ふくしやさんがレポートしてくれてましたよね。
私も読んだんですが忘れてしまいました。
XR500VとBW700ではAVCHDDVD(HDWRITERやPMB作成もの)再生のみ表示可能でBW*50系ならばさらにブルーレイ化しても表示可能ですよね。BW*50系とTM300も同様でしたよね。BW*50系のハードディスクにダビングで違いがあったのかも?

AVCHDDVDからトレ−ダビングではどうなのか?

50系持ってないのでわかりません。

TM350ではオートホワイトバランスが改善されてるといいですね。あとパナの場合、静止画なんとかもう少しマシにならないんでしょうかね〜。

書込番号:9673929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/09 18:59(1年以上前)

名前を呼ばれましたので参上しました(笑)

現行機種の中では、大きさ・重さ・記録メディアなどに納得がいかない場合を除いては、私的にはXR500Vがイチオシです。オートのままでも一番安心して撮影できるという印象があります。実際に使っている方も口をそろえておっしゃっているかと思いますが、後で観た時に”XRにしてよかった!”と実感できるビデオカメラではないでしょうか。(色合いなど、好みの違いはあるかと思いますが、私は好きです。)

発売予定のTM350は、ショールームでいじっただけなので何とも言えませんが(好印象ではありましたが)、今、新たにビデオカメラを購入しないといけないとしても、私はXR500Vを選ぶと思います。(CX12の後継機には期待してます)

BW850とXR500Vとの連携(ダビングなど)において、違うメーカーなので完全な互換性(日付ごとの振り分けなど)を求めることはできませんが、対処方法もあります。私はXR500VとBW830を不満なく使っていますが、撮影日時が表示できるBW*50シリーズが羨ましいです(笑)

書込番号:9674773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/09 20:01(1年以上前)

というか出産前から撮らなきゃもったいないす。
よく歩き始めた頃から購入するって方がいますけど、自分に言わせれば子供撮りの面白い時期の何割か逃してます。新生児期なんて半日もすれば変化がありますからね。立ち会い撮影も可能ならお勧めします。ゼロポイントがあるかどうかで成長記録って全然違いますから。機種の優劣なんて小さいことです。

書込番号:9675017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/09 21:02(1年以上前)

カタコリ夫さん、チャピレさん、ふくしやさん、十字介在さん、返信ありがとうございます(^-^)今月末に、パナソニックからTM350が出るんですね☆その機能が、ソニーのこの製品とどっちが優れているか、様子を見た方が良さそうですね。パナソニックの方が、私が買ったBW850と互換性がないでしょうしね☆ただ、ソニーのこの製品はとにかく評判いいですよね。十字介在さん、やっぱり生まれる前からビデオカメラ持った方がいいですかね?嫁が、生まれてからでええやんと言うもので(^^;)私は、出産からの過程を撮った方が子供のために良いのでは?と思ったのですが。素人の私はビデオカメラの性能とかいまいちわかりませんが、ソニーとパナソニックの外観でいうと、ソニーの方が好きです。パナソニックのレンズ部分が、なんかでかいというか、ブサイクというか…。今月末のパナソニックの製品次第で、どちらを買うか決めたいと思いました(^-^)

書込番号:9675359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/09 21:41(1年以上前)

せっかく買うなら やっぱり出産前が良いと思いますね。まだお腹の中にいるお母さんの映像。。。ってのも 後々子供が見たら神秘的なんじゃないでしょうか?
出産シーンの撮影は産婦人科によって○×あるでしょうし、奥さんはそれどころじゃないでしょうからね。出産ばかりは男は役に立ちませんから、ジャマしないように奥さんの言う事を聞いておいたほうが良いかも(笑
でも産まれたばっかの映像はやっぱり撮っておいた方が良いですよ〜。ジーちゃんバーちゃんがお見舞いにきてニコニコしながら孫を眺めてる顔とか。。。写真と同じだと思います。

あと撮りなれて置くことも大事だと思います。結構興奮したり動揺したりすると 考えられないミスをしますから。。。

私は子供の初めてのお遊戯会で 場所取りやら何やら準備万端でカメラ構えていたら 知らぬ間に<録画>ボタンを押しており、実際に「録画スタート!」と思って押した時は<録画停止>だった事があります。しばらく気付かずに手振れしないように必死で撮影してたのにその間「待機状態」だったと。。。。
めっちゃ叱られましたよぉ・・・妻からも子供からも^^;
「慣れ」もある意味怖いですが、機器に触りなれておく事も重要かと思います。

TM350は今月中旬発売なので、出始めは価格も高いかもしれませんが色々比較検討してみて下さい。重さが許容できるならカメラとしては価格も含めXR500Vが良いと思いますが、せっかくDIGAをお持ちなら 連携時の違いは予め知っておいたほうが良いと思います

書込番号:9675612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/06/09 21:56(1年以上前)

スレ主さん

BW850があればXR500Vと使えますので早めに買って使い慣れておくのもいいですね。
ふくしやさん同様私もXR500Vはとても気に入ってます。とにかくオートで簡単です。
ホワイトバランスも優秀で室内から室外、室外から室内と頻繁にいききしてもオートでこなしてくれます。
色合いなどは好みがありますが色がしっかり表現され私は好きですねXR500V^^静止画はこのクラス現行のビデオカメラの中では一番綺麗かなっとおもいます(他のビデオカメラで一般ユーザーで綺麗に撮られているサンプルをみません)

ふくしやさん

わざわざ来ていただいてありがとうございました。

書込番号:9675725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/09 22:03(1年以上前)

横から失礼します。

早めに準備されても良いと思いますよ。

うちの場合の話をさせていただくと、
少し早いかなと思いつつ予定日の2ヶ月前にカメラ(当時はSD画質しかなかった)を購入したのですが予定日より1ヶ月も早く生まれてしまいました。

そのおかげで出産前の自宅での様子や、出産時のカーテン越しのLDRの様子とNICUに運ばれるはじめて見る我が子を撮影することができました。

まあそれはさておき、奥様が無事出産されますように。

書込番号:9675776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/09 23:03(1年以上前)

カタコリ夫さん、チャピレさん、ワンワンですさん、返信ありがとうございます(^-^)出産時の撮影○×は、聞いておかないといけませんね。それと、出産時は何ヶ月前かに買ったデジカメ撮影でええやんと嫁が…(^^;)今日は、聞いてませんが(^-^)昨日のことです。みなさんが言うように、ビデオカメラで残しておいた方が、子供が成長してきた時に喜ぶと思うのですが…。多分、パナソニックの新商品が出ても、機能的にはソニーとあまり変わらず、価格がソニーより高くなるような気がします。新しいため。あくまでも、素人の私の推測ですが(^^;)ただ、BDレコーダとの使い勝手の問題ですよね。ただ、みなさんのクチコミを見てるかぎりでは、あまり問題なさそう?実は、商品選びに悩みに悩んで、この前の日曜日に電化製品をまとめ買いし、今週の日曜日に配送・設置予定です。(BW850もです)ビデオカメラも、悩みに悩んで良い商品選びをしたいと思います(^-^)価格も、含め☆私が量販店を回っていて思ったのは、価格競争はさせるべきだと☆まあ、まとめ買いもあったのでしょうが、最初と全く違う金額になりましたから(^^;)みなさん、アドバイスありがとうございます<(_ _)>

書込番号:9676200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/09 23:08(1年以上前)

ノリスギさん

焦って買う必要はないかと思いますが、皆さんのレス同様、生まれる前からビデオカメラで撮っておきたいですね。私は子供が生まれる前からビデオカメラを所有していましたが、なぜか上の子の分が見つからず焦っていたりします・・・(汗)。ちなみに、XR500VとTM350なら、どちらを選んでも満足度は高いと思いますよ。(TM350については推測)


チャピレさん

あらためて自分のレスを見たら、撮影日時表示の話なのに全く別のこと書いていますね・・・失礼しました。パナTM300・ソニーXR500VともにAVCHD-DVDでの字幕表示はどちらも”再生設定”からOKで(パナは”分”まで、ソニーは”秒”まで表示)、BW*50のHDD及びBD(BDAV)は”画面表示”からOK(ともに”秒”まで表示)だったと思います。いつどこで撮ったのかが分かると便利ですよね。

書込番号:9676239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件

2009/06/09 23:21(1年以上前)

ふくしやさん、返信ありがとうございます(^-^)そうですよね、もうすぐパナソニックから新しいビデオカメラが出るんですから、焦って買う必要はないですよね☆それと、家電製品まとめ買いしたときにブロードバンド同時加入で、2万円分の商品券(その店のみなのですが)があることに気づきましたo(^o^)oただ、その商品券が1ヵ月半〜2ヵ月先になるのですが☆それと、政府のエコポイント☆ただ、商品券は出産に間に合うか微妙(^^;)エコポイントは、出産後になりますね。
確かに、ビデオカメラで出産前から撮っておきたいですよね。8月5日出産予定なので、パナソニックを含め、考えていきたいと思います(^-^)

書込番号:9676338

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/06/09 23:33(1年以上前)

「撮影失敗」は、ほぼ100%人的ミスです。
そのため、ギリギリに買って大事な撮影に臨むのは、自動車免許取り立てで暴走するようなものと大差ありません(^^;

誤操作以外にも、バッテリーの充電を忘れるとか、冬場に冷たいところに放置してバッテリーが正常に放電しなかったなどの人的ミスがいろいろありますが、多くの場合は体験しないとミスによるダメージの想像がつかないと思います。

あとしばらく待てば安くなるとか新型が出るだろうとかの気持ちはわかりますが、「何が大事なのか?」を考えて決断するほうが良いかと思います。


ちなみに、ウチの場合は安定期に入ってからすぐに買いました(^^;
当時のHi8はバッテリー込みで約1.2〜1.3kg、しかもバッテリーは十数分しか持たず、合計2〜3個携帯していましたから、約2kgぐらいになりました。

書込番号:9676429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/10 00:08(1年以上前)

もう一息。押し切るんだ。
レコの方が先にあるなんて恵まれてる。連携できるビデオカメラの方が絶対いいです。デジカメからBDに持って行くなんて、とんでもない手間暇費用がかかりますよ。

書込番号:9676688

ナイスクチコミ!0


1Q48さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/10 01:12(1年以上前)

このノリスギさんのスレを読んでいて、わたしもまったく同じ状況の初心者です。あと2ヵ月後に産まれるので、ビデオカメラを購入しようと考えています。このスレはとても参考になりました。割り込んで申し訳ないのですが、ひとつ分からないので教えていただけませんか。約2年前に購入したBDレコーダーはBW−800があるのですが、この場合のビデオカメラの選択と接続をどうしたらよいのか教えていただけませんか。

書込番号:9677031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/10 05:16(1年以上前)

反対です過度な狭小画素化に(^^;さん、十字介在さん、1Q48さん、返信ありがとうございます(^-^)ビデオカメラは、気を抜いてしまうと人的ミスが、けっこう起こりそうですね(^^;)早めに慣れておく必要も、ありそうですね☆1Q48さん、お互い良いビデオカメラ選びができるといいですね☆私の嫁も、2ヵ月後に出産予定ですよ(^-^)

書込番号:9677376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/10 09:27(1年以上前)

>パナソニックを含め、考えていきたいと思います(^-^)
既出ですがパナソニックのビデオカメラはどうもホワイトバランスがよくないですね。職場にTM300買った人がいますが室内で顔が青みかかって映るんだと言ってました。室内で撮るたびにWBを設定しないといけないので不便だと聞いております。TM300/350お考えならば量販店でこの辺に注意して検討してみてください。

書込番号:9677776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/06/10 11:18(1年以上前)

>1Q48さん 
BW800だとUSB端子が無いので、SDカードスロットか PCで作成したAVCHD-DVDからの取り込みになりますよね。
ソニー(XR500/520V等)だと、記録媒体がメモリスティックになるので PCを使ってSDHCにコピーする もしくは付属ソフトでAVCHD-DVDを作成する必要が出てくると思います。
面倒じゃないのは やはりパナソニックの「SDHCに記録するタイプ」のビデオカメラでしょうね。撮影したらカードを抜いてDIGAのカードスロットにポン!パナ機の中では 今度出るTM350が手振れ補正では良さそうです。画質評価は今後のレビュー待ちですね。
あとはキヤノンHFS10かな?こっちはSDCで取り込みはできますが、複数日付のデータを取り込み時 1ファイルとして取り込まれたり・・・という問題があったかと思います(PRIVATEフォルダはキヤノン機にはあったかな???)。DIGAでの編集でなんとでもなる話かもしれませんが・・・
このあたりは またチャピレさんやふくしやさんのレスを待ちましょ(笑

毘沙門天&風林火山さんの仰られるパナのAWBの件ですが。。。
私はパナソニックのSD5という機種を使ってます。何世代か前の3CCDの機種なので、今の3MOSモデルとは比較できませんが、室内オートホワイトバランスは現行モデルも傾向が変わらないようです。室内では青白くなるケースが多いですね。チャピレさんも書かれていらっしゃいますが、今回のTM350で改善されてると良いんですが。。。多分???(笑
ただこれ、室内撮影時の問題点なので なかなか明るい店内では出ない現象なんですね〜^^;

今回こんなスレがありましたのでリンク貼っときます。向こうのスレ主さんはSD200ですので光学系はTM300と同じです
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9674828/?s1

書込番号:9678074

ナイスクチコミ!1


VISCAさん
クチコミ投稿数:6件

2009/06/11 01:46(1年以上前)

横から失礼します。

私も妻の出産を7月末に出産を控えており「HDR-XR500V」・「HDC-TM300」どちらにするか迷っていたところ、ここにたどり着きました。

今月発売の「TM350」を待ってから購入を検討してもいいかな〜なんて考えていましたが、みなさんの貴重なコメントを読むかぎり、早めの購入が良いようですね!
確かに慣れていないと立会い出産の際にはあわてそうです・・・汗
とても参考になりました。

>ノリスギさん、>1Q48さん
無事出産されることを願ってます。 

書込番号:9681722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2009/06/11 10:51(1年以上前)

またまた失礼します。

子供が生まれる前後の記録、何度見てもいいものです。

出産前のお腹の中から子供が蹴飛ばしてお腹の表面がぐにょぐにょ動く様子ですとか、
生まれた瞬間の産声とか、その場の看護師さんの「おめでとうございます」の合唱とか、
看護師さんに初めて沐浴させてもらっているところとか。。。

出産後の病院での様子はたぶん奥様が撮影されることになると思いますので、
余裕をもって準備されるのが良いと思います。

最近のビデオカメラは動画撮影中に写真撮影できるのもとても良いですね。
SONYのXR500Vですとおそらく写真を撮るときにシャッターボタンを押しても動画の画面が揺れてしまうということがないのではないでしょうか。

そういう点からも現行モデルの中では、あらゆる場面でクオリティの高い画像が簡単に撮れるということでやはりベストバイでしょうね。

因みに私はCanonの現行モデルを使っています。

書込番号:9682669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/11 12:50(1年以上前)

毘沙門天&風林火山さん、カタコリ夫さん、VISCAさん、ワンワンさん、返信ありがとうございます(^-^)パナソニックは、青白くなるという難点があるんですね(^^;)VISCAさん、7月出産なんですか?私のとこより、1ヵ月早いですね(^-^)良いお子さんを生んで下さいね☆ワンワンですさん、最近のビデオカメラって動画撮影中に写真撮影できる機能なんてあるんですね(*_*)何より、早めに買って慣れておく必要ありですねo(^o^)o

書込番号:9683062

ナイスクチコミ!0


1Q48さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/17 19:04(1年以上前)

ノリスギさん、毘沙門天&風林火山さん、カタコリ夫さん、VISCAさん、ワンワンさん、みなさんありがとうございます。体調が悪くってパソに向かえなくってレスが遅くなり失礼しました。
記録が簡単に移せるパナが楽なのだけど、赤ちゃんがきれいに簡単に写せるソニーの方がいいのでしょうね。夫に相談してみます。あすで9ヶ月になります。お腹が張ってふうふう言ってますが、頑張って元気な女の子を産みたいと思います。ノリスギさんの奥さんも無事出産されること願っています。皆様ありがとうございます。

書込番号:9714536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/17 19:20(1年以上前)

1Q48さん、返信ありがとうございます(^-^)やっぱ、ソニーみたいですね☆うちの嫁も、動くとお腹が張るみたいで、お医者さんにあまり動き回るなと怒られてるみたいです(^^;)お互い無事に赤ちゃんが産まれることを願っています☆7月中にはビデオカメラを買わないと、第1子の産まれる映像を撮らねばです。嫁には、ビデオカメラの購入は産まれてからでええんちゃうん?と言われてますが…(^^;)返信ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9714621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/19 12:31(1年以上前)

みなさん、いろいろなアドバイス・ご意見ありがとうございましたm(_ _)m私は、ビデオカメラを早く購入したいのですが、嫁がまだええやんって感じです(^^;)産まれてきたばかりの赤ちゃんを撮りたいのですが…。ビデオカメラの購入時期はどうなるかわかりませんが、みなさんのアドバイスとても参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:9723500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:70件

2009/06/19 13:29(1年以上前)

ネギと間違えて買っちゃったと事後報告すればいいのでは?子供ではしゃいでる旦那なら許してもらえそうな気がしますが。

書込番号:9723761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/19 18:30(1年以上前)

十字介在さん、返信ありがとうございます(^-^)まあ、説得すれば私が貯めたお金がありますし、買えると思うんですけどね☆購入時期が、早くなるだけなんですけどね(^^;)少し前に買ったデジカメの写真だけでええやんと言われるもので(^^;)

書込番号:9724676

ナイスクチコミ!0


1Q48さん
クチコミ投稿数:5件

2009/06/22 20:32(1年以上前)

こんばんは。夫に相談して、近くの100万ボルトに見に行ってもらいました。パナソニックのTM350があったそうです。お店の人には、レコーダーがパナソニックならこちらの方が接続が簡単ですよと勧められたそうです。値段は13万円と高かったようです。ちなみにソニーのXR-500Vは10万5千円してました(価格コムとはずいぶん値段が違うことがわかりました)(T_T)。夫が見たかぎりでは、パナの方が映像が明るくて、ソニーの方が落ち着いていたそうです。手ぶれは気付かなかったというかよく見てくれてなかったそうです。

書込番号:9741368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件

2009/06/22 20:58(1年以上前)

1Q48さん、返信ありがとうございます(^-^)BDレコーダがパナだと、やっぱパナのビデオカメラの方が使い勝手がいいのかもしれませんね☆ただ、みなさんはソニーのXR500Vをすすめられますよね(^-^)私も、この日曜日に嫁とジョーシンでXR500VとXR520Vは見比べましたよ☆『これが、今一番売れてるビデオカメラやでぇ〜。どっちがいい?』みたいな感じで(^-^)嫁は、XR500Vがいいって言ってました☆嫁は、見た目重視なので(^^;)XR520Vは、なんか黒々していて、黒がしつこい感じですよね。結局、エコポイントが45000点あるのとケーズデンキでブロードバンド同時加入で20000円の商品券をもらえるので、その商品券で購入しよか?ということで落ち着きました(^-^)早く購入したかったですが、今後の生活のこととか考えると、あまり無理もできませんしね☆私は、XR500Vを購入しようと思っています。お互い良い買い物をしたいですよねo(^o^)o

書込番号:9741529

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56
逆光時の動画の暗さについて 4 2025/09/28 10:50:30
またまた価格破壊ですね 0 2025/09/27 2:57:24
特価情報25/9/24の\81,522についての記録 1 2025/09/26 5:14:11
今どきの無料動画編集ソフト 2 2025/09/24 9:06:35
初めての編集作業 6 2025/09/20 10:55:26
買いなおしました 0 2025/09/19 23:11:20
旭岳山頂より 1 2025/09/19 16:16:39

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385316件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング