『友人にこのディスプレイを売ろうと思うのですが』 の クチコミ掲示板

『友人にこのディスプレイを売ろうと思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 wroさん
クチコミ投稿数:99件

友人にこのディスプレイを売ろうと思うのですが、いくらで売るのがいいと思いますか?
http://kakaku.com/item/00851012354/

5ヶ月使用。キズなし。不良箇所なし。付属品、箱などすべてあり。


よろしくお願いします。

書込番号:9674707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2009/06/09 18:48(1年以上前)

オレなら、5000円〜1万で売るかな〜中古だし・・・
仲のいい友達ならプレゼントする。

書込番号:9674727

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/06/09 18:59(1年以上前)

sofmapなどですと下取り1万円程度とされているようです
仮に別店舗などと交渉する場合においても保存状態が良くてこの価格程度ではないかと

それを鑑みると、私が近しい友人にユーズドとして "売る" としたらその半額程度(5000〜3000)でしょうか
――でも結局は、なんだかんだでお金など取らず譲ると思います
少なからず私は、知人からそのようなものは欲しくないですしね;;

近しい友人ならばこそ金銭のやり取りはしたくない、しないほうが良いと思っている考えの古い人間なのであまり参考にならないかと思いますが、譲るにしても後腐れない金額にしたほうが宜しいかとは思いますです(苦笑)

書込番号:9674771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2009/06/09 19:02(1年以上前)

天衣さんに同意。

書込番号:9674792

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/09 19:39(1年以上前)

何故譲ろうと思うのかが気になりますが・・
要らないのであればそのまま譲ればいいと思いますが。。。。

書込番号:9674933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2674件Goodアンサー獲得:173件

2009/06/09 19:48(1年以上前)

タダ、あるいはジャンク品並みの安値。
ジャンク品として売るとなにかあっても言い訳できます。

書込番号:9674969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2009/06/09 20:39(1年以上前)

友人さんは1920X1080〜1200で無い事は御存じかな? 違いを知っているのかな?

メーカー問わずで2万+αで1980x1080の22〜24インチが買える事を知っているのかな?

友人さんは4:3の19インチは使っていないよね? 今のより縦方向小さいと不便感じると思うよ?

友人さんのパソコンは現状仕様のままで使えるのかな?

5000〜1万(は高い??)かな? カードが必要であればタダだね。

書込番号:9675212

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/06/09 20:49(1年以上前)

私なら8千円で売ります。
その金額で相手がいらないと言えば、ソフマップなどに中古で売るか、ヤフオクに流します。
私が友達に売る場合は代金を受け取った上で
3日とか期限を決めて試用させて相手が納得したらそのまま〜
やっぱいらないとなれば、代金を返金します。

書込番号:9675281

ナイスクチコミ!0


スレ主 wroさん
クチコミ投稿数:99件

2009/06/09 21:18(1年以上前)

携帯からなのでレスがやりにくい…

友人は自分よりずっとPCに詳しく、自作PCをいくつも組んでいます。
ただディスプレイは17インチXGAしかないそうなので、22インチくらいのものを買おうと思っていたそうです。使えればなんでもいいとのことですので、安く売ってくれるなら買うと言っています。友人にはスペックを見てもらいましたが、特に問題はないとのことです。


自分は単にフルHDが欲しくなったため、今ディスプレイを買おうとしている友人に相談し、友人が買い取ってくれるなら、自分はフルHDのものを買い直そうと思っています。

友人は13000円くらいなら出すと言っていますが…

書込番号:9675457

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/09 21:25(1年以上前)

>友人は13000円くらいなら出すと言っていますが…

その値段で手をうちましょう

書込番号:9675498

ナイスクチコミ!0


maikeluさん
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/09 21:52(1年以上前)

wroさんが
いくら新品で今年購入しても、
買い取りできるショップでは
商品の発売日からの年数も入れて値段を決めていますから、
wroさんの購入日は関係ありませんよ。

少なくとも、私は買い取りのできるショップに
売りたい物を持ち込んだ時に
店員の方に、そう言われました。

書込番号:9675695

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2813件Goodアンサー獲得:169件

2009/06/09 22:13(1年以上前)

>友人は13000円くらいなら出すと言っていますが…

それでいいんじゃないですか?
遠慮はいらないと思います。
これで、あなたが納得できないなら売らない方がいいです。
お金の事ですので、どうしてもシビアになりがちです。友人に、高く売ろうとは思っていませんよね?


書込番号:9675838

ナイスクチコミ!0


スレ主 wroさん
クチコミ投稿数:99件

2009/06/10 00:00(1年以上前)

>>友人に、高く売ろうとは思っていませんよね?
もちろんですよ。
最初は8000円くらいかなぁと思っていましたが、みなさんの意見を聞いていると1万円くらいがよさそう・・・ですかね・・。
実はほかの掲示板でも同じ質問をしたのですが、やはり1万円前後が多いです。
大変参考になりました。
1万円をボーダーとして友人に試用してもらい、それから友人の意見を聞くことにしようかと考えていますが・・・

書込番号:9676635

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング