『メリット&デメリット』のクチコミ掲示板

2009年 4月16日 発売

VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TG

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core 2 Duo E7400 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:Intel G45 Express VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオークション

VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月16日

  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの価格比較
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのスペック・仕様
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのレビュー
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのクチコミ
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの画像・動画
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのピックアップリスト
  • VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TG

『メリット&デメリット』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TG」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGを新規書き込みVALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メリット&デメリット

2009/06/10 04:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TG

クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオーナーVALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの満足度4

初めて書き込みします。
初心者なので良くわからないので、宜しくお願いします。


このパソコンのメリットとデメリットを教えてください。

テレビを見れることと録画&ブルーレイで決めようと思いました。

書込番号:9677350

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/10 06:39(1年以上前)

PCとして何をするかで変わってくるんで、その辺を書いた方が正確なレスが付くと思いますよ。

一般論としては
・セパレートタイプなので設置スペースが必要。反面、故障時の修理代が安上がりでグラボ等の交換が可能。
・地デジ、BDはあると便利ですが、著作権保護の関係で特にセキュリティソフトとの相性問題が起きやすくPCとしては不安定になりやすい。
って位ですかね。録画機能を持ったPCとしては最もBDレコに近い機能を持ってますから、ゲームをしないんなら良い選択だと思います。ただ、PCとしての機能に多くを期待しないんであれば、TV(又はフルHDモニター)+BDレコ+ネットトップPC(3〜5万)の方が確実に使えて良いかもと思ったりします。

書込番号:9677448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオーナーVALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの満足度4

2009/06/10 07:20(1年以上前)

Cinquecentoさん

ありがとうございます♪

PCではmailとwebと仕事で使うのにデータ作成をするのと、年賀状つくったり…ということくらいで使う程度です。

将来慣れてきたら色々覚えて行きたいな…という気持ちはありますので、ある程度のソフトが入っているものが希望です。

@不安定になる とはどういう風になるのでしょうか?
(スミマセン全く分からなくて(;^_^A)
Aネットトップ とは何ですか?

ちなみに、ゲームはやる予定はありません。

書込番号:9677516

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/10 07:22(1年以上前)

メリット
この機種はPCとしては珍しくカット編集ができます。
なので録画した番組の気に入ったシーンのみ保存することが可能。
BS・CSも見られるのもいいかも。

デメリット
コマ送りができないので編集が面倒。
SONYのVAIOであれば矢印キーでコマ送り、細かくチャプターを打ってプレイリストの作成が可能。
またスペックもVAIO type Rやtype Lの24型モデルに比べると劣ります(液晶の解像度やグラフィックチップなど)。

予算や設置場所が許せばCinquecentoさんの仰るように、SONYのBDレコ+フルHDモニターを別途買うのが理想ですがね。
しかしネットトップはお薦めしません。
この機種の1/5とか1/10の処理性能ですので、ちょっと高度なことをしようとしたらPCとして使い物にならないかと思います。

書込番号:9677521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオーナーVALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの満足度4

2009/06/10 07:36(1年以上前)

E=mc^2さん

ありがとうございます♪

カット割り というものがあるのですね。
まだ今の私のレベルで、
編集とか出来るのか!?
コマ再生がないと
難しそうですね…(-o-;)
だけど、好きに編集出来るなんて
楽しそうです♪♪

部屋がそんなに広くないので、
PCとTV一体がいいなと考えてます。

書込番号:9677547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/10 08:42(1年以上前)

録画中に作業するとまともに録画できないとか
なければ全部一緒PCは便利でしょうけど

できたらレコーダーは別に合った方が何かと楽ですよ

書込番号:9677676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/06/10 09:01(1年以上前)

VAIOはチャプターセットが出来る…
NECのように編集ができるって言えるレベルかな…
それにVAIOは64ビットOS。
マルチメディア編集に強いと言われるが実はそれほどでも…
市販の編集ソフトでも64ビットOSで動かないものすらある。
他にもソフトや周辺機器で使えないものが結構あるので、初心者にはお勧め出来ない。
どちらを選ぶか、なら32ビットOSのNECだね。

書込番号:9677714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/10 09:48(1年以上前)

まめちゃん様
個人的にはレコーダーとパソコンを分けて買ったほうが
使い勝手が良いと思いますよ。
メールやネット、文書作成程度ならどのパソコン買っても
一緒なのでNECのパソコンなら問題ないです。
ちなみにソニーは見た目スペックは素晴らしいのですが
耐久性とサポートに難有りなのでオススメできません。
数式さん
いい加減違うメーカーのトピでソニーを薦めるのは止めましょう。
あなた自身が違うトピで「ソニーのトピで違うメーカーの商品を
紹介するのは止めろ」とおっしゃっていたのでご自身がまずは
守られてはいかがですか?

書込番号:9677841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオーナーVALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの満足度4

2009/06/10 10:47(1年以上前)

海の部屋さん

ありがとうございます♪


そうなんですか…
それはちょっと不便ですね

書込番号:9677993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオーナーVALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの満足度4

2009/06/10 10:55(1年以上前)

ジャスティスラビットさん

ありがとうございます♪

別々の方がいいんですかね…
置く場所を考えて選んだのですが
予算もあるし…悩みます(涙)

書込番号:9678010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオーナーVALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの満足度4

2009/06/10 10:56(1年以上前)

炎えろ金欠さん

ありがとうございます♪

考えてみます。

書込番号:9678015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオーナーVALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの満足度4

2009/06/10 11:01(1年以上前)

皆様 ありかとうございました。

いただいた意見を参考に検討させていただきます。

書込番号:9678031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2009/06/10 18:19(1年以上前)

>@不安定になる とはどういう風になるのでしょうか?
まず、いろんな事が出来るようにいろんなソフトが入っているPCについて言うと、いろんなメーカーのソフトをいれてるんでソフト同士で喧嘩してフリーズする事があります。基本的にNECで動作確認はしてるはずですが、自分で新たにソフトをいれるような場合にトラブルの元になったりしますね。この種のPCを買う場合は、買った状態で使いつぶすって使い方をする人でないとスキルアップして中級以上になった時に困る時が来ると思います。

地デジ・BDに関しては著作権保護の為にバックグランドで暗号化及びそれの解除とかインターネットで通信したりとかって作業が行われるんですが、他のソフトからは覗けない様になってるんでそれをセキュリティソフトがウイルスと勘違いして動作を妨害する場合があり、再生がうまくいかなかったりフリーズしたりって事が稀に起こります。基本的にプリインストールされた体験版のセキュリティソフトなら問題ない筈ですが、新たに他社製のソフトをいれる場合は必ず体験版で動作確認しないと痛い目に会いますよ。
いずれにしろ、PCで地デジを扱うって部分はまだまだ発展途上です。実際、CMカット出来るメーカーPCはNEC位で中にはムーブすら出来ないようなメーカーもある位です。SONYですらCMカットには未対応とBD・DVDレコに劣っているのが実情ですから、家電並みの事が当たり前に出来るとは考えない方が良いかなと思います。この機種に関してはカタログを見る限り出来そうな感じですけどね。

>Aネットトップ とは何ですか?
数世代前のPCを現在の技術で作りあげた安価なPCです。Atomと呼ばれる低スペックなCPUが使われており、現行OSであるVISTAがまともに動かないほど性能が低く、旧OSであるXPを採用しています。又、大概の製品はDVDドライブすら付いていなかったりしますが、その分小型で安価。中には液晶モニターに固定して一体型の様な使い方の出来る物もあったりします。でもって、これのノート型(ネットブック)が量販店などで、インターネット同時申し込みすると1円とかで買えたりします。
いわゆるおまけソフトは一切付いていませんし、将来いろんな事をと考えるんなら止めておいた方が良いかなとは思います。ただ、インターネットにメール、ちょっとした文書作成程度なら十分使えますし、最近EPSON DIRECTのNP11-Vが\26,800と非常に安価な価格で販売されましたから、「不足を感じるようになったら買い買える」と割り切って買えるんなら有りかなと思います。 ちなみにオフィス系のソフトもOpenOffice辺りなら十分快適に使えます。

書込番号:9679303

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/10 20:10(1年以上前)

忘れていましたが、PCのメリットとして録画HDDが自由に増やせるというのもメリットです。
外付けHDDを買えば最近は1.5TBが1万円で買えますから、どんどん増やしていけば容量に困ることはありません。
もっとも壊れたら終わりなのでBDへのダビングはしてこまめにおいたほうがいいですがね。
予算がおありでしたらVAIO type Rはいかがですか。
ソニースタイルでカスタマイズすればE8400、8GBメモリー、9600MGT、ブルーレイ、AVCトランスコーダー、ダブルチューナー搭載で244,800円です。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/R/index.html
3年保証がついているのも安心。
これだけ高性能なボードPCは他に類を見ないですし、満足できると思いますよ。
地デジチューナーは1.5万円と格安なのでとりあえず試してみて、不満があればレコーダーを追加するってのもありかなと思います。
確かに初期のGiga Pocket Digitalの安定性は悪かったといわざるを得ないかと思いますが、SONYはこまめにアップデートを出して改良しているので最近は結構安定しているようです。
なのでそんなに心配する必要はないですよ。
レコーダーでもパナソニックなんかはHDDデータ強制消去とかやらかしてますからね。
一概にPCが悪いというわけではないです。

>ジャスティスラビットさん
私はSONYのスレッドで他社製品を薦めるのが悪いといったのではなく、SONYを買うと決めている人に対して余計な口出しするのはやめろと言ったわけです。
スレ主さんの場合はメリットとデメリットを聞いておられますし、まだ検討中の段階ですからより良い選択肢をアドバイスするのは良い事でしょう。

書込番号:9679775

ナイスクチコミ!2


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/10 21:45(1年以上前)

>私はSONYのスレッドで他社製品を薦めるのが悪いといったのではなく、
>SONYを買うと決めている人に対して余計な口出しするのはやめろと
>言ったわけです。

過去ログ残ってるんだから、今までの自分のレスを読み直してきたら?

書込番号:9680303

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/06/10 22:04(1年以上前)

>私はSONYのスレッドで他社製品を薦めるのが悪いといったのではなく、SONYを買うと決めている人に対して余計な口出しするのはやめろと言ったわけです。
あんたかて、他社のスレで他社製品を買おうとしてる人にVAIO勧めとるやないか。
そんなお人が余計な口出しはやめろとかよう言えるな、恥ずかしくないんか?

>スレ主さんの場合はメリットとデメリットを聞いておられますし、まだ検討中の段階ですからより良い選択肢をアドバイスするのは良い事でしょう。
最近のVAIOはVistaの64Bit版を積極的に搭載してるけど
その辺のメリットとデメリットも紹介したらどないや?
VAIOに関してはほぼメリットしか言わん人が、アドバイスとかなんの冗談や。

書込番号:9680437

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/06/10 22:25(1年以上前)

>予算がおありでしたらVAIO type Rはいかがですか。
>ソニースタイルでカスタマイズすれば244,800円です。
候補機から言って予算約15万、出せて20万出るかどうかのクライアントに、またバカ高いデカブツを押しつけに来たか・・
これも前出の64bitOSである以上、汎用性の低さはそのまま。
ここであんたはこう言う。「64Bitに対応しないソフトや周辺機器が悪い」
だが世界中で稼働しているウインドウズマシン、64bitOS機の比率を考えれば
32bitOS上での動作をきちんとカバーしておく方が沢山の人に使ってもらえる。
それが道理だと思うがな。

それに一体型では、狭い筐体に熱がこもり、トラブルの原因になる。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8862018/
(†まめちゃん† さん、ちょっと長いけど辛抱して読んでね)

その点このバリュースターLは別体型、箱形の本体だから内部空間に若干ながら余裕がある。
熱の問題に関しても、また本体と液晶画面の置き方に融通も利くこちらの方が有利だ。

書込番号:9680584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/10 23:13(1年以上前)

スレ主さんはすでに解決済みの判押してます
これ以上はまた関係ないことの論議で繰り返しになるので

もうやめましょうよ

書込番号:9680922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/10 23:39(1年以上前)

解決済みということなのでこれ以上は書くのを止めますが
E=mc^2さんに返信しなくては失礼になってしまうので
最後に話しますが、今回のスレ主様は
>このパソコンのメリットとデメリットを教えてください。
とのことなのでソニーのことなんてまるで聞いてないですよね?
つまりこの場合この機種限定で聞かれているわけですから
あなたの言うより良い選択とやらを求めてはいないわけです。
例えばこの機種以外にも良い機種があれば教えて下さいということなら
別ですが、そうは書いてないですよね?
つまり今回のあなたの書き込みは>SONYを買うと決めている人に対して余計な口出しするのはやめろと言ったわけです。
という自身の言ったことをご自身でやってることを気付きましょうね。
他の方に迷惑を掛けますのでこの辺で失礼します。

書込番号:9681080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGのオーナーVALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGの満足度4

2009/06/10 23:53(1年以上前)

皆様

色々とありがとうございました。
VALUESTAR が何故か好きなので(笑)
他社は今回はあまり考えてないんです。

たくさんの意見を頂きありがとうございました。
また何か分からないことがあり、質問した際には宜しくお願いします\(^ー^)/

書込番号:9681155

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TG」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TG
NEC

VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月16日

VALUESTAR L VL570/TG PC-VL570TGをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング