『DELL 2209WA レポート』 の クチコミ掲示板

『DELL 2209WA レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信17

お気に入りに追加

標準

DELL 2209WA レポート

2009/06/13 09:14(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

詳しいレポートは専用の掲示板ができてから書き込むので
今回は簡単なレポートです^^

今までサムスンの173Tを5年使っていて、そのリプレース
として購入しました。

【良いところ】
視野角がビックリするくらい広いです。
発色も良く輝度を落としても色あせません。
スタンドがとても良くできています。
メニューが使いやすく調整がとても楽。
文字が大きく見やすいです。

【悪いところ】
わずかですが明るさにムラがあります。
右側が暗いですけど、白画面にしてじっくり見ないと
分からないレベルです。

いちばんの欠点は目が疲れやすいコトです。
輝度を最低にして使っていますが、それでも1時間ほど
白地のテキストを読んでると目が疲れます;;
173Tはもっと明るくして使ってるんですけど、目の疲れは
感じませんでした。
ルーペで白画面をみると173Tよりわずかにギラギラしている
ようです。

でも173Tは5年も使ってるし、このモニターも1週間使う
うちにだいぶ見やすくななったので、時間が解決するかも
しれません。


価格が3万円のモニターなので、それを考えるとお買い得だと
思います^^

書込番号:9691569

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2009/06/14 19:57(1年以上前)

自己レスです。

上のレポートで目が疲れやすい、という書き込みは訂正させて
いただきます。

結論からいうと、Color SettingのPreset ModesをStsndardから
Warmに変更すると目の疲れはほとんどなくなりました。

Warmは黄色味をおびた感じで、173Tのデフォルトに近い色味です。

2209WAはキラキラ感が173Tよりわずかに強く、それが目の疲れの
原因と思い込んでいましが、色味の違いが目の負担を増大させて
いたようですね。

これで何の不安もなく173Tをリプレースするコトができます^^


あと追加ですがDELLの輝点交換の保証、他のメーカーさんも
やってもらえないでしょうか…

同じドット欠けでも輝点と黒点ではインパクトがまるで違いますから。

書込番号:9698999

ナイスクチコミ!3


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2009/06/18 18:46(1年以上前)

またまた自己レスです。

2209WA、DELLの法人向けのメールサービスで
な、なんと\19800で販売中ですよ〜

2週間前に\29800で買った自分は、ちょっと、いや、
かなり凹みましたが気を取り直してデュアルにするべく
2枚目を購入しました^^

FullHDにこだわらなければ、とっても良いモニターです。

でも新製品で1ヶ月もしない内に1万円のプライスダウンは
さすがに…><

書込番号:9719760

ナイスクチコミ!1


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/22 07:47(1年以上前)

デルは個人購入に対して サービス最悪なので無視します

過去にPC買ったらたった3時間でCデスク(サムソン)壊れて この修理に20日かかりました
全く個人を馬鹿にしてます 初期不良ですよ! 即交換か!出張修理でしょう!
たぶん 中国に船便で送り修理したのでしょう たったHDD交換に もう2度っとデルは何も買いません  デルのロゴ付いたの見ただけで嫌です

     PCは自作に限る 自己責任即対応出来るし 保証待っていたら時間の無駄・・

書込番号:9738760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2009/06/23 21:57(1年以上前)

↑ ではモニタも好きに自作してくださいな。

PCは10年ほど自作してるけど、5年前からDELLのモニタを利用して満足しています。
文句言いたいだけなら自身のブログででもどうぞ。

書込番号:9747249

ナイスクチコミ!7


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2009/06/24 18:33(1年以上前)

わが家に2台目の2209WAがやってきました^^

さっそく同じ設定にしてデュアルにしてみました。
2台ならべると色々なコトに気がつきます。

まず1台目の明るさムラですが、これは右半分が暗いというより
パネルが煤けた感じ…なのです。
2台目のパネルは煤けた感じはまったくありません。

またキラキラ感も2台目のほうが少なく173Tに近い印象です。

全体的に2台目のほうが爽やかで見やすいですね^^

どうやら1台目のパネルはハズレ、2台目はアタリだったようです。

パネルの個体差って結構あるものなんですね〜

でも1台目の2209WAだって2台目を買おう、と思わせたくらい
価格の割にはよいモニターなので、そんなに悪くはないですよ^^;

あと2209WAで気がついたコトを少し…

リフレッシュレートが75HzでOKです^^

アスペクト比16:9固定がありません><

また何か気がついたコトがあればカキコします。

でわ^^

書込番号:9751369

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/30 00:48(1年以上前)

2209WA
専用のスピーカー買ったひといますか?
どんな感じですかね。

書込番号:9779137

ナイスクチコミ!0


yasetinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/01 00:43(1年以上前)

>2209WA 専用のスピーカー買ったひといますか?

2209WAとセットで買いました。取り付けは簡単で電源もディスプレイにケーブルを繋げるだけでOKでオーディオケーブルをPCに繋げます。大きさもコンパクトで丁度良い感じです。
音に関しては5W+5Wなので、殆どのディスプレイ付属のスピーカーよりは音は良いです。
また、ディスプレイがセーブモードになると電源も切れるので使い勝手も良いですよ。

書込番号:9784303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/01 23:24(1年以上前)

yasetinさん

音はまずまずなんですね。

あとピボットで縦位置にしたときスピーカーは目障りになりませんか?

書込番号:9788845

ナイスクチコミ!0


yasetinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/02 00:28(1年以上前)

日産マーチさん。

自分は縦位置で使う事はしないのですが、スピーカーの高さが40mmで幅が335mmです。モニターの外枠の寸法もメジャーで測ってみましたがほぼ同じなので縦位置にしても違和感なく使えると思います。

書込番号:9789289

ナイスクチコミ!0


yasetinさん
クチコミ投稿数:3件

2009/07/02 01:28(1年以上前)

日産マーチさん

勘違いしてしまいました。スピーカーは下に固定してつけるので縦位置にした時に横に出っ張ってしまいますね。目障りになると感じるかも知れませんね。すみませんでした。

書込番号:9789548

ナイスクチコミ!0


mu+さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/03 11:33(1年以上前)

2ヶ月近く我慢しましたが誘惑に勝てずポチってしまいました。
ナナオS190からの乗換えです。
それにしても安くなりましたね!

書込番号:9946840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/12/15 06:08(1年以上前)

送料無料ということもあり、19800で購入しました。

以前使っていたディスプレイが「視界の範囲で色味が違う(寿命?)」という
状態になっていしまい、仕事がCGデザイナーなのもあり、
視野角が広いことが最優先で、コストパフォーマンスに優れるこのディスプレイを購入しました。

使ってみた感想ですが、素晴らしいの一言に尽きます。
画面の隅々まで均一の色で見えますし、発色もかなり良いと思います。
初期設定で明る過ぎると感じた場合は、調整すればなんら問題はありません。
縦に回転出来るのも、A4縦サイズを表示した際など非常に重宝します。

法人ページからしか買えませんが、コレはデザイナー向け?といったところでしょうか。
そういった視点で言うと、同価格帯の中ではズバ抜けて優れた製品だと思います。

書込番号:10633581

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2009/12/15 20:08(1年以上前)

アンブレラ2000さん、私の古いレポートに返信をくださってありがとう、
とても嬉しいです^^

私も趣味でイラストを描くので、イラスト用途に使える手頃なモニターを
ずっと探しています
2209WAに出会ったときは、低価格と画質の素晴らしさに感動しました^^
もう嬉しくて舞い上がって、たいして必要ないのにもう1台買ってしまった
くらいです^^;

でも2209WAは画面が少しザラついて、目が疲れやすいのが残念ですね;;

それがなかったら2209WAは神だったと思います
きっと私は伝道者となり、道往く人々に2209WAの素晴らしさを説いて
まわったことでしょう^^;

冗談ですが、それくらい2209WAには思い入れがありますね^^

書込番号:10636077

ナイスクチコミ!0


openmindさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/23 23:33(1年以上前)

初期設定のままだと目に悪いので 一般的な使用なら(DVI接続)

2点設定
ディスプレイ側
輝度0にしてコントラスト50に設定

RGBモード グラフィック カスタムでR100G100B100 青み感じたらGとBを99とか98に

あとはシャープネスを40(こっちのほうが自然)に設定

PCのVGAドライバー側

駆動Hzを標準の60からカスタム設定で76Hz(限界)に調整(方法はググれば)

これでチラツキ感がかなり減り 動画やゲームなどの残像感さらに気になくなった気がしますのでおすすめ。

書込番号:10989065

ナイスクチコミ!0


nan-chanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/20 08:50(1年以上前)

4:3 の標準アスペクト比に設定できるとのことですが、方法がわかりません。よろしければ、どなたか教えていただけますか? 

書込番号:11383678

ナイスクチコミ!0


スレ主 hina_yuriさん
クチコミ投稿数:716件

2010/05/20 19:06(1年以上前)

nan-chanさん、こんばんは^^

メニューの画面の設定の中に【4:3】と【Full】がありませんか?
【4:3】を選べば4:3で表示できるはずです

書込番号:11385176

ナイスクチコミ!0


nan-chanさん
クチコミ投稿数:19件

2010/05/20 20:47(1年以上前)

 できました。ありがとうございます。 (^^)

書込番号:11385592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 4:09:47
送料込み 税込 69800円 0 2025/12/04 4:04:48
送料込み 税込 51980円 0 2025/12/04 4:03:19
送料込み 税込 40980円 0 2025/12/04 4:02:33
送料込み 税込 59800円 0 2025/12/04 3:55:50
送料込み 税込 75980円 0 2025/12/04 3:44:02
送料込み 税込 56980円 0 2025/12/04 3:43:31
送料込み 税込 152980円 0 2025/12/04 3:42:34
電源仕様について 6 2025/12/03 23:02:14
たまに砂嵐になる→解消しました 2 2025/12/02 4:52:22

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186978件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング