


携帯電話何でも掲示板
現在N903iをベーシックプランで契約していて、節約のためバリュープランに変更しようと思っています。
しかし、店頭で売られている機種を見てみると5万円近くするものばかりでとても買う気になれません。
今の機種でも不自由してませんし(ワンセグとBluetoothがあれば便利かもと思う程度)、プラン変更のための機種変でそんなに取られるのが馬鹿らしいです。
裏技(?)の新規>即解約ではプラン変更ができないので、他に安くバリュープランへ変更可能な方法ないでしょうか?
探した中では、ドコモのオンラインショップで機種変1万程度の端末があるようですが、ノキア製の絶対に使うことはないような機種で目覚まし時計代わりになるのは目に見えています。
目覚まし時計なら1000円もあれば買えてしまいます!!
何かよいアドバイスがありましたら、お願いします。
書込番号:9693037
0点

機種変更が安い端末を買うしかありません。
これ以外に抜け道等はないですね。
主旨としては毎月に分けて払っていた端末代の一部を安くして、長期端末利用者の不公平感をなくすものです。
主旨から見るに、端末購入時に高くなるのは致し方ありません。
とはいえ型落ちの端末は探せば機種変更でも安いことがありますから地道に探せば希望に合うものがあるかもしれませんよ。
書込番号:9693650
0点

プラン変更だけが目的であれば「機種変更」してもN903iは使用できますよ。
Nokiaも使ってみると結構面白いかもしれませんけど
書込番号:9701211
0点

NokiaならMP3とかが直接再生できると思いますが?
書込番号:9701451
0点

正攻法としてまっしろさんがいう方法しかないのですが、この際、他のキャリアにMNPするというのはいかがですか。
auだと新製品が割りと早く値下がりするので、最新機種でも実質1万円以下があり、月988円が可能です。ソフトバンクのスパボ一括なら、店や機種は限定されますが、最初に9800円とかスパボ一括の費用を払うと、2年間は最低月8円になります。(沖縄、中国、四国地方を除く、このやり方は7月からは全国で最低月988円になるという噂があります)
2年経ったらドコモにまた戻ってくるのもいいですね。
書込番号:9701614
0点

スパボ一括なら 端末の支払いが終了してるので契約6ヶ月以降ならペナルティーなし(販売店系列のブラックには載るかも)で解約できると思いますよ
書込番号:9703473
1点

他者へのMNPが可能であれば、MNPが一番安上がりになるでしょうね。
ソフトバンクのスパボ一括なら端末代も毎月のコストも安く抑えられます。
ただ、スレ主さんの要件だと機種に関しての希望もあるようですから、その辺りがドコモでも他者でもネックになるかも。
端末代が安い機種は、やはり機能的にはハイスペックではないものがほとんどです。
書込番号:9703496
0点

Keystarさん、まっしろさん
SBのプリペイドでMNPしてすぐに戻って来るという荒技は今でも使えるんでしたっけ?
書込番号:9703509
0点

沢山の情報ありがとうございます!
メールアドレス変更は厳しいので、NMPは考えてませんでしたが、
MNP可ならかなり割安でできそうですね。
今回はまっしろさんの言うように安い機種で機種変&プラン変更することにしました。
ドコモオンラインショップでキャンペーン中の1万円のノキア携帯を先ほど申し込みました。
機能満載の最新機種は1年後くらいに現行機種が安くなったら買おうかと思っています。
次回機種変時にまた質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。
書込番号:9705723
0点

スレ主さんは、すでにドコモで機種変されるということで関係なくなっていますが、巨神兵さんの質問について。
以前は、ソフトバンクのプリペイドはUSIMカードのみ無料発行が出来たので、MNPで転入してから転出しても端末代不要でしたが、最近はこれができなくなり、MNPの費用のほかに数千円の端末代が発生します。店によっては、3000円の強制チャージもありますので、以前に比べるとやりにくくなっています。
この白ROMになる端末の使い道があれば、SBのプリペイドでMNPしてすぐに戻ってくるというのも、そう悪くない選択です。
書込番号:9706878
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/08/31 13:07:18 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/16 14:04:22 |
![]() ![]() |
28 | 2025/08/13 15:31:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/24 15:13:27 |
![]() ![]() |
21 | 2025/06/28 0:50:40 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/21 12:14:14 |
![]() ![]() |
8 | 2025/06/14 14:54:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/04/28 0:26:48 |
![]() ![]() |
4 | 2025/04/10 16:03:44 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/06 19:20:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)