『セキュリティソフト』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『セキュリティソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 セキュリティソフト

2009/06/14 22:56(1年以上前)


セキュリティソフト

クチコミ投稿数:6件

新規に導入したいのですがAVGなどのフリーソフトで十分なのか、ノートンなどをお金払って使うべきか考え中です。性能的に差がないのであればフリーでいこうと思ってますが、ご教授お願いします。今は何も入っていない状態なのでとても不安です。

書込番号:9700175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/06/14 23:03(1年以上前)

とりあえずフリーから始めてみたら?何も入れないよりはマシでしょ?

書込番号:9700230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/06/14 23:18(1年以上前)

やっぱりお金のかかるのはそれなりに消費者のニーズに合わせてくれてます。
細かいところですがUPDATEが速い。とか困った時のサポートとか、
ある不具合があったとしてその対応が早かったり。

でも気持ちの問題のところもあるのでAVG等でも問題ないし、
それが気に入らなければ有料へ。

書込番号:9700336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/14 23:25(1年以上前)

 ファリオスさん、こんにちは。

 まずはAVG Anti-Virus Free Editionでも良いかなと思います。
 後から有料版へする事も出来ますし…

書込番号:9700388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2009/06/14 23:30(1年以上前)

こんばんは(^^)

AVGとウィルスバスターを別のパソコンで利用しています。

やはり製品版の良い点は、検索中でも他のアプリの利用に支障を与えないところですね(^^)v

フリーはとにかくアプリが重たくなります。

ウィルスバスターなどの製品版は無料の試用品もありますので、一度体感いただければと思います。

ただ、現在何もインストールされていないのはマズイです。

インターネットなどウェブ閲覧だけでも、結構ウィルスやスパイウェアに遭遇しています。

いずれにせよ、お急ぎ下さい。

書込番号:9700424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/14 23:40(1年以上前)

ご指導ありがとうございます。とりあえずフリーを入れようと思いつつあります。ちなみに皆さんは、どうしていらっしゃいますか?

書込番号:9700500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2009/06/14 23:42(1年以上前)

フリーのAVG、AvastにはFW機能がない/あっても弱いのが弱点かな。
同じくフリーのFWソフトを組み合わせればいいんだけど、石やマザーによって適不適があるからね。
まあ最適の組み合わせを探すのが楽しいんだけど。

書込番号:9700520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/14 23:52(1年以上前)

 ファリオスさん、こんにちは。

 私はメーカー製のパソコン3台ではウイルスバスター2009を使っています。
 自作機の方はAVG FreeをWindows 7(β版とRC版)、XPへはAvira AntiVirといった具合です。

 ウイルスバスター2009はどうも最近ウイルスの検出能力に疑問をもたざるを得ないクチコミが続いているので、
 ユーザーですがオススメしづらいのが悲しいところ…

 そういえばUbuntu 9.04には私も何もセキュリティソフトをインストールしていませんでした。

書込番号:9700577

ナイスクチコミ!0


d-maruさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2009/06/15 06:57(1年以上前)

おはようございます。

最近気づいたんですけど、
フリーソフトの検索中の重さは、
プロセスの優先度を「通常以下」にすると解決しますyo。

優先度は毎回設定すると面倒なので、
「AutoGear」というフリーソフトで、制御してます。

書込番号:9701532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング