『みなさんどうですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥6,800

ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ フィッシング詐欺対策:○ ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版の価格比較
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のスペック・仕様
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のレビュー
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のクチコミ
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版の画像・動画
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のピックアップリスト
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のオークション

ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版キヤノンITソリューションズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月12日

  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版の価格比較
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のスペック・仕様
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のレビュー
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のクチコミ
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版の画像・動画
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のピックアップリスト
  • ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版

『みなさんどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版」のクチコミ掲示板に
ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版を新規書き込みESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

みなさんどうですか?

2009/06/15 01:24(1年以上前)


セキュリティソフト > キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版

クチコミ投稿数:582件

先日からこれのモニター版を導入していますが,今までのESET Smart Securityよりも,シャットダウン時の「設定を保存しています」の文字が長く続き,なかなか電源が落ちません。
今までは5秒ほどでしたが,V4.0にしてから30秒ほど続きます。
毎日モデムの電源を切っているので,この数秒の待ち時間が不便なんです。

V3.0?ではその辺をいじった記憶は無いのですが,今回のV4.0はどこか設定の仕方によって改善するのでしょうか?それともモニター版だからでしょうか?(V3.0も体験版でしたが)

あまりその辺詳しくなく,軽いのが良くて導入したので,他は変わり映えしない(いい意味で)ですが,ここだけ何とかならないものかと悩んでおります。

書込番号:9701117

ナイスクチコミ!1


返信する
katama17さん
クチコミ投稿数:13件

2009/06/15 07:50(1年以上前)

私もいまESET Smart Security V4の体験版をDLして使っていますがこれまでそういうものは出てきません
まだ使用日数が少ないのでこれから出てくるかもしれませんが・・・
しばらく様子を見てみます・・
設定等は何もしていませんがとにかく軽くて早いところが気に入ってます

書込番号:9701631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/15 10:52(1年以上前)

私も最近、XP、Vista両方のパソコンを3.0から4.0にVer.UPしましたが、特に問題はなく、終了は相変わらず早いです。
VistaがSP2になった際に、パソコン起動途中でフリーズ、ESETが起動しない、自動アップデートができない、等のトラブルがありましたが、再起動やWindows Update(?)で解決しました。
設定を保存しています、はセキュリティソフトではなく、Windows関連の様な気もしますが・・・、よく判りません。

書込番号:9702073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/06/15 11:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
まずはじめに1つ訂正させていただきまたいのですが,昨日正確に「設定を保存しています」の時間を計測したら65秒掛かりました。(いい加減なことを書いてすいません)

>katama17さん
自分もなにより軽いのが非常に気に入っております
なので,出来ればこのまま使い続けたいと思って,本格導入前に不安解消できればと思い書かせていただきました。

>ROLEチカさん
以前使用していたカスペからESET(V3.0体験版)に替えたとたん,「設定を保存しています」の表示時間が大幅に短縮された(カスペも1分以上掛かってたように思います)ので,今回もセキュリティー関連の設定が原因ではないかと(素人考えですが)思ったんですが,見当違いなんでしょうか・・・^^;
ただそういえば,Windowsの自動更新が最近ありましたね。
その前からだったような気もしますが,今となっては・・・です。

書込番号:9702223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 13:15(1年以上前)

私も同じ状況になりましたよ。掲示板に書き込もうかと思ってましたが。。。

一度V4.0を削除して、前バージョンをインスト。
http://canon-its.jp/product/eset/pcu/ess40.html
↑からアップデートプログラム適応で問題解決しました。

一度試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに当方環境 Win XP SP3 コアデュオT2700です。

横レスですいませんが、この2ユーザー版は時間差でインストしても、2台とも期限切れる時期は同じ
なんでしょうか?(NISタイプ)それともシリアルNOが2つ付いてて、各マシンにインスト
してから1年なんでしょうか?

書込番号:9702502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/15 14:12(1年以上前)

makokopapaさん

>この2ユーザー版は時間差でインストしても、2台とも期限切れる時期は同じ
なんでしょうか?(NISタイプ)それともシリアルNOが2つ付いてて、各マシンにインスト
してから1年なんでしょうか?

昨日、ヨドバシで買いました。
シリアルNoが2つ入っていて(実物確認済)、そのシリアル「それぞれ」でIDとパスワードを貰います。
期限は、IDとパスワード発行から1年だそうです。
(パッケージに書いてありました)

私は、今モニター版を使っており期限が8/31まであるので、シリアルとパスワードの受取りは8月を予定しています。

書込番号:9702638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/15 14:50(1年以上前)

↑で誤記がありました。

誤) シリアルとパスワードの受取りは8月を予定しています。
正) IDとパスワードの受取りは8月を予定しています。
です。失礼しました。

なお、IDとパスワードの申込みは、付属のCDから行います。(メールで送られてくる様です)
このIDとパスワードを、ESET Smart Security(又はNOD32)に入力して初めて、アップデートやキャノンのサービス等が受けられる様です。

書込番号:9702752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/15 15:12(1年以上前)

ROLEチカさん

返信ありがとうございました。
シリアル2つですか! 非常に有益な情報ありがとうございました。
5PC用では期限が一緒の表記があったため、同じかな?と思ってましたが
これで安心して購入できます。

ありがとうございました。

また、スレ主さんには横スレ申し訳ございません。
この場をお借りして、謝ります。

書込番号:9702825

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/16 20:29(1年以上前)

ちなみに1回削除した場合
V3をインストールしてV4にアップデートする必要はありません
V4をいきなりインストール可能しても大丈夫でした。

書込番号:9709396

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/16 20:32(1年以上前)

誤:V4をいきなりインストール可能しても大丈夫でした。

正:ダウンロードしたアップデート版のファイルでV4の新規インストールが可能でした。(なのでV3をわざわざ入れる必要はありません)

書込番号:9709415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/06/16 21:32(1年以上前)

>makokopapaさん
やはり自分だけじゃなかったんですね。
自分もぜひ試したいところなんですが,V3.0も体験版だった為,すでに元ネタが無いので再インストできません。
なのでとりあえず一度アンインストールしてシャットダウンしたら,案の定「設定を保存しています」はほんの一瞬で消えました。
そして再起動の後,V4.0を再インストしたら・・・やっぱり65秒掛かってしまいました。
今CANONに問い合わせ中ですが,返答はありません。
あっちなみに自分もWinXP SP3ですが,CPUはCeleronD351って安いやつです。

>honeniさん
イマイチ理解できないんですが,自分と同じ症状が解消されたんでしょうか?
なんだか有力な解決策な気がするので,詳しく教えていただけますか?
一度入れたV4.0モニター版をアンインストールさせて,V3.0をインストせずに,HPにあるアップデートプログラムのみ起動させると,V4.0が正常に作動するということでしょうか?
V3.0という元ネタがないのに,V4.0にアップデート可能なの?って疑問が沸くんですが・・・
V3.0の元ネタがないので,宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:9709890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/06/16 21:39(1年以上前)

>makokopapaさん
いえいえ,謝らなくて結構ですよ。
自分を含めそれも有意義な情報だと思いますし,当然起こりうる疑問だと感じます。
ただ正直私はパソコンが1台しかないので,2台分要らないから1台分を価格的な限定キャンペーンの方がありがたかったですけど^^;

書込番号:9709939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/06/17 23:05(1年以上前)

えっと,お騒がせしましたが,先ほど無事解決致しました。
本日,不思議な事にCANONから1つの質問に2通,違う担当者から別々の回答が来ました。
ちなみにmakokopapaさんの解決法を書かせていただきました。
どちらもまだそういうクレームは来てないという点では同じですが,対処の方法は多少異なりました。
で,簡単に要約しますと1つは
「色々パソコンの性能等もあるし,状況も違うから,もし原因が特定出来たら公表します。一応V4.0アップデートプログラムで上書きしてみて」
もう1つは
「V4.0アンインスト&V3.0再インスト&V4.0アップデートで問題が解決するとは思えませんが,とりあえずV3.0のインストールプログラムあげるからやってみて」

で,とりあえず言われたとおり,まずV4.0をアンインストールせずにV3.0→V4.0アップデートプログラムを上書きを試してみました。
すると,見事に直りました!

「設定を保存しています」はほんの数秒で消え,V3.0の時のようにサクッとシャットダウンできるようになりました。

結局原因は分かりませんが・・・

でもこれでV4.0を導入できそうです。

これもみなさまのおかげだと感謝しております。

どうもありがとうございました。m(__)m

書込番号:9716173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2009/06/18 16:15(1年以上前)

ライコネン55さん
わざわざの報告ありがとうごいざいます。
これは、他の方にも役に立つ情報かもしれません。
わたしも今後、インストールし直す必要に迫られた際等には参考にさせてもらいます。
しかし、新しいソフトというのは、OSだけでなく色々あるもんなんですね。

書込番号:9719241

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2009/06/20 18:56(1年以上前)

>ライコネン55さん

たしかにアップデート版なのでV3がインストールしてないと出来ないと思うのが普通ですが
実際に試してみればわかりますがいきなりアップデート版のV4で新規インストール可能です、あとでキーを入力するだけです。

ちなみにV3でも細かくアップデート版出ていましたが、これらも新規インストール出来ていましたよ。

書込番号:9730090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件

2009/06/21 00:08(1年以上前)

>ROLEチカさん
こちらこそ,有意義な情報提供ありがとうございました。
いつも自分は「教えてちゃん」ばかりなので,もしこれでどなたかのトラブルの解決に役に立てるならうれしい限りです。
ありがとうございました!

>honeniさん
なるほどー。
キーがまさにカギなんでしょうね。
V4.0がインストールされているのにもかかわらず,V4.0へのアップデートプログラムが上書きできる事もありましたし,色々理解に苦しむ事が多いですが,事実に基づいて流れに任せる「まっいっか」みたいな事も必要なんですね〜^^;
何事も試してみるべきですね。
ありがとうございました!

書込番号:9731882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キヤノンITソリューションズ > ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版
キヤノンITソリューションズ

ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月12日

ESET Smart Security V4.0 限定2ユーザー版をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング