『パソコンへの取り込み』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

HDR-XR500V

Exmor R/光学式手ブレ補正/GPS機能などを搭載するHDDフルハイビジョンビデオカメラ(120GB)。市場想定価格は130,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-XR500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

HDR-XR500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • HDR-XR500Vの価格比較
  • HDR-XR500Vのスペック・仕様
  • HDR-XR500Vのレビュー
  • HDR-XR500Vのクチコミ
  • HDR-XR500Vの画像・動画
  • HDR-XR500Vのピックアップリスト
  • HDR-XR500Vのオークション

『パソコンへの取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-XR500V」のクチコミ掲示板に
HDR-XR500Vを新規書き込みHDR-XR500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンへの取り込み

2009/06/15 08:19(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-XR500V

クチコミ投稿数:190件

どなたかパソコンに詳しい方よろしくお願いします、XR500Vで撮影したものをパソコンに取り込みビデオスタジオなどで編集した後ハイビジョン画質でDVDの残す場合のパソコン環境は XR500Vの説明書に書いている、CPUがPentiumD 820 2.80GHzでハード500GB、メモリーGBで上手くカクカクしないで取り込めますでしょうか?、我がパソコンは古いのでまだこの環境では無いのでカクカクで止まってしまいます。よろしくお願いします、

書込番号:9701683

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/15 11:38(1年以上前)

 カムキチさん、こんにちは。

 XR500Vなどで撮影したAVCHD映像を、パソコンでカクカクなしで再生するには、少なくともCore 2 Duo 2.4GHz以上のCPUが必要かと思われます。これ以下だとCore 2 Duoでもカクカクするとの報告を時々見かけます。

 去年までCore 2 Duo 2.4GHz、いまはCore 2 Quad 2.84GHz搭載のパソコンを使っていますが、AVCHD映像の再生はOKでも、編集作業は重くてストレスが溜まります。ハイビジョンDVD(AVCHD DVD)作成は問題ありません。

 いま手頃な値段(例えば10万円程度=本体のみ)でパソコンを買い換えられるのでしたら、ショップブランドでCore i7 プロセッサー 920 (クアッドコア/2.66GHz)搭載のパソコンがいいと思います。

書込番号:9702192

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2009/06/15 16:09(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん 早速回答有難うございます。現在我がパソコンはVAIOのVGC−M22/WでDVなどはビデオスタジオなどで簡単な編集をしていましたが、ハイビジョンともなるとカクカク止まってしまいます、そこでパソコンを購入する前に失敗しない様このクチコミで質問した訳で大変参考になりました、有難うございました。

書込番号:9702983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/16 00:45(1年以上前)

私もCPUは、Corei7をお勧めします。

また、購入予定が、しばらく先でしたら、
Windows7の登場を待つのも良いと思います。
(10月22日発売予定)

Vistaの場合、OSが重いために必要以上にCPUに負担が
かかっていると思います。


書込番号:9705919

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件

2009/06/16 14:06(1年以上前)

デジくるさん 有難うございます、購入は今すぐというわけではないですが、ある程度必要パソコン環境を知っておかないと買ってから上手くいかなかったりするとこまるので皆さんの回答は本当に参考になります。この前ヤマダ電機でNECのエディオンLL750を進められましたが説明を聞いただけで帰ってきました。有難うございました。

書込番号:9707742

ナイスクチコミ!0


194kmさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件 ラフティング&アウトドア 

2009/06/22 19:57(1年以上前)

カムキチさん
私も、XR500Vで撮影したAVCHD規格のビデオをPCに取込み、簡単な編集を行っています。
PCの性能も必要ですが、編集ソフトが最適なのがなかなか分かりませんね。
「ビデオスタジオ」は、余り評判が良くないようですが、どうなんでしょうか?
DVD-video規格編集に優れていたペガシスのTMPGEnc DVD Author 3 with DivX Authoringの流れで、ハイビジョンも編集できる後継ソフト、 TMPGEnc Authoring Works 4(以下、TAW4と略称)を使用していますが、AVCHD規格のまま書き出しができないので、BDビデオに変換書き出ししていますが、PCの性能が良いほど、作業が中断するというトラブルに見舞われています。
CPUだけで言えば、Core 2 Duo E6750と、Core i7 920は、中断する率が高いのに、廉価版のAMD Athlon X2 Dual-Core 7750 Black Editionは、100%OKです。
詳細は、以下の口コミをご参考ください。
[9728865]
http://bbs.kakaku.com/bbs/03408024098/SortID=9728865/

TAW4は、AVCHD規格をそのままのデータならばDVDやBDへライティングできますので、焼いていますが、例えば、BD-Rは、パナのブルーレイレコーダーでは再生できるのに、ソニーでは再生できないというトラブルも起きています。逆に、DVDへ焼くと、パナのブルーレイレコーダーでは再生できません。
(AVCHD規格にも、メーカーによりローカルの違いがあるとの情報もあります。)

PCよりも、ブルーレイレコーダーに取込んで編集の方が良いかも知れませんね。
でも、パナの窓口に問い合わせたところ、パナのブルーレイレコーダーDIGA DMR-BW750でのハイビジョンデータは、BDもDVDもAVCREC規格での書き出しということなので、適合しないと他の機器での再生は??のようです。

早いところ、DVD-video規格のように、ハイビジョンの規格もこなれてほしいものですね。

書込番号:9741186

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/06/22 21:29(1年以上前)

すいません、訂正です。

>Windows7の登場を待つのも良いと思います。
>(10月22日発売予定)

上記のようにコメントしましたが、アメリカでの発売予定でした。
日本での発売開始日は、未定だそうです。

お詫びして、訂正いたします。

書込番号:9741769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2009/06/22 21:56(1年以上前)

194kmさん 有難うございます、パソコンでの編集、ブルーレイでの再生もいろいろ厄介みたいですね ブルーレイレコーダーに取込んで簡単編集するとしたら 現在 どの機種がおすすめでしょうか? 撮影した映像の題名文字、ちょっとしたエフェクト、無駄な場面のカットなどそれだけ出来るだけで良いのですが。我が家はまだブルーレイもありません。

書込番号:9741962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/23 16:10(1年以上前)

 こんにちは。

>ブルーレイレコーダーに取込んで簡単編集するとしたら 現在 どの機種がおすすめでしょうか? 撮影した映像の題名文字、ちょっとしたエフェクト、無駄な場面のカットなどそれだけ出来るだけで良いのですが。

 ソニー    BDZ-L95/L55
 パナソニック DIGA DMR-BW750/850/950
などがUSBでXR500Vの映像を高速で取り込み、簡易編集もできます。シャープや三菱については存じません。

 ただ映像の題名文字を変更したり、無駄な場面のカットはできますが、エフェクトやコメントなどを入れることはできません。(ソニーは持っていませんので未確認、たしかできないはず)
 
 VideoStudioでの再生、編集、ハイビジョンDVD(AVCHD DVD)には、最初に書きましたようにCore 2 Duo 2.4GHz以上のスペックが必要ですが、ある程度の編集をされたいのでしたらこれを利用されるのがいいと思います。
 確かにVideoStudioの評判はよくありません。でもパソコンとの相性さえよければ問題はほとんどありません。
 編集後にAVCHD DVDを作成しておくと保存の1形態ですし、これをブルーレイレコーダーに高速で取り込んでブルーレイディスクにまとめたりすることができます。またクリップ(シーン)間の一時停止なども起こりません。

書込番号:9745609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2009/06/23 18:32(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん たびたび有難うございます、大変参考になります。ソニー L55を2,3日前のオークションに出ていたので落札しようと思ったのですがまだ私は勉強不足なのでどうしても落札しようという気が無かったので途中であきらめました、ちなみに落札金額は新品で6万6千円でした。購入する時はBDZ-L95かL55にします。とりあえず今はパソコンはDV画質でビデオスタジオで遊んでいます。有難うございました。

書込番号:9746078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:89件

2009/06/23 19:17(1年以上前)

 こんばんは。

>とりあえず今はパソコンはDV画質でビデオスタジオで遊んでいます。

 はい、ただせっかくハイビジョンで撮影されるのでしょうから、原画は丸ごと保存されるのがいいと思います。丸ごととはXR500Vのハードディスクの中の
AVCHD
 BDMW
  STREAM
という構造のまま全部という意味です。保存したフォルダには日時情報を付けておきます。(Picture Motion Browserを使ってもいいですが、単純コピーのほうが後で楽です)
 これだとハイビジョンのまま保存でき、将来ブルーレイレコーダーには高速で移すことができます。

 またご紹介したブルーレイレコーダーの機種は現状ではマシな方だと思いますが、でも両社ともハイビジョンビデオカメラとレコーダーとの連携はお粗末です。簡易編集といってもエフェクト、コメント、BGM位はできるようにしてもらいたいと思っています。でも実現するのは早くて2〜3年後くらいでしょうか。

書込番号:9746233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件

2009/06/24 17:08(1年以上前)

地デジ移行は完全無償でさん 有難うございます、まだ保存するような映像はありません、またお気に入りの映像が出来た時はそのようにいたします、参考になりました。

書込番号:9751084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-XR500V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-XR500V
SONY

HDR-XR500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

HDR-XR500Vをお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング