『T-900とW270、オリンパスのμ9000で迷ってます。』のクチコミ掲示板

2009年 3月13日 発売

サイバーショット DSC-T900

おまかせシーン認識/ハイビジョン動画撮影機能/光学4倍ズーム/3.5型タッチパネルを備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。市場想定価格は45,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-T900の価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の買取価格
  • サイバーショット DSC-T900のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T900のレビュー
  • サイバーショット DSC-T900のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T900の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T900のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T900のオークション

サイバーショット DSC-T900SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月13日

  • サイバーショット DSC-T900の価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-T900の買取価格
  • サイバーショット DSC-T900のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-T900のレビュー
  • サイバーショット DSC-T900のクチコミ
  • サイバーショット DSC-T900の画像・動画
  • サイバーショット DSC-T900のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-T900のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T900

『T-900とW270、オリンパスのμ9000で迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-T900」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-T900を新規書き込みサイバーショット DSC-T900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-T900

クチコミ投稿数:4件

5年ぶりに買い替えです。
前回もサイバーショットです。
PCもVAIOのためSONYをメインに検討中ですがμ9000の広角、10倍ズームにも惹かれてます。
(USBカードリーダーを買えば、どんなメディアでも簡単にPCに取り込めるんですよね?)
価格は4万円以下であれば多少の差は構いません。

おもには風景(海、山)の静止画を撮ります。
たまに動く被写体もとるので、ぶれにくいと嬉しいです。

タッチパネル未経験ですが、便利でしょうか?

また、T-900をお使いでお時間のある方、μ9000の特徴をみて「これはいいなあ」と思うことがあるか教えていただけると助かります。

書込番号:9714263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 サイバーショット DSC-T900のオーナーサイバーショット DSC-T900の満足度4 Sans toi m'amie 

2009/06/17 20:03(1年以上前)

それぞれかなり性格が違う機種っぽいのでその目的からすると、ちょっとブレやすいながらもμ9000がいいのかもしれないですね〜。
T900のタッチパネルは慣れるまでちょっと戸惑うかも?

書込番号:9714861

Goodアンサーナイスクチコミ!0


桃papaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-T900のオーナーサイバーショット DSC-T900の満足度5 Picasa公開アルバム 

2009/06/18 16:31(1年以上前)

長く使ってきたT100から、最近PanasonicのFT−1に買い替えたところ、
どうにも画像に不満があり、FT−1を処分しT900を購入して常用しています。

私もこれまでタッチパネルを敬遠してきて、T900で初めてのタッチパネルですが、
とっても使いやすく、ほぼ不満が無く、画像もコンデジとしては不満が無く全体に概ね満足。
不満は広角がいまだに35ミリで28ミリにならない点でしょうか。
自分はやっぱりSONY派なんだと再自覚しました。PCもずっとVAIOです。

自分は気合を入れて写真を撮りに行く時は、デジ一のCANON 50Dを。
常時持ち歩きはT900です。
常時持ち歩けるというのがTシリーズの良いところだと思います。
レンズカバーの開け閉めで電源ON、OFFできる気軽さもGOODです。
一時期W−170を持ち歩いたこともあるのですが、レンズが出っ張るタイプはやたらレンズへのダメージに気を使うので、持ち歩きに気疲れして娘にあげてしまいました。

結局、常時持ち歩きにはT1、T9、T100、T900となっています。

さて、T900は屈折レンズタイプで、他の2機種はレンズが出っ張るタイプですよね。
W270とμ9000のスペック上の違いは望遠側の焦点距離、記録メディア、手ぶれ補正のメカニズム、動画がW270はT900と同じくHDで撮れる、という点が大きな違いでしょうか。
その辺を使う方がどちらを好むかでしょうか。

書込番号:9719279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


桃papaさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-T900のオーナーサイバーショット DSC-T900の満足度5 Picasa公開アルバム 

2009/06/22 17:01(1年以上前)

大事なこと忘れてました。
μ9000は動画撮影中に光学ズームができないですね。SONYはできます。
動画撮影中にズームができるかできないかはとってもストレスですね。

書込番号:9740444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/06/22 21:19(1年以上前)

からんからん堂さん、桃papaさん、ありがとうございます。
99%、T-900を買う方向です。
桃papaさんがおっしゃる通り動画撮影中のズームです。
今までできていたことができなくなるストレスが大きいかなと思うので。

書込番号:9741681

ナイスクチコミ!0


Bonifayさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 とうちゃんのらくがきちょう 

2009/06/23 03:41(1年以上前)

いしくみさん

sony T-900 HD動画撮影中のズームアウト映像です

http://www.youtube.com/watch?v=T04rqKl_wPo&feature=player_embedded

参考にどうぞ♪

書込番号:9743694

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/06/28 16:18(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
T−900を購入してきました。
梅雨明けの沖縄で(当方は沖縄在住です)早速試してます。
タッチパネル使いやすいです!
そして私はやはりレンズが出ないタイプの方が、違和感無いようです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:9771080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-T900
SONY

サイバーショット DSC-T900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月13日

サイバーショット DSC-T900をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング