『撮影ポイントについて』のクチコミ掲示板

2008年 9月下旬 発売

EOS 50D ボディ

約1510万画素CMOSセンサー/高性能映像エンジン「DIGIC 4」/約92万画素3.0型液晶モニターを備えたミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

最安価格(税込):

¥35,000

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,000¥35,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1510万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:730g EOS 50D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

EOS 50D ボディCANON

最安価格(税込):¥35,000 (前週比:-800円↓) 発売日:2008年 9月下旬

  • EOS 50D ボディの価格比較
  • EOS 50D ボディの中古価格比較
  • EOS 50D ボディの買取価格
  • EOS 50D ボディのスペック・仕様
  • EOS 50D ボディの純正オプション
  • EOS 50D ボディのレビュー
  • EOS 50D ボディのクチコミ
  • EOS 50D ボディの画像・動画
  • EOS 50D ボディのピックアップリスト
  • EOS 50D ボディのオークション

『撮影ポイントについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 50D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 50D ボディを新規書き込みEOS 50D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影ポイントについて

2009/06/17 23:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 50D ボディ

クチコミ投稿数:92件

自分は宮城在住です、カワセミを撮ってみたいのですがどなたか宮城県内で良い撮影場所あれば教えて頂けないでしょうか。

書込番号:9716377

ナイスクチコミ!0


返信する
20Dfanさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/18 00:06(1年以上前)

教えて貰ったところで、ホイホイ出掛けて行って簡単に撮れるものではありません。
撮影ポイントを荒らし回るだけです。

カワセミの生態について勉強する方が先です。

書込番号:9716685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件

2009/06/18 01:15(1年以上前)

生態については理解しています。
自分が住んでいる地域に生息してそうな水辺がないもんで書き込んだ次第です。

書込番号:9717036

ナイスクチコミ!1


20Dfanさん
クチコミ投稿数:10件

2009/06/18 02:04(1年以上前)

生態について理解しているのなら、ご自身で撮影場所を探したらいかがですか?
少なくとも、不特定多数の人が見ている掲示板で質問する内容ではないと思います。

あなたの質問に回答が寄せられる。
それを見たあなたと同じような考えを持った人たちが、その場所へ押しかける。
その結果、カワセミの生息環境が荒らされる、と言う事に気付きませんか?

書込番号:9717186

ナイスクチコミ!12


kapponさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/18 03:52(1年以上前)

もとりんぱぱさん こんばんわ。

私は兵庫県に住んでおりますので撮影ポイントについてのアドバイスは出来ませんw

ただ、うちの近所(歩いて5分)にもカワセミは居ますので参考までに。

うちの近所の川にもカワセミは居ることにはいますが、いつ行っても見れるわけではありません。ましてや撮影ポイントと言っても・・・
近所の川の数キロ範囲の何箇所かにいくつかのグループが居るようで、その各エリア内を絶えず移動してるのか同じところで必ず見れるわけではありません。
よくいるポイントというのはありますが、必ずそこに出没するわけではありません。
私のようにふら〜っと行って見れる確率はかなり低いです。目の前を飛んで通過することが多いです。追いかけて行ってもどこか茂みに入って隠れてしまいます。通り過ぎたらまた反対方向に逃げ去ってるのを見かけたりも・・・

野生の動物は人の気配にはとても敏感です。じっと待ってても来て目の前に停まってくれて撮らせてくれるものではありません。ましてや追いかけると逃げていく・・・
じっと気配を殺して待ってる間も常にカメラを構えてないとあっという間に通り過ぎていきますよ。とても小さいので200mmのレンズでもファインダー内におさめてピントを合わせるのは至難の業です。300mmだとそれ以上ですよ。200mm+EF2xではファインダーで捕らえることすら出来ませんでしたw

野鳥を撮るにはそれなりの技術と経験が必要だと私は痛感しております。
あと、野鳥を撮りだすと必ず大砲レンズを欲しくなりますので資金力も必要ですwww

技術などはさておき、撮影のポイントというところでは、20Dfanさんもおっしゃっるように人に教えてもらうよりは自分の足で見つけた方がいいと思いますよ。
有名なポイントなどを教えてもらって行くより見つけた時の感動はいっそう大きいですから。

うちの近所はホタルが多いんですが、雑誌やHPで紹介されたため多くの人が集まってきてしまい住人一同迷惑しています。駐車マナーや田畑を踏み荒らしたりゴミの問題も。

そういった事がカワセミのポイントにも言えると思います。

来るなとはいいません。自分も撮りに行くわけですからね。ただマナーの悪さからくるカメラマンに対する悪印象は与えないようにだけ注意してくださいね。

>自分が住んでいる地域に生息してそうな水辺がないもんで書き込んだ次第です。
との事ですが、本当に居ないのかよく調べてみてください。意外なところで見つかることもあるようです。東京の都心でも住んでるようですから何処に居るかわかりませんw
ですので「撮影に出かける」んじゃなく「出かけて撮影できればOK」と気分を変えてみてわ。

まずは近くの川をのんびり散歩してみて下さい。居なくても良いじゃないですか。
また別の川を歩いてみて下さい。そこに彼らは居るかもしれませんし、居ないかもしれません。
でも良いじゃないですか。

ナニガナンデモとカワセミ狙うんじゃなくて散歩しながらのんびり川原の風景を撮ったりしたら良いじゃないですか。
そういう”ゆとり”の時間の中で彼らに出会えることが幸せだと思えるようになれば自ずと彼らはきっと現れますよ。







書込番号:9717336

Goodアンサーナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:92件

2009/06/18 04:12(1年以上前)

kapponさん親切な回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:9717358

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/18 05:32(1年以上前)

もとりんぱぱさん>>>>
この板、勉強になりました。
かわせみ探しからお楽しみということで、頑張って下さい。
ちなみにかわせみは英語ではKINGFISHERと呼びます。
かっこいい名前ですね♪

書込番号:9717422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/06/18 11:41(1年以上前)

カワセミは、餌となる小魚がいれば、来る可能性が高いと思います。
一度来たばしょには、再度来ることが多いので気長にさがしてみてはいかがでしょうか?
あまり深い川では餌取りが難しいので、比較的浅い川に多い気がします。

書込番号:9718333

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/18 20:56(1年以上前)

一度見つけると、結構浅めの川ならどこにでもいるもんだなって気がつくと思います。
地道に探してみてください。とりあえず飛来するかもしれないと思った場所に出来るだけ姿を隠して椅子持参で1、2時間は待ってみてください。人の姿を見ると、お気に入りの場所でも、飛んで来て通り過ぎるだけになることが多いようです。

書込番号:9720398

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2009/06/18 22:21(1年以上前)

カワセミなら大体どこにでも居ると思いますけどね〜
川を水面から1〜2mの高さの枝辺りを見て歩けば居るんじゃないですか?
声が聞き分けられれば楽勝です♪
ただし、撮るとなると大変です。最低でも500mmは必要です。

書込番号:9721015

ナイスクチコミ!0


mauihiさん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/19 20:59(1年以上前)

カワセミ撮影は
私の場合ちょっと立寄っていれば撮る(昼時間とか朝とか)ので
FZ30 があるので重宝してます
(FZ30でなくても良いですが)
写真を撮れる時は、かなりの確立で撮れています
(かなり遠くにいることも多いですが)

あっ撮るカメラは50Dですよ

泣き声でいる場所を見つけるのも良いかもしれません
他の方が言われていますが
泣き声がする場所で小魚、小エビがいそうな所

宮城といったら広瀬川しか思い浮かびません


書込番号:9725361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件 EOS 50D ボディのオーナーEOS 50D ボディの満足度4

2009/06/23 12:07(1年以上前)

kapponさん

とても素敵なお答えですね。感動しました。
きっと、心の優しい方なんでしょう。

スレさん、横から失礼しました。

書込番号:9744715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2009/06/25 23:00(1年以上前)

鳥好きの上司に聞いた話ですが。やはり広瀬川それも仙台市内の市街地
付近で結構みれると聞いたことがあります。
場所は八幡町の近くだったような気がします。

書込番号:9757620

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 50D ボディ
CANON

EOS 50D ボディ

最安価格(税込):¥35,000発売日:2008年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

EOS 50D ボディをお気に入り製品に追加する <976

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング