こんにちは。ご質問ごめんなさい。
先日、NECのLavie LN500/SをWindowsVISTAとWindowsXPのマルチブートに成功し、ハードウェアのドライバを入れているところです。ディスプレイやサウンドなどは無事にXP用のドライバを組むことができたのですが、内臓の無線LANとFeliCa Portのみがドライバを見つけることができません。無線LANは802.11nに対応しています。8時間ぐらい自力で探してわかったことは
・無線LANのチップはBroadcomのBCM2054
・無線LANカードはBroadcomのBCM94321MPかBCM94321MC
ということぐらいです。Broadcomのサイトにドライバがあるかなと思いましたが見つかりませんでした。このドライバかな?と思い、デバイスマネージャーのドライバの更新を行うと「デバイスをインストール中にエラーが発生しました このINFのサービスインストールセクションは無効です。」と出て、インストールされません。
Fellca portはインストールしようとするとハードウェアベンダに聞いてくださいと出てしまいます。
ドライバの情報をご存知の方教えてください。お願いします。
書込番号:9717396
0点
BCM94321MCのドライバを私も探すのに苦労しました。
いろいろと試した結果ですが、
玄人志向の無線LANカード 802.11ND-MPCIのドライバが
流用できます。
http://kuroutoshikou.com/products/network/80211NDMPCI_XP100.zip
です。
書込番号:10039003
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 13 | 2026/06/22 20:44:56 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 | |
| 0 | 2026/06/18 20:21:55 | |
| 5 | 2026/06/18 16:23:35 | |
| 3 | 2026/06/18 5:16:45 | |
| 4 | 2026/06/19 14:02:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






