『今昔問わず、おすすめのデジカメありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今昔問わず、おすすめのデジカメありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

子供のスナップ用に2万円くらいの中古で一台欲しいのですが、皆さんのおすすめありますか?
大きくてもはがきサイズでしか現像しないと思うので画素数は気にしてません。

コンデジは
FinePix1200
EXILIM EX-M1
FinePix 50i
FinePix F31fd
などを使ったことあります。(処分)

F31fdは高感度ノイズが少ない分、なんか画像がのっぺりして好きではなかったです。(中古でも高い)
ISO400程度が実用的であればいのですが、なるべく明るいレンズのほうがうれしいです。
みなさんのおすすめとかありますかね〜?

書込番号:9719619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/06/18 18:26(1年以上前)

予算2万なら新品でも結構あると思います。
キャノンIXY110iS、920iS、A1100iS。
パナFS6、FX37など・・・。

書込番号:9719670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/06/18 18:27(1年以上前)


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2009/06/18 19:41(1年以上前)

色乗りが良く、クッキリ写し出す描写で、ペンタックスのOptioのA40か、S10がオススメです。

A40は、2万円台を切るか切らないで売られていたと思います。
S10は、春までは在庫処分でありましたが、今は・・・。



書込番号:9719998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:7676件Goodアンサー獲得:183件

2009/06/18 20:47(1年以上前)

Big Wednesdayさん、こんにちは。

> 子供のスナップ用に2万円くらいの中古で一台

との事ですが、、子供用でなくても2万円で中古ならCANON G6 辺りを探すのがお勧めかな?
付属リモコンまで完備した物であれば更に良いですがね。

「子供のスナップ用に」って・・子供を撮るのですか?子供さんが使われるのでしょうか?

2万円あれば探せば新品で良い機種がありますよ。

わたしのお薦めは FUJI FinePix F60fdです。
有効画素数1,200万は別としても、撮像素子が 1/1.6型CCDってのが良いですね。(わたしの息子はF50fdを未だに使ってます)
マニュアル撮影機能も搭載していて[S・シャッター優先オート]や[A・絞り優先オート]が設定できます。
また、赤外線通信 IrSimple対応で携帯などに撮影画像を転送して楽しめるしね。

書込番号:9720341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/06/19 12:06(1年以上前)

>花とオジさん 

920isよいみたいですね。
LX3とかGRDUくらいがいいのですが高いですね。
ネットに掲載されている写真を見るかぎりではIXY400の彩度を落とした感じが好みです。

書込番号:9723416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/06/19 12:40(1年以上前)

>ムーンライダーズさん 

ありがとうございます。
このスレッド見たことがありました
IXY Lがよさそうですね。
オリンパスの明るいレンズついてるCAMEDIA C-3040とかよさそうなのですが高感度400がつらいのとポケットに入らないのと。

書込番号:9723544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/06/19 12:50(1年以上前)

アルカンシェルさん 

>色乗りが良く、クッキリ写し出す描写
A40いいですね。スペックも当り障りのない感じで。

書込番号:9723601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:697件 幸せってたぶんこういうこと 

2009/06/19 13:03(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん 

子供が使うわけではなくて、子供の幼稚園での撮影です。ちょっとしたイベントや参観日などに使おうと思ってます。
現在は5D+50mmとSONYのDSC-R1を使っているのでチョイ撮りできるコンパクトな機種が欲しいのです。なのでG6もちょっと大きいのです。
FUJIのFシリーズもF31fdを売却してから最近のF200EXRまで、こちらの掲示板で新機種のサンプルを見ているのですがいまいち画像が好きになれません。

書込番号:9723662

ナイスクチコミ!0


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2009/06/21 04:47(1年以上前)

GRデジタル

GRデジタル

GRD

GRD

「のっぺり感」が少ない絵が好みですか。

自分もコダクロームファン、ミノルタファンなんでいろいろ模索してますけど、
結局は予算度外視でGRデジタル買ったほうが満足できますよ。

中古が視野に入っているとのことですが、
初代なら、二万円ちょいってとこですね。
ただ、新品のIIが3.2万円なんで、これまた悩むところですね。

書込番号:9732619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング