『Microsoft Security Essentials β版』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Microsoft Security Essentials β版』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

標準

Microsoft Security Essentials β版

2009/06/19 18:16(1年以上前)


セキュリティソフト

MSの無料ウイルス対策ソフトが、6月23日に公開されるようですね。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090619_mse/

http://japan.cnet.com/news/sec/

書込番号:9724616

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7557件

2009/06/19 18:22(1年以上前)

サイトはこれでしょうか?
http://www.microsoft.com/security_essentials

※6/23以降見れる?

書込番号:9724642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 19:27(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

 6/23だと、もうまもなくの公開ですね。
 Windows 7 RC版(32bit版)へインストールして試してみようと思います。

書込番号:9724922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 19:31(1年以上前)

 略称は「MSE」になるのでしょうか…
 個人的にはエッセンシャルというとシャンプーを連想します(^^;

書込番号:9724946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件

2009/06/19 19:44(1年以上前)

カーディナルさん  こんにちは。

私もWindows 7 RCへ入れてみようかなな?と思っています。

Live OneCare自体が11月でサポート終了のようですから、Windows 7と同時期あたりに、正式版が出てくるのかもしれませんね。


>略称は「MSE」になるのでしょうか…
 個人的にはエッセンシャルというとシャンプーを連想します(^^;

確かに・・・。
Essentialで引いてみると
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&stype=1&dtype=1&p=Essential

 ・絶対必要な, 欠くことのできない, 必須(ひっす)の, きわめて重要な, 基本的な, 主要な
 ・(植物・薬剤などの)精(粋)の, エキスの;エキスを含む
 ・本来の, 自然の;粋を集めた

書込番号:9725007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 19:49(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

>・絶対必要な, 欠くことのできない, 必須(ひっす)の, きわめて重要な, 基本的な, 主要な

 意味の上ではなかなか当を得たネーミングだったのですね。
 マイクロソフトにしてはやるなと思いました。

書込番号:9725034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件

2009/06/19 22:19(1年以上前)

カーディナルさん  こんにちは。

あくまでも個人的な考えですが
もしかしたらマイクロソフトが無償提供するということは、セキュリティソフトを使っていない・・・使っているが最新状態でない(ライセンスが切れている等)等の環境のPCが現状ではかなり多く、ここまでWindows OSが普及している現状では、メーカーとしてもそれなりの対策を取らないと、OS単体で対処し切れない環境(状態)になって来たのではないかと感じます。(Windows Defenderが無償提供された時も、そう感じました)

例えばメーカー製PCを使っている人でも、プレインストールされているセキュリティソフトの試用版の期間(3か月程度?)を過ぎても、そのまま使っている方も多いように感じます。

もちろん無償提供することによって、マイクロソフト以外のOSとの差別化をより広げたいと言うこともあるとは思いますが・・・。

あとMacでも最近は、ウィルスやマルウェアが広がっている傾向だと聞いたことがあるのですが、携帯端末(モバイル機器含め)でも、Windowsのような対策が必要になる時代が来るかもしれませんね。

書込番号:9725854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/19 22:53(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

 お考えのような事態になってきているような感じがします。
 前に見たNHKの番組では相当数のパソコンが攻撃の踏み台にされていたので…
 これだけいろいろ危険性が言われていても、何も対策を講じていない方が多いみたいですね。

 これからは種類に関係無く全ての機器で注意しないといけないかと思うと、ちょっと気が重いです。

書込番号:9726137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7557件

2009/06/22 16:35(1年以上前)

カーディナルさん  こんにちは。

現実はこんな感じかもしれませんね。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090622_295624.html
※店頭持ち込みPCのうち半数以上がウイルス感染、ヨドバシのPC診断

書込番号:9740349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/22 17:08(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

 半数以上とは多いな…と感じました。
 全部がそうではないでしょうが、ウイルスが原因での不調も相当ありそうですね。
 出来れば詳しい感染状況を公開してもらえるといろいろ参考になりそうです。

書込番号:9740468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2009/06/22 20:11(1年以上前)

カーディナルさん  こんにちは。

話はズレテしまいますが、確かウイルスバスターをお使いではなかったでしょうか?

既にご存知かもしれませんが、ウイルスバスター2010 (仮称)ベータが公開されているようです。
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20090622_295595.html

書込番号:9741260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/22 21:30(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

 実はmixiでのマイミクさんに教えてもらい、
 米国サイトからダウンロードしたβ版をWindows 7 RC版(64bit版)へインストールして使っています。

「Internet Security 2010 (Beta II)」
 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9723552/

 ただアンケートに答えていませんしやはり英語なので、あらためてやり直してみようかなとも思っています。

書込番号:9741777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/23 23:49(1年以上前)

 SHIROUTO_SHIKOUさん、こんにちは。

 [9724642]で貼られたリンク先のサイトに先ほどアクセスしてみたところ、
 ページ自体は表示されたものの

>Not available in your country or region

 と書いてあって利用(ダウンロード)は出来ませんでした。
 当面の間はどうもお預けのようです>日本のユーザー

書込番号:9748231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2009/06/24 01:03(1年以上前)

カーディナルさん  こんにちは。

集中しているのかもしれませんね。
試しにアクセスして見たましたが、とりあえず登録画面は出ました。
https://jp.trendbeta.com/pages/

書込番号:9748749

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/24 16:56(1年以上前)

Microsoft Security Essentials、私は他のサイトから飛んだら日本からでも跳ねられずダウンロード可能でした。ちょっと他の方も検証ください。

以下サイトからダウンロードを押してMSサイトへ飛びます。
http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/win/10921677

書込番号:9751044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/24 21:16(1年以上前)

 RHOさん、こんにちは。

 教えて頂いた方法を試してみたのですが、
 やはり9748231で書いたのと同じページに切り替わってしまい、ダウンロードは出来ませんでした。
 もしかすると何らかの対策が取られてしまったのかもしれませんね…

 もしよろしければ、使われてみた印象等を教えて頂きたく思います>Microsoft Security Essentials β版

書込番号:9752217

ナイスクチコミ!0


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/24 23:14(1年以上前)

あ、ほんとだ。やられましたね。今見ると確かにNot available in your country or regionのメッセージが出てしまいます。私がすり抜けたのを知って対策が打たれた感じ。

幸い、セットアップファイル mssefullinstall-x86fre-en-us-vista.exe を保存していましたので、Windows 7 製品候補版テスト環境(hp dx2000ST セレロン2.4G 1GB)に入れてみました。

まずは今まで使っていたF-Secure Preview版9.5を削除、上記exeファイルをたたくとWindowsが正規版かどうかを確認し、インストール開始。

昼間、ネット環境の無い場所でオフラインのままインストールすると何も操作が出来ないまま終わってしまいましたが、今夜、ネットに繋がった状態だとインストール後、すぐさまパターンアップデートとHDDのクイックスキャンを実施後、画面上で操作が可能となりました。

リアルタイムプロテクションのON/OFFやスケジュールスキャンの曜日や時間など色々設定できるようです。

導入後もWindows動作に緩慢さは見られません。

あとはしばらく使ってみて、今までのOneCareのように、しょっちゅうアレをしろコレをしろと警告が出るかどうか?でしょうね(^^;

書込番号:9753095

ナイスクチコミ!2


RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/24 23:22(1年以上前)

追記
ファイル名で検索すると結構転がってますね。
まあ自己責任で入手実行してください。

mssefullinstall-x86fre-en-us-vista.exe (Win7、Vista 各32ビット版*)

mssefullinstall-x86fre-en-us-xp.exe (WinXP版)

* 64Bit版はダウンロードしてないので名前不明。。

書込番号:9753148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/25 00:02(1年以上前)

 RHOさん、こんにちは。

 いろいろと教えて頂きありがとうございます。
 使用にはネット接続が必須なのですね。
 特に大きな問題も無いようですので私も早く試したいところですが…
 ここは正式な日本語版のリリースを待ってみることにします。

 警告が多いのはあまり好きではないので、そういうのは受け継がないで欲しいところです(^^;

書込番号:9753396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件

2009/06/25 00:22(1年以上前)

RHOさん

>リアルタイムプロテクションのON/OFFやスケジュールスキャンの曜日や時間など色々設定で きるようです。
 導入後もWindows動作に緩慢さは見られません。

もし評価が良ければ、他のセキュリティソフト関連のベンダーの立場は微妙になってしまうかもしれませんね。
もちろん法人向けの製品等は除きますが・・・。


カーディナルさん こんにちは。

>[9724642]で貼られたリンク先のサイトに先ほどアクセスしてみたところ、
 ページ自体は表示されたものの

ごめんなさい、ウイルスバスター2010 (仮称)ベータのHPではなかったんですね。
失礼しました。

書込番号:9753494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/25 12:45(1年以上前)

メイン画面です

アップデート

何もありませんが履歴

設定画面

 皆さん、こんにちは。

 ある方からセットアップファイルをもらったので、
 Microsoft Security Essentials β版をWindows 7(RC・64bit版)へインストールしてみました。
 特に問題なくインストールは完了し、アクションセンターでもきちんと認識されています。
 メモリ使用量も17%(8GB)で、それまでに使っていた「Internet Security 2010 (Beta II)」とそれほど変わらなかったです。

 全体として個人的にはなかなか良い印象です。
 曜日表示だけがなぜか日本語というのが分かりませんが(^^;

書込番号:9755113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/06/25 12:49(1年以上前)

きちんと認識されています

アップデート中

検索中です

 画像の続きです。

 このソフト独自のファイアウォールはやはり無いようです。
 検索はQuick Scanだとかなり高速でした。

書込番号:9755134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング