トヨタお客様相談センターに質問したら、エキサイター付の6スピーカー車両でも通常エキサイターは機能しておらず、このエキサイターを機能させるためのチューンであり、当然後席ディスプレイをつけていない販売店ナビだけの車ではエキサイターは機能していないと聞きました。
またエキサイターのチューンアンプは後付けでもできると聞きました。
これは本当ですか?
どなたかこのへんの事情に詳しいかたがいらっしゃれば情報お願いします。
書込番号:9728124
0点
我が家は、現行ノア Gグレード 標準オーディオレス・6スピーカー車で、
ナビはDOP(販売店ナビ)のNHDT−W57です。(リヤモニターはつけていません)
しかし、天井に付いているエキサイターも、音は鳴っています。(耳を近づけると聞こえます)
ちなみに、メーカーオプションのETCとナビは、連動させています。
書込番号:9730171
0点
みさえとひろしさん投稿ありがとうございます。
そうですよね、なんか鳴ってるくらいのじみな感じでしかないですよね。
これをチューンアンプするアンプって何なのでしようね。
書込番号:9746421
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体) > トヨタ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/06/22 16:26:52 | |
| 0 | 2026/06/22 11:37:47 | |
| 3 | 2026/06/22 12:19:17 | |
| 4 | 2026/06/22 9:17:57 | |
| 23 | 2026/06/22 15:38:30 | |
| 10 | 2026/06/21 14:39:26 | |
| 0 | 2026/06/20 21:39:04 | |
| 11 | 2026/06/21 10:58:56 | |
| 0 | 2026/06/20 18:28:38 | |
| 0 | 2026/06/20 18:24:05 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(自動車)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






