『あたしこの機種にしようと思ってるんですが(^-^)/』のクチコミ掲示板

docomo PRIME series N-06A

送受信最大54MbpsのWi-Fiや810万画素CMOSカメラを搭載したスライド式ワンセグ携帯電話(docomo PRIME series)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2009年 5月22日

販売時期:2009年夏モデル 液晶サイズ:3.2インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:810万画素 重量:139g docomo PRIME series N-06Aのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『あたしこの機種にしようと思ってるんですが(^-^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRIME series N-06A」のクチコミ掲示板に
docomo PRIME series N-06Aを新規書き込みdocomo PRIME series N-06Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > docomo PRIME series N-06A

スレ主 ニャンFさん
クチコミ投稿数:86件

この機種を使ってみてどうですかー?
良い所や悪い所教えてください(^-^)/
どんな些細な事でもいいです☆
あとボタンやメールとかしやすいですか?

書込番号:9730382

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:8件 docomo PRIME series N-06Aの満足度5

2009/06/20 20:19(1年以上前)

個人的な感想です。

>良い所や悪い所教えてください(^-^)/
良い所
・内蔵の「きせかえツール」のデザインがいい。
・レスポンスもストレスなく使うことができる。
・サンプル画像が、microSDへ移動させることができるようになった。
・まちキャラ・キャラ電のキャラクター・マイドキュメント内にあるきせかえツール、同じくマイドキュメント内にあるPDF(海外ご利用ガイド)を削除しても、端末初期化すると復活する。
悪い所
・内蔵のiアプリを、まとめてmicroSDへ移動することができない(1個ずつは可)
・iモードボタンが初期状態では、いきなりiメニューに接続される(メニューから変更できる)
・iモード利用時、『戻る』『進む』の操作が変更になっている(戻る→メールボタン、進む→iモードボタン)
・まだ購入間もないため、電池持ちがよくない(仕事がある時は、1日持つけど充電は必須)

>あとボタンやメールとかしやすいですか?
ボタンは、各々によって異なるので、僕は特に不満はありません。
メールは、歴代Nばかり使っているので不満はありません。

以上のような感じです。

書込番号:9730453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kentakenさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2009/06/20 21:58(1年以上前)

こんにちは。

 この機種の特徴は、やっぱり無線LANでホームU接続すると、iモード、およびフルブラウズが無料(月490円払えば)で出来ることでしょう。
 これには、2つのメリットがあります。

1.料金の節約
 外出時になるべくiモードの使用を控えると、パケホーダイの490円+ホームUの490+外出時の通信費で料金が済むということです。
(もし、外出時の通信費が2000円/月で済むならば、合計3000円で、月に1500円ほど料金を浮かせることが出来ます。)

2.iモード、フルブラウズの高速通信
 フルブラウズのみならず、iモードもものすごく早くて快適です。
 通信費のかかる、iアプリやゲームのダウンロードなど、さくさく。
 
+α:個人的には、くるっとまわして画面を横長設定にしたり、縦長設定にするのがとってもかっこよくて気にいっています。

 以上です。

書込番号:9731022

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 08:20(1年以上前)

ずっとSHを愛用していましたが、ホームUサービスに惹かれたため、この機種(カラー:シュプリームシルバー)を購入。

《良い点》
・顔認識、スピードムービー等、カメラ機能が充実している。スピードムービーはスポーツをやっている人には実用的な機能では。
・撮った写真を観覧するときに操作的(タッチ操作時)にも視覚的にも楽しい。
・押しボタンのイルミネーションが地味ながらもキレイ。

《気にいらなかった点》
あくまでも前機と比較してということになりますが。
・厚い。
・電話が架け辛い。(タッチパネルの反応が良くなく、結局ボタン操作になるも、3段階のスライドギミックが災いし、タイムロス。
・反応が遅い。認識してくれていない?フリーズした?なんて、不安に駆られる。
・ボタンが小さく押し辛い。(デザイン的に仕方がないことですが)
・ストラップを取り付ける位置が機体の下部にある。(カメラ使用時には被らずにいいかも。しかし、違和感は拭えず)
・ニューロポインターが意思に反して作動。(確定、とボタンを押したところでポインターが現れて違う箇所をクリックしてしまう事が多々ある)

当初の購入目的であるホームUですが、現在使用回線がYBB・ADSLなのでフレッツに乗り換えるまで利用を断念。
とりあえずネットにつなぐことを試みましたが、苦戦しました。
何度も何度も認証キーを入力するも「接続できませんでした」とはねられる。
もしや、ネットに接続するだけでもプロバイダや回線を限定しているのか?と諦めかけたそのとき、ようやく接続してくれました。
ところが、電波の感受性が悪いのか、ルーターの設置してある部屋でしかネット観覧できません。(電波状態3段階のうち、2段階担っていても不可)パソコン・ゲーム機はどの部屋でもストレスなくネットに接続できるのに…。
これではベッドの中でネット観覧もままならない。とっても残念。

しかし、ホームUに対応していない他の機種には興味がないので、とりあえずホームUの使用感に期待をつなぎます。

書込番号:9732963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ニャンFさん
クチコミ投稿数:86件

2010/07/15 09:27(1年以上前)

皆さんありがとう(^3^)/〜☆

書込番号:11630014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > docomo PRIME series N-06A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メールが勝手に消える 1 2013/03/22 22:01:31
故障でしょうか? 2 2012/08/01 10:10:29
保証って何!!? 1 2012/09/29 1:26:46
電源が最悪 1 2012/07/08 3:37:04
最悪です。 3 2012/08/29 22:18:06
購入、わずか3ヶ月弱で故障、補償も一部利かず 2 2012/08/01 19:12:04
N-06A フルブラウザについて 0 2011/05/18 19:55:19
タッチスタイル時 1 2011/05/26 23:32:14
ドコモオンラインショップでの購入について 2 2011/04/30 20:18:47
N-06Aを海外で無線LAN 0 2011/04/28 15:41:58

「NEC > docomo PRIME series N-06A」のクチコミを見る(全 831件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRIME series N-06A
NEC

docomo PRIME series N-06A

発売日:2009年 5月22日

docomo PRIME series N-06Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング